2007年02月27日(火)

Happy wedding!!

テーマ:トンでも発言

今週末3月3日に、
リッキーの同僚の男性が結婚するのですが、
その話を嫁さんとしていたときのこと、



嫁「その人結婚間近にひかえて、
  あれになってない、
  えーっと…
  マタニティブルー。」




なるかー!!



何で男がマタニティブルーになれるんだ!



嫁「あ、マリッジブルーさ。」



はい正解です(笑)。


結婚を間近にして、
マタニティブルーって、
新郎妊婦ってやつか?
とくだらないことを考えてしまうリッキーでした。


P.S
実は3月3日は、
我が家の結婚記念日だったりもします。
もう6年、
早いものですわ。




いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年02月24日(土)

皆さん何時に寝ています?

テーマ:ただの日常

嫁さんは寝るの大好きで、
夜は遅くても11時には寝てしまいます、
リッキーは大体深夜1時くらいです、
それでも嫁さんより1時間くらい早く起きますが(笑)。

先日夜10時半くらいのこと、


嫁「私もうそろそろ寝ようかな、
  リッキーはまだ寝なくていいの?」


リッキー「子供じゃあるまいし、
      こんな時間に寝れるかよ。」


そしたら嫁さん、


嫁「そんなプライド捨てた方が楽になれるよ。



違うっつーの!



別にリッキーは、
大人は早く寝てはいけないというプライドのもと、
起きているわけではないのですよ…

どうにも腑に落ちないリッキーでした。





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水)

ツーと言えばスリー

テーマ:トンでも発言

我が家ではよくあることなのですが、
嫁さんが話している最中に、
嫁さんが言わんとしていることを、
リッキーが先回りして、


リッキー「…って言いたいんだろ?」


と当ててしまうことが多々あります。
嫁さんの表現力不足を補うため、
リッキーが身につけた特殊能力の一つです(笑)。

先日もそんなことがあったとき、
嫁さんが言いました、


嫁「すごいねリッキー、
  私の言おうとしていること、
  何でもわかるんだね。」


リッキー「まあ、こんだけ長いこと一緒にいれば、

      何でもはわからんがある程度はね。」


すると嫁さん、


嫁「いわゆるなあなあってやつだね。」



ツーカーだろ!!



ツーカーな関係はいいとして、
なあなあな関係はちょっとなあ…
と思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2007年02月18日(日)

冬道の運転はくれぐれもご注意を

テーマ:ただの日常

突然ですが皆さん、
ABSというのを知っていますでしょうか?
北国の人はわかると思いますが、
暖かい地方の方にはなじみが薄いかもしれませんね。


ABSとは、

寒冷地仕様車に搭載されていることが多い、
アンチロック・ブレーキ・システム(Anti-lock Brake System)
の略でして、
急ブレーキをかけたときや、
滑りやすい道でブレーキをかけたときに電子制御で、
車輪がロックするのを防ぐ装置でございます。


そんな知識を前提に今日の記事、


先日嫁さんと一緒に車に乗ったとき、
道路が凍結していて、ABSが働きました。
すると嫁さん、


嫁「今、あれ働いた?
  なんだかかんだか。」


リッキー「いや、なんだかかんだかって…」


嫁さん言い直して、


嫁「ADSL。」



すごいの働いちゃった!



我が家の車はタイヤがスリップしそうになると、
自動的にインターネットに接続できるそうです。

ってそんなわけはありません(笑)。

Aしか合ってないのに思い切ったものだ、
と思うリッキーでした。


P.S
ちなみにADSLは、
Assymmetric Digital Subscriber Line(非対称デジタル加入者線)の略で、
既存の電話回線を使ってインターネットへ接続する技術である、xDSLの一種。
だそうです。
上りと下りの速さが違うから、
Assymmetric(非対称)なんだそうですよ。
我が家はBフレッツで光ですが。



P.SのP.S

今日の記事はちょっと固いな(笑)。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年02月14日(水)

捏造はいけないよね、うん。

テーマ:聞き間違い

先日めざましTVで軽部アナが、


軽部「TOKIOの人気番組メントレGが、
   深夜枠からゴールデンに移ることになりました。
   あるある大辞典を放送していた時間帯ですね。」


みたいな事を言っていたのですが、
それを聞いて嫁さん、


嫁「ああ、あんなことあったからね、

  軽部さん、

  あるある大事件だって。」




言ってねーよ!!




