2008年02月24日(日)

海賊は今でも実在します

テーマ:ただの日常

映画パイレーツオブカリビアンのヒットや、
漫画ワンピース人気で、
海賊という言葉を聞く機会が増えたこのごろですが、
テレビで「海賊の真実」みたいなことをやっていました、


それを見て嫁さん、



嫁「ところで海賊って何やってたの。」



リッキー「(オイオイ…)船襲ってたんだよ。」



そしたら嫁さん、



嫁「漁船?




自分で魚釣りでもしてろ!!




まあ、漁船も襲わなかったわけではないようですが、
海賊が襲ってたのはおもに商船や客船ですね。


漁船を襲って魚を奪う海賊ってイマイチだなあ…
と思うリッキーでした。



P.S

今の海賊は漁船を襲って、

海産資源の奪取を主としているのもいるようなので、

漁師の皆さんもお気をつけを。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008年02月11日(月)

健康第一

テーマ:ただの日常

嫁さんは精神世界を大事にしてまして、

先日病気のことについて話していたときのこと



嫁「悪いこと考えてると、

  体にも影響出てくるらしいよ、

  よく言うでしょ、

  気は病からって。」



言わねーよ!(笑)。



嫁さんの勢い余った、

単なる言い間違いでした(笑)。



P.S

多分過去最短の記事です(笑)。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。