2005年02月17日(木)

図書館

テーマ:ブログ
今日は嫁さん図書館に言ってきたそうです。
「今さらながら、さくらももこのもものかんづめ借りてきた。」
何でって聞いたら、
「昔調べたら、面白いらしいなと思って。」
おい、日本語になってないよ。
そのことを注意したら
「じゃあ、私のしゃべり方の講座を開こう。」
…受講者いないって。
「いっそ、みんな私のしゃべり方になればいいんだって。」
…日本を麻痺させる気かお前は。
娘よ、父がちゃんとした日本語を教えるから、
お母さんのしゃべり方が正しいとは思わないように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月16日(水)

その時街は色をなくした

テーマ:ブログ
このタイトルに反応してくれた方はきっと同世代でしょう。
スケバン刑事、懐かしいですね。
このタイトルの意味を実感した瞬間の話をします。
2・3年前に唐突に嫁に言われた一言がありました、
今でも忘れることはできません、
「ねえ、ドイツってイタリア?」
……本気で目の前が白黒になりました……
そりゃ最後の5も押せないっちゅーの。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月15日(火)

猛吹雪

テーマ:ブログ
今日は猛吹雪、手袋をはずし、かじかむ手でポケットから鍵を出し扉を開ける。
嫁が娘を抱いて出迎えに来てくれて、嫁さん開口一番
「ただいま!」

逆だー!!!

こごえて家に帰ってきた俺に言うことがそれかい…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月13日(日)

今日は小ねたで

テーマ:ブログ
テレビの問題にて、
水金地火木土天海冥の海は何。
というのがあったのだが、嫁さんまたまた熟考して一言、
「冥王星?」
いや海は何って問題だし…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月01日(火)

復活します

テーマ:ブログ
嫁の親に見つかり、泣く泣く閉鎖したブログを、
アメーバブログさんに移転して復活させます。
このブログは嫁との会話の中でおかしな話が多々あるので、
いっその事みんなにも見てもらおうと思って始めたものです。
私ことリッキーは、嫁の公認のもと冗談でブログを書いていただけにもかかわらず、
一方的な理由で前のブログを閉鎖に追い込まれた理不尽さに反発し、
ブログを再開する運びでございます。
まあ自己満足の世界ではありますが、これからもよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。