2006年10月29日(日)

入院中の出来事 Vol.4

テーマ:ちょっとした報告

リッキー今回事故で入院したわけですが、

不幸中の幸い、

特段命に別状もなかったし、

後遺症もなさそうです。



嫁「事故は不幸だったけど、

  この程度ですんで良かったね。

  リッキーに何かあったら、

  みくと私生きていけないよ。」



リッキー「なんも(北海道弁らしいですねこの言葉)、

      もし俺に何かあったらあったで、 

      何とかなるもんだって。」



嫁「そんなことないよ、

  リッキーに何かあっても

  なんともなんないよ。」




なんだってー!?




きっと君の言いたかったのは、



嫁「リッキーに何かあったら、

  なんとかなんてなんないよ。」



だったのだと思うのだが、

明らかに表現をまちがっとるよ。



時々ドキッとする間違いをしてくれる、

嫁さんでした。



P.S

さて、明日は一月ぶりの出勤です。

こんなに休んだのは、

大学生のとき以来。

果たして私は、

ちゃんと社会人として復帰できるのでしょうか?

そしてそもそも、

私の席はちゃんと残っているのでしょうか…(笑)。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006年10月25日(水)

入院中の出来事 Vol.3

テーマ:ただの日常

では、今日も入院中の出来事を。


手術して一週間くらい経ったときのこと、

それまで痛み止めの薬が処方されていたのですが、

看護婦さんが、



「あまり痛みも無いようなので、

明日から痛み止めの薬やめますね。」



と説明していきました。


それを聞いて嫁さん、



嫁「痛み止め飲んで、

 痛くならなかったらいいねニコニコ。」






当たり前じゃん!




痛み止めはそもそも、

痛みを無くすために飲むものですからね。


リッキー「それを言うなら、

      痛み止めの薬飲むのやめても、

      痛くならなかったらいいね。

      じゃないか?」



嫁「あ、そうか、ハハ…」



幸い痛み止めの服用をやめても、

痛くなることはありませんでしたがね。


変な間違いをする嫁さんでした。



P.S

今日の診察で、

左足に体重をかける許可が出ました。

とはいえ2分の1加重までなので、

直立不動は出来るものの、

移動は松葉杖かケンケンです。

でもまあ、一歩前進ですね。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年10月21日(土)

入院中の出来事 Vol.2

テーマ:ただの日常

では今日も入院中の出来事を、


入院して数日経ち、

体は看護婦さんが拭いてくれたものの、

さすがに頭を洗いたくてたまらなくなってきました。


それで嫁さんに、



リッキー「シャワー室に頭洗うドレッサーがあるらしいから、

      そこで頭洗ってくれない?」



と頼みました。

嫁さんは快く承諾してくれたものの、

シャワー室があいているかどうかわからないので、

まず看護婦さんに確認しなくてはいけません。


リッキーを車椅子に乗せ、

部屋を出た嫁さん、

見かけた看護婦さんにこう言いました、



嫁「すいません、散髪したいんですけど。」




髪切るの!?




…散髪じゃなくて洗髪だーね。


誰もそんなこと頼んでいないっすよ、

と思ったリッキーでした。



P.S

家族3人で近くのコンビニまで散歩しました。


おさんぽ


松葉杖で歩くのはめちゃめちゃ疲れます…

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年10月18日(水)

入院中の出来事

テーマ:ただの日常

皆さん退院の記事についてあたたかいコメントの数々、

誠にありがとうございました!

この場をお借りしましてお礼申し上げます。


では、ちょっと入院中のことでも書きましょうか、

入院しているとどうしても、

世間でどんなことがあったかとかに疎くなってしまうので、

入院して数日後嫁さんに、



リッキー「最近これといって変わったニュースあった?」



すると、



嫁「特にこれといってないよ。

  ニュースで麻生総理大臣が、

  なんか言ったとかやってたくらいで。」




もう政権交代!?




ちょっと入院している間に、

政権が代わっていたとは…

って、



安倍だ安倍!



そんなに麻生さんに総理になってほしかったんでしょうかね?


嫁さんに世の中の出来事を聞いても、

あまりあてにならないなと思ったリッキーでした。



P.S

入院の後遺症で、

午後9時になると眠くなります。

こんなんで社会人として復帰できるのだろうか…

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年10月14日(土)

ふっかーっつ!

テーマ:ちょっとした報告

皆さんご心配をおかけしました。

リッキー、本日を持ちまして、

なんとかかんとか隊員退院いたしました。


さて、何がありましたか簡単にお書きします。


リッキーが自転車に乗っていたところ、

前方不注意の車が飛び出してきまして衝突、

(優先道路は私のほうでして、相手は一旦停止道路でした。)

リッキー転倒、

まさか車逃げないよなと思って車を見ていたのですが、

停車したので大丈夫だなとまずは一安心。


今度は痛いなと思った自分の左足を見てみると、


靴下が骨の形のシルエットを描いていて、

足首がありえない方向を向いていました…


要するに骨が飛び出てしまいまして、

救急車で病院に運ばれて、

全身麻酔にて手術、

そのまま入院とあいなりました…


まあ、不幸中の幸いというか、

左足首以外にはこれといった損傷はなく、

手術後の経過も良好で、

松葉杖をつきつつではありますが、

半月ちょっとで退院することが出来ました。


ただまだ左足に一切体重をかけられず、

あと2週間くらいは自宅療養ということになりそうです。

仕事復帰はそれからですね。


入院中ずっとブログほっぽらかしなのもあれだなと思い、

途中で嫁さんに前回の記事を書いてもらった次第です。


嫁さんとみくちゃんには、

一緒に救急車にも乗ってもらいましたし、

入院中毎日お見舞いにも来てもらいました。

もう本当に心から感謝です。


皆さんからもあたたかいコメントをいただきまして

誠にありがとうございます!


なにぶん退院したてなので、

更新訪問はこれからぼちぼちやっていきますね。


とりあえずご報告でした。



P.S

入院中は嫁さんに頼りっぱなしでした、

そしてみくさんには、


車椅子

介護してもらってました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。