1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月30日(木)

中国四千年の歴史

テーマ:トンでも発言

テレビで料理番組を見ていました。


その中で中華料理の特集をやっていて、

中国では蜂の巣を食べる、

というようなことをキャスターが言っておりました。


すると嫁さんが、



嫁「蜂の巣なんて食べないよね。

  それを言うなら、

  スズメの巣だよね。」




そんなの食べちゃうの!?




賢明な読者の皆様ならもうお分かりでしょう、

そう嫁さんは、

スズメの巣ではなく、


ツバメの巣


って言いたかったんですね。

舌を切られるスズメもかわいそうですが、

巣を食べられるスズメもかわいそうです…(笑)。


P.S

中国の一地方では、

本当に蜂の巣を食べるところがあるそうです。

味の程はわかりませんが、

甘いんでしょうかね…?

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年03月28日(火)

祝、雑誌発売!

テーマ:番外編

ついにリッキーの手元に雑誌が届きました!

おー本当に載ってるよ(笑)。


なんか、自分のブログがマンガになって、

雑誌に掲載されているなんて、

不思議な気がします。


気になるイラストはこちら


祝掲載!


リッキーと嫁さんが実物と比べて似ているのかどうかは、

皆さんのご想像にお任せします。


早速雑誌を読んでうちのブログ見にきてくれたなんていう、

ありがたいコメントまでいただいてしまいましたよ。


いや、本当にうれしいことです、

出版社の方ありがとうございました。



ちなみに嫁さん雑誌読んで一言、



嫁「みく、かわいい~。」




親ばか発見(笑)




本屋、コンビニに置いてありますので、

ぜひ皆さんも読んでみてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006年03月26日(日)

少子化は深刻ですねえ…

テーマ:小ネタです、はい

最近嫁さんの周りでは、

結婚、妊娠、出産などの話題が多く、

こんなことを言いました



嫁「いいことだね。

  みんな結婚して子供産めばいいんだよ、

  少子化のために。」



だめじゃん!



少子化のためって、

少子化加速させる気かい?


でも嫁さんもすぐ気付いたらしく、


嫁「少子化のためじゃないよね、

  なんだろう、

  少子化の克服のため?」




それも微妙だなあ…




克服=努力して困難にうちかつこと 大辞泉より


なんかちょっとニュアンス違いますね。

抑制、改善あたりでしょうか。


まあ、たいしてどうでもいいんですけどね、

なにはともあれ、

みなさん丈夫な子供を産んでください。

(どんなしめ方だ一体?(笑)。)



P.S

今日の記事はネタと言うほどのものでもないですな、

お詫びと言ってはなんですが、

みくの写真でも掲載しましょう。


結婚式デビューしたみくさんです、


教会にて


なんか眠かったようで、

ちょっとテンション低めです。

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2006年03月24日(金)

カメラはどこ?

テーマ:聞き間違い

みくの写真を撮ろうと思ったところ、

デジカメが見当たらなかったので、

嫁さんのかばんだなと思い、

かばんの中からカメラを取り出し事後報告、



リッキー「かばんの中からカメラ出したから。」



すると、嫁さんなんか??顔、



リッキー「かばん開けて、何か問題あった?」



嫁「ああ、かばんか、

  なんか、釜の中からって聞こえてさ、

  うちに釜なんてあったかな?

  ジャーのことかな?

  でもそんなところにカメラ?

  とか色々考えてた。」




おバカっ!(笑)




決してリッキーの発音が悪いわけではないと思うんですがねえ…

発言だけでなく、

聞き取りもたまにおかしい嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年03月22日(水)

祝!WBC日本優勝!

テーマ:ただの日常

今朝めざましテレビで、

WBCでの日本優勝のニュースをやっていたんですが、

それを見た嫁さん一言、



嫁「なんかあったの?




大ありだよ!!




日本全体がこんだけ大騒ぎしている中、

いくら野球に興味がないとはいえ、

今までWBCが開催されていたことすら知らなかったとは…


我が道を行ってますね、嫁さん。



P.S

嫁さんと同じように、

WBCって何?

って人がいるかもしれませんので説明しますと、

野球の世界一を決める大会、


ワールドベースボールクラシック


のことでございます。

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006年03月21日(火)

what's the best?