フジのアナの軽部さんが、
そんなシュールな冗談言うわけないだろうが!



なんと恐ろしい聞き間違いを…
と思うリッキーでした。


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年02月10日(土)

さっぽろ雪まつり開催中!

テーマ:ただの日常


雪まつり

ただいまこちら北海道では、

さっぽろ雪まつりが開催中です。


嫁さんとみくは、

早速昨日お友達親子と一緒に、

さとらんど会場に遊びに行って、

楽しんできたようです。


そして今日、

雪まつりについて話していたときのこと、



嫁「昨日平日なのにすごい混んでたから、

  今日はもっと混んでるんだろうね。」



リッキー「そうだろうね。」



嫁「リッキーも北海道民として、

  もっと雪まつりアピールしないとダメじゃない?」



リッキー「そんなこと言われてもねえ…」



嫁「北海道のためにも、

  一杯観光客来てもらって、

  お金落としていってもらわないとね。」



リッキー「そんなあからさまな…(笑)。」



嫁「あ、お金落とすって、

  そこら辺に間違って落としちゃうことじゃないよ。」




わかっとるわ!!




それぐらいのニュアンス読み取れるわい…


何かバカにされた気分のリッキーでした。



P.S

昨日嫁さんが撮ってきた、

雪まつりの画像載せときますね。



会場



P.SのP.S
前回の記事、
皆さん心配していただきありがとうございました。
レントゲン写真が痛々しいとのことでしたが、

今は痛みはほとんどありませんのでご安心を。


実は事故当時の、
リッキーの足の骨が飛び出た、
それはそれはもっと痛々しい写真もあるのですが、
さすがにこれはブログに載せたら、
皆さんひくよな…
見たい人いたら教えてください(笑)。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2007年02月07日(水)

術後の経過

テーマ:番外編

今日は番外編で、

足の怪我のその後の経過でも書いてみたいと思います。


もう普通に歩く分にはさほど痛みもなく、

全力疾走は出来ないものの、

急ぎ足くらいは可能になっています。

まだ力入れると靭帯とか痛いので、

あまり無理はしてませんけどね。


さて、本日今年最初の診察に行ってきました、

レントゲンの写真がこちら、



レントゲン
(クリックで拡大します)


まだ金属が入っています。

骨のくっつき加減や靭帯の回復具合は大分良好なのですが、

一つ問題がありまして、

これ、わかりますか?



バキッ


金属が折れちゃってるんですよ…

お医者さんの言うことには、

金属疲労だということなのですが、

そんなに簡単に折れるものを入れないでほしいなあ…なんて。


だから上のプレート部分なんかは、

夏頃に行う予定の手術で取り出せるのですが、

この差し込まれたネジ部分は、

もう一生取り出せません…


そのうちリッキーが火葬されたあかつきには、

きっと出てくることでございましょう(笑)。


まあ、入っていてもさほど支障はないとのことなので、

あまり心配はしていませんけどね。



と、今日はリッキーの足の具合について記事にしてみました、

よっぽどネタがないんだろうなあとか、

余計な詮索は無しということでお願いします(笑)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年02月04日(日)

ブログ存亡の危機?

テーマ:番外編

困った困った。

いやー相変わらず更新が滞り気味です。

というのもですね、

最近本当に嫁さんがボケなくなってきまして…(笑)。


いえ、おかしなことは相変わらずちょくちょく言っているんですが、

あえて記事にするほどでもなくといった感じで。


まあ、元はといえば嫁さんがあまりにもおかしなことを言うので、


「いい加減にしないとブログで世間に好評するぞ!」


ということで始めたブログ。

嫁さんがボケなくなったのなら、

目的達成ともいえなくもないのですが…


まあとりあえずもう少し続けたいと思います。


というわけで今日はこれといったネタもないので

みくさんの動画でもご覧ください。

ご飯を食べながら睡魔に襲われているところです、





昔はこのまま本当に寝ちゃって、

テーブルに頭ぶつけて大泣きしたこともあったのですが、

今回はそこまでは行きませんでした(笑)。


これからもマイペースでブログ続けていきたいと思います。

ではでは。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。