2007年06月09日(土)

日本人は今でも働きバチ?

テーマ:ブログ

とある休日、
みくさんが居間で昼寝中に、
嫁さんが2階に行ったまま、
一時間くらい戻ってきませんでした。
で、降りてきたとき聞いてみました、



リッキー「何してた?」



嫁「あ、ちょっと寝てた。」



リッキー「何だ寝てただけか。」



嫁「あんまり降りてこないから、
  死んだかとでも思って心配した?」



リッキー「しねーよ! 
     大体何で死ぬんだよ?」



嫁「過労死とか。」




専業主婦が!?



主婦の仕事も大変だとは思いますが、
過労死なんてされるほど、
働かせているつもりはないのですがねえ…


旦那と娘を居間に残して、
寝室で昼寝してた嫁さんに、
過労死されたらたまったもんじゃありません(笑)。


専業主婦の過労死に労災は認定されるのか?
とくだらないことを考えるリッキーでした。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月10日(金)

歴史は繰り返す

テーマ:ブログ

もう入院中のネタも出尽くしたので、
今度は退院してからの話。

入院中に職場の同僚が買ってきてくれた雑誌に、

「今の社会科の教科書では、
鎌倉幕府の成立は1192年とは書かれていない。」

という記事が載っていました。


リッキー「今は1185年という説が主流なんだってさ。
      何か新たな発見があったら、
      歴史って変わるのがあれだよな。」


嫁「そうだよね。
  そういえば前に、
  歴史密造してニュースになった人いたよね。」






できねーよ!



はい、密造(みつぞう)ではなく、
捏造(ねつぞう)が正解です。


歴史密造って、
みんなに黙ってこそこそと、
新たな歴史を造っているのでしょうか?
ある意味凄いな。

ちょっと不思議な気分になったリッキーでした。


P.S
そういやあのゴッドハンドと呼ばれていた考古学者さん、
今どうしているんでしょうね?



P.SのP.S

松葉杖が一本取れました。

ただ今移動は片松葉です。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年08月06日(日)

世界の○○といわれて、誰が思い浮かびます?

テーマ:ブログ

先日テレビを見ていたときのこと、

世界の○○といって、思い浮かぶ日本人は誰でしょう?

という質問がありました。


リッキー「なんか思い浮かぶ?」


嫁「えーと、坂本龍太郎とか。」



誰だ!?



それを言うなら坂本龍一だろ!


嫁「あと、小沢健二とか。」



最近見ませんねえ…



って、




それも小澤征爾だろうが!



まあ、血縁関係はありますがね。
相変わらず微妙な間違いをする嫁さんでした。


P.S
ちなみに
1位 イチロー
2位 中田英寿
3位 松井秀喜
でした

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006年07月21日(金)

お母さん大好き

テーマ:ブログ
最近みくがまた、
お母さん大好き病が発病してまして、
なにかあったらすぐ、

みく「かーしゃ(お母さん)、かーしゃ…」

といって母親を求めるのです。
リッキーと二人でいるときも、
かーしゃ、かーしゃ言ってるので、


リッキー「お父さんいるからいいしょ?(北海道弁)」


と言っても、
お構い無しに、


みく「かーしゃ、かーしゃ…」


そのことを嫁さんに話したら、


嫁「みく、失礼だよ
  そういう時は、
  お世辞でもお父さんって言いなさい!」



お前のほうが失礼だよ…



父親の存在って一体…ねぇ…しょぼん
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005年03月04日(金)

おいおい

テーマ:ブログ
先日IQサプリを一緒に見てて、その中ではなわの問題で、
文句が非常に多い件はどこだというのがあったんだけど、
答えは山口県(山のようにグチを言う県ってこと)で、俺はすぐわかったのだが、嫁はわからないようで、考えたすえに出てきた答えが

嫁「山根県?」

…て言われてもそんな県ないし…

そのあと常識問題番組のCMがあって、その中で都道府県の数はいくつという問題があったので、まさかこれくらいはわかるよなと思いつつ嫁に聞いてみたら、

嫁「32、いや23」

…この世から消えてしまった県の方々に謝罪しなさい。

うちの嫁は勝手に県を増やしたり減らしたりできる、国会よりもすごい存在なのであった…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月27日(日)

アートネイチャー

テーマ:ブログ
恥ずかしい話、耳掃除をしてもらうのが大好きです。
こんなに気持ちいいことは他にないでしょう。

それはさておき、最近面倒くさくてしばらく髪を切っていないのですが、
今日耳掃除をしてもらうとき、嫁さん髪の毛が邪魔だったらしくて一言、
「日に日に髪増えてるね」

…何ですか?私が増毛キャンペーン中だとでも。
職場の皆さんに気付かれないように、少しづつ髪を増やしているとでも。

それを言うなら「日に日に髪伸びてるね」でしょうが!


まあ小ねたですね。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

虎よ虎よ

テーマ:ブログ
ゴチバトルを見ていたら猪肉の料理が出ていました。
リッキー「おいしそうだね。」
嫁「でも突然出会ったら怖いよね。」
リッキー「うん、日本で2番目くらいに怖い動物かも」
嫁「1位は虎?」

日本にいるかー!

そのあともとんでもないことを言っていた。
嫁「明日は26日で土曜日だから、3月1日は月曜日か。」

…さようなら2月28日…

頼むから3日くらいちゃんと数えてくれ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月18日(金)

政治問題?

テーマ:ブログ
このブログは嫁さん公認で書いております。
夫婦仲には何の影響も与えていませんので、ご了承ください。

今日も小ネタ。
ニュースを見ていたところ、嫁さん一言
「そういえばどうなったんだろう、ビン・ラビン」
…おしい! 違うよって一言いったら
「え、ビンが間違ってる?」
いや、そっちはあってる、と言うと
「ビン・ラビュイン?」
…何かずいぶんかわいくなったな、ビン・ラディン。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月17日(木)

図書館

テーマ:ブログ
今日は嫁さん図書館に言ってきたそうです。
「今さらながら、さくらももこのもものかんづめ借りてきた。」
何でって聞いたら、
「昔調べたら、面白いらしいなと思って。」
おい、日本語になってないよ。
そのことを注意したら
「じゃあ、私のしゃべり方の講座を開こう。」
…受講者いないって。
「いっそ、みんな私のしゃべり方になればいいんだって。」
…日本を麻痺させる気かお前は。
娘よ、父がちゃんとした日本語を教えるから、
お母さんのしゃべり方が正しいとは思わないように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月16日(水)

その時街は色をなくした

テーマ:ブログ
このタイトルに反応してくれた方はきっと同世代でしょう。
スケバン刑事、懐かしいですね。
このタイトルの意味を実感した瞬間の話をします。
2・3年前に唐突に嫁に言われた一言がありました、
今でも忘れることはできません、
「ねえ、ドイツってイタリア?」
……本気で目の前が白黒になりました……
そりゃ最後の5も押せないっちゅーの。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。