1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日(土)

GWスタートです

テーマ:ただの日常

大型連休初日の今日、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


では、連休初日の、

我が家のたわいのない会話でもお聞きください、



嫁「今日はみどりの日だっけ?」



リッキー「そうだよ。」



嫁「全国のみどりさんって人はいいね、

  みどりの日ってのがあって。」



リッキー「そ、そうか?」



嫁「リッキーの日なんてないでしょ?」




まあ、ないけどね…




みどりの日について、

不思議なとらえ方をする嫁さんでした。


えー、それでは皆さん連休お楽しみください。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年04月27日(木)

特別企画

テーマ:頑張れみくちゃん

何か最近バタバタしてまして、

更新や訪問が、

すっかり不定期になりつつあるこのブログですが、


いつの間にやら読者数が200人を超えました!


いやーありがたいことです。感謝感謝。


で今回は、それを祝してというわけでもないですが、

たーやん さんが使っていた、

動画配信サービスで、

みくさんの動画でも公開してみたいと思います、

下をクリックしてみてください、


みくちゃん食事中


皆さんちゃんと見れますかね?

機会がありましたら、

また公開するかもしれません。


嫁さんのボケを期待していた方は、

申し訳ありませんが、

次回の記事をお楽しみに(笑)。


今回の記事は特段コメントしなくてもいいですよ、

所詮は親の自己満足です(爆)。



P.S

最近みくの記事が多いんじゃないかって?

いえ、そんな…

その通りです。

なぜって?

ネタ切れぎみなんです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2006年04月24日(月)

下ネタ苦手な人はスルーしてください

テーマ:嫁と娘

我が家のお姫様みくさん、

まだ当然オムツのお世話になっているわけですが、

この前おっきい方をした後のこと、

嫁さん、



嫁「みく、う○ち交換するよ。」




違う違う違う!




交換するのはオムツだよ!


お前は古いう○ちを

新しいう○ちに取り替える気か?


一瞬合っていそうだけど、

よく考えるととんでもない意味になっているという例でした。



…えーと、食事中の方ごめんなさい(笑)。

いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土)

みくちゃん4コマ劇場

テーマ:頑張れみくちゃん

シャボン玉!!  へー、これシャボン玉っていうんだ。



すごーい!  すごーい!おもしろーい!



ぱくっ!  えーい、食べちゃえ!(!?)



パソとみくちゃん  ブログ書いちゃえ!(笑)



というわけで、

今回の記事はみくが書きました(嘘)。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年04月20日(木)

ぼくらはみんな生きている♪

テーマ:嫁と娘

嫁さんがまたみくに歌を歌ってあげていました、



嫁「手のひらを太陽にすかしてみれば♪

  真っ赤に流れる僕の血潮♪」



とそこまで歌ったところで、



嫁「あれ、次に一番最初に出てくる生き物って何だっけ?」



嫁さんちょっと考えて出てきた答えは、



嫁「おくら?




あー、あのネバネバが最近話題の食材ね…


…じゃなくて、それを言うなら、




おけらでしょ!!




しかも最初に出てくる生き物は、

みみずだしね。


やっぱり嫁さん、

歌詞を覚えるのは苦手のようです。


今回のボケは結構ベタだなあ、

なんてボケの批評なぞしてみるリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年04月18日(火)

全てのものに感謝しよう

テーマ:ただの日常

嫁さんはよく感謝の気持ちが大事だと言います、



嫁「人間一人では生きていけないし、

  色んなことに感謝しないとね。

  親が育ててくれたことも、

  みくが生まれてきてくれたことも、

  リッキーが働いてきてくれることも、

  みんな感謝してるよ。」



いいこと言いますね。


そして、先日のこと、

ジャケットの洗濯終わった嫁さんが、

こんなことを言ってました、



嫁「なんだ、この服クリーニング出さなくても、

  ちゃんと家で洗えるじゃん、


  ありがとうアクロン!




そんなものにまで!?




感謝の気持ちは大事ですが、

なにも洗剤にまでねえ…

と思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年04月16日(日)

ある平凡な休日

テーマ:ただの日常

とある休日の会話です、

お聞きください、



リッキー「今日スーパーで、カカオ99%のチョコ売ってた。」



嫁「へー、それって砂糖入ってるの?」



リッキー「いや、入ってないって。」



嫁「どんな味なんだろうね。」



リッキー「純ココアの味なんじゃない?たぶん。」



嫁「ってことは、

  それをお湯で溶かして、

  ミルクと砂糖を入れたら、

  美味しいココアが飲めるってことだね。」



リッキー「いや、普通にココア飲めよ…





別にボケでも何でもないかもしれませんが、

何の事はない、

ある日の夫婦の会話でした。




P・S

これだけでは寂しいので、

みくさんにも登場してもらいましょう、



やっぱうま


今日もやっぱりさやえんどうでした(笑)。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金)

続、どうぶつ奇想天外

テーマ:嫁と娘

嫁さんとみくが一緒に教育テレビを見ていました、

嫁さんがみくに一生懸命説明しています。


画面に牛が映りました、



嫁「みく、あれは牛さんだよ。」



前回の牛の説明の記事 では


「牛は牛乳を搾ってくれる」


と説明してしまい、

雑誌の4コマ漫画にまでなってしまいましたが、

さて今度はどんな説明をしてくれるのでしょうか?



嫁「牛さんはね、牛乳の動物なんだよ。」




何じゃそりゃぁ…




どうも嫁さん、

牛とは相性悪いようです。


リッキーの干支、丑なのにね(関係ないか)。



P.S

なかなか皆さんのところに遊びに行けてません、

年度当初はあわただしいですね。

今日は帰ってきたら嫁さんもみくも寝てました…

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2006年04月12日(水)

みくちゃん2コマ劇場

テーマ:頑張れみくちゃん

とある休日の3時のおやつ…



お味はいかが?  お味はいかがかな?



おいし~い!  びっくり!まじうま(驚)!!




いえ、面白い顔の写真が撮れたので、

ちょっと書いてみたかっただけです…

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年04月10日(月)

素朴な疑問アゲイン

テーマ:ただの日常

リッキーまたしても素朴な疑問が湧きました、



リッキー「SMってこれといった日本語ってないよな?」



別に深い意味は何もないのですが、

ふと気になったんですよ。


嫁さん、答えてくれました、



嫁「いじめっ子といじめられっ子。




あ、なるほど。




…ん、ちょっと待て、


いじめっ子はまあいいかもしれないよ。

でもいじめられっ子は、



喜んでないからダメだ(笑)。



一瞬納得しそうになってしまったリッキーでした。



P.S

ちょっと調べてみたのですが、

Sがフランスの作家サド氏

Mがオーストリアの小説家マゾッホ氏

それぞれの名前にちなんでいるそうです。

知らなんだ。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。