2007年03月31日(土)

また会う日まで♪

テーマ:頑張れみくちゃん
先日、
さあ、仕事に出かけるぞというときのこと、


リッキー「じゃあね、みく、
      お父さんお仕事行ってくるね。」


そしたらみくさん、


みく「また来る?



ええ来ますとも…(泣)



毎日帰ってきてるんですけどね。
そんなに残業残業で会えてないわけでもないのに、
なんでそんな質問が?

リッキー家の幸せにかげりが!?
いえ、今のところ大丈夫そうです(笑)。
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007年03月28日(水)

もう8年以上引越ししていません

テーマ:嫁と娘

先日、嫁さんがみくに絵本を読み聞かせていたときのこと、
本の中に「お引越し」という単語が出てきたようで、



嫁「みく、お引越しってわかる?
  まだわからないかな?
  あのね、
  家を引っ越すことだよ。」




説明になってなーい!!




こんなんでみくはちゃんとしゃべれるようになるのか?
と一抹の不安を隠しきれないリッキーでした。



P.S

相変わらず短いなうちのブログは、

ではちょっと近況でも、

昨日でちょうど事故にあって半年、

今日久々に病院に行ってきて、

もう通院の必要はないと診断されました。


半年後くらいに、

手術して金属を抜く予定。

この入院は3日~1週間ということで、

前回よりはるかに楽そうです。

今回はちゃんと予定もたてれますしね(苦笑)。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土)

過疎地の医療問題は深刻です…

テーマ:ただの日常

嫁さんの地元は北海道の片田舎でして、
病院も小さめなものが一つあるくらいらしいのですが、

テレビで過疎地の医療問題の特集をやっていたので、
そんなことを話していたときのこと、



嫁「私の地元に厚生病院ってあって、
  地域の病院ってそれくらいしかないんだけど、
  なんか話によると、
  存続が怪しまれているらしいんだよね。」




怪しいの!?




それを言うなら、


存続がぶまれてるでしょ


存続が怪しい病院には、
お世話になりたくないなあと思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年03月19日(月)

北海道の冬は洗濯物を外で干すと凍ります

テーマ:トンでも発言

先日、リッキーの着ていた服が、
多少汚れていたので、
洗濯しなきゃなんて話をしていたのですが、


嫁「そういえばその服って、
  家で洗濯できるのかな?」


リッキー「どうだろうね?」


すると嫁さん私の服をめくって、


嫁「ちょっとあれ見せて、
  表札。」



服に表札???



もう皆さんお分かりですね、
嫁さんが見たかったのは、
服についている洗濯表示のタグです。

嫁さんももちろん言ったあとすぐに気づきましたが、
おかしかったので記事にしてみました。

服につけるのはせいぜい名札で十分だよな、
表札はないよな、
と思うリッキーでした。



P.S

きょうでみくさんがめでたく2歳半となりました!

では久々の登場といきましょう、

おーい、みくー、



パソ中


ブログ更新してました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年03月15日(木)

裏の裏は表、ってそうともいえない場合も多々…

テーマ:ただの日常

テレビでニュースを見ていたら、
どこかの県で職員500人以上を懲戒処分、
というような見出しが出ていました、

リッキーちゃんと内容聞いてなくて、
嫁さんに、


リッキー「処分の原因なんだって?」


と聞いたら、嫁さん、


嫁「なんかウラキンがどうの、
  って書いてあったよ。」



ウラキン…?



…はっ!



裏金(うらがね)か?



読めないことはないけど、
普通ウラキンとは読まないでしょ。

闇金(ヤミキン)の仲間かなんかかな?
とくだらないことを想像するリッキーでした。




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007年03月10日(土)

頭を噛まれると頭が良くなるとかなんとか

テーマ:トンでも発言

先日嫁さんがみくに本を読んでいるときに、
本の中にこんな画が出てました、


獅子舞


それを見て嫁さんが言いました、



嫁「これなんだったっけ?
  えーと、
  獅子丸?




獅子舞だよー!!




獅子丸っていったら、
忍者ハットリ君に出てくる犬だろうが!



ちなみに画像はこちら、


獅子丸


獅子丸の大好物ってちくわなんですよ、
と何の役にも立たないことを覚えているリッキーでした。




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007年03月07日(水)

ヤンキーって今の時代にもいるのですね

テーマ:ただの日常

嫁さんがとあるブログを見ていたときのこと、



嫁「なんかこれヤンキー用語らしいんだけど、
  
  ”串串串”


  これでミクシィ、
  で、


  ”重相撲車


  これ何て読むかわかる?」



リッキーちょっと考えて、



リッキー「ヘビースモーカーじゃないか?」



嫁「あ、そっか、
  リッキーすごーい、
  ヤンキーになれるよ。」




なりたくないわ!!




30代で妻子持ちでヤンキーって、
これでオイラもチョイ悪親父!


ってバカ!


とつまらないノリツッコミで締めてみました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年03月03日(土)

そういやうちのブログのジャンルは結婚だったっけ

テーマ:ただの日常

前回の記事でも書いたように、

今日は6回目の結婚記念日ということでこんな記事でも。


先日、テレビに岩城晃一さんが出演していたときのこと、



リッキー「うちの母さんこの人のことタイプだっていってたな、
      父さんとは感じ違うけど。」



嫁「ああ、うちのお母さんもフミヤのこと好きだって言ってた、
  なんかお父さんよりも好きだって。」



そう言ったあと嫁さん続けて、



嫁「結婚ってそういうもんだよね。」



…たしかにそういうものかもしれないけど…


お前が俺の前でそれを言うな!




ええ、どうせかっこよくなんてないですよ、
と、ちょっといじけてみるリッキーでした。



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。