テーマ:ただの日常

嫁さんが突然聞いてきました、



嫁「ねえリッキー、

  過去のボケでどれ一番うけた?




どうしたのいきなり!?




嫁「いや雑誌 にどの記事使われたのかと思って。」



リッキー「そうだな、うけたっていうか、

      インパクト強かったのは、

      ドイツってイタリア? とか、

      都道府県の数23 とかかな。

      そういやお前、

      今はちゃんと都道府県の数わかるか?」

  

嫁「…47?」



リッキー「よかった、正解。」



すると嫁さん、



嫁「いまちょっとまぐれだった。」




まぐれかよ!!




成長しているんだかいないんだか、

なんとも微妙な嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006年03月19日(日)

かわいいベイビー

テーマ:頑張れみくちゃん

今日でみくさん、

一歳半になりました!


嫁さんが身長を測ります、


なにすんねん


なにすんのあんた、

って顔してますね(笑)。

ちなみに74センチ8.4キロ、

まだまだ小さいです。


さて、日中嫁さんがみくをかわいがっていたときのこと、



嫁「リッキー、

  みくべたべたかわいがれるのも今のうちだよ。」



リッキー「大きくなったらかわいがったらダメなの?」



嫁「いや、こうやって抱っこしたり、

  チューしたりってことさ。

  そのうち言われちゃうよ、

  お父さんセクハラやめてって。」




それはへこむわ…




お父さんやめてならまだしも、

セクハラ呼ばわりですか…


家族にもセクハラは成立するんでしょうかね?

なんてくだらないことを考えてしまうリッキーでした。



P.S

明日は5時半出勤…

早く寝ないといけませんね。

それでは皆さん


おやすみなり


おやすみなさい。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2006年03月17日(金)

重大発表

テーマ:番外編

突然ですが、実はこのブログ、

雑誌に掲載されることになりました!


「本当にあったブログないしょ話」

という雑誌で、3月25日発売予定。

表紙はこちら、


表紙


出版社の方が偶然うちのブログを見つけて、

気に入ってくれたようでして、

この雑誌の一部として、

うちのブログのネタを元にした、

マンガが掲載されるそうです。


ですが、実際のところ、

リッキーは掲載の了承を、

編集者さんにしただけであって、

誰がマンガを書いてくれたのか、

どのネタが使われているのか、

何ページ掲載されるのか(当初の話では4ページ程)、

そもそも本当に掲載されているのか(笑)、

まーったく知りません。


ついでにこの本がどれだけ売れたところで、

リッキーには一円の収入も発生しません(笑)。


とはいえ、これはなかなか嬉しいことですので、

この場を借りて発表させていただきました。


というわけで、

今日は完全に番外編でした。



P.S

と、ただ事務連絡だけでも寂しいので、

せめてみくさんにでも登場してもらいましょうか、

おーい、みく、


ここから出して!



罠にはまってました(笑)。


(本当は自分でかぶったそうです。)

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2006年03月15日(水)

教養と知識の境目って難しくありません?

テーマ:ただの日常

先日何かの拍子でリッキーが、

あわてんぼうのサンタクロース

を歌ったときのこと、



嫁「私その歌、

  みくと一緒に保育園のイベント行くまで、

  知らなかったさ。

  私って知識少ないよね。」



続けて嫁さんが言った言葉がこちら、



嫁「大学行ってないからかなあ…




関係あるのか??




リッキーは別に大学で、

あわてんぼうのサンタクロースを、

教わったわけじゃないですけどねえ(笑)。


嫁さんはどうも、

人とは目の付け所が違うようです。



P.S

最近嫁さんがあまりボケなくなってきました、

夫としては喜ぶべきことなのですが、

ブロガーとしては困りものです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年03月13日(月)

寝る子は育つ

テーマ:ただの日常

先日、みくがあまりにも長いこと昼寝をしているもので、

夜寝れなくなるんじゃないかと心配に思い、



リッキー「こんなに寝かしといていいのか?」



と聞いたところ、嫁さん



嫁「うん、勝手に起きたら起こそうと思って。」




なんじゃそりゃ…??




よくわからない日本語を使う嫁さんでした。




P.S

ガンダムをご存知の皆様、

このみくの写真なんですが、


MS


迫りくるモビルスーツに見えません?(笑)。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。