2007年09月25日(火)

ぼちぼちストーブか・・・?

テーマ:ただの日常

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ほったらかしのこのブログ、
たまには更新します。


さて、こちら北海道は明日の最低気温が12℃と、
すっかり秋めいてまいりました、
家では半袖短パンの私のことを心配して、
嫁さんが優しくこう言ってくれました、



嫁「リッキー、そろそろ長袖履いたら。




どっちじゃ!(笑)




まあ、あえて説明するほどのこともない言い間違いですね、
もうぼちぼち朝夕はストーブが必要になりそうな、
夏が短い北海道からでした。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年09月13日(木)

犬も歩けば棒に当たる

テーマ:ただの日常

あいも変わらずほったらかし気味のこのブログ、

そろそろ忘れられているかもしれないですが、

忘れた頃にやってくるのが天災とこのブログ(笑)、

では今日の記事でも、


実はもうすぐ、みくさんの誕生日なのですが、
嫁さんがこんなことを言いました、



嫁「みくの誕生日に、
  犬棒カルタ買ってあげようかなと思って、
  遊べるし、ことわざも覚えられるし。」



リッキー「ことわざ覚えなきゃならないのは、
      みくだけじゃなくお前もだけどな(苦笑)。」



嫁「そうだね、
  でもうちにも犬棒カルタあって、
  カルタに出てきたことわざは覚えてるよ。」



リッキー「ふーん、そう。」



嫁「だから、他のことわざ覚えられないんだよね。」




だからじゃなーい!!




お前が他のことわざを覚えられない理由に、
全然なってないじゃん!


そこでなぜ順接の接続詞が…



納得できないリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年09月02日(日)

痛いの嫌い…

テーマ:ただの日常

先日退院して帰宅したときのこと、
まだ手術の傷口が痛くて、
痛い痛いと言っていたときのこと、

嫁さんが一言、



嫁「痛いっていうことは、
  感覚があるってことで、
  生きている証拠でありがたいね。」




どんだけポジティブやねん!



とツッコむ元気もないほど痛かったリッキーでした。



P.S

もう今は抜糸も済みまして、

痛みもすっかりおさまりました。


そして、こんなこと書いてますが、
嫁さんは色々気遣ってくれてました、

今回の事故・入院で、

改めて嫁さんの存在のありがたさに気付かされましたよ、
そういった意味ではこの事故も、

悪いことばかりではなかったと、

多少ポジティブにとらえられるようになったリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。