1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水)

今日も今日とて

テーマ:頑張れみくちゃん

またまたリッキー残業でして、

帰宅したらみくちゃん寝てました…

嫁さんに、


嫁「そのうち忘れられるかもよ。」


って言われてしまいました(笑)。



今日はみくの写真で記事でも書きましょうか、

嫁さんのネタもなかなか拾う暇ないし…


さて、本日嫁さんとみくは、

JJ CLUB 100

というアミューズメント施設に出かけてきたそうで、

そこでみくさんは、


う、うしくん!


キッズスペースで、

うしくんとたわむれたり、



あそぼ!


見知らぬ男の子と遊んだりと、

楽しそうにしていたそうです。



そして極めつけの一枚がこちら、


♪



言葉を覚える前に、

カラオケデビューしちゃいました!(笑)。


まあ、そんなわけないんですが、

嫁さんも面白い写真を撮るものです。


とまあ、本日は番外編でした。

でも、みくのファンの方もいるようなので、

たまには良しとしてくださいね。


本編はいずれまた…(笑)。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月)

ニッポン!チャチャチャ!

テーマ:トンでも発言

本日残業して帰ってきましたら、

嫁さんもみくさんも寝ていました…

みくさんにいたっては、朝も起きてこなかったので、

今日一日会ってません…


父は悲しいよ、うっうっ。


当然嫁さんとの会話もほとんどなかったので、

先日拾ったネタでも書きます。


テレビでバレーの試合をやっているのを見た嫁さんが、

ふと言いました、



嫁「最近運動してないね。」



リッキー「あー、そうだね。」



嫁「たまには、何か運動でもしたいね…」



さて皆さんここで問題です。


このあと嫁さんはある運動名を口にします、

それは一体なんでしょうか?


シンキングタイムは5秒間!



















正解はこちら、




嫁「組み体操とか。」





小学校の運動会か!!




何か運動したいというときに、

真っ先に組み体操という発想が出てくるって…


自分の嫁さんでありながら、

不思議な人です。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

かっとばせー中村!

テーマ:トンでも発言

昨日嫁さんは細木数子の番組を見ていたようで、

そのことを話し出しました、



嫁「昨日の細木数子の番組で、

  中村のりなんとかいう野球選手出てたんだよね、」



あー、プロ野球の中村紀洋選手が出ていたんですね、

フルスイングがトレードマークの、

日本を代表するスラッガーですね。


そのあと嫁さん続けて、



嫁「あの、Jリーグ行ってあまり活躍できなかった人。」




オーレ、オレオレオレー♪




そりゃぁ、いくら中村が優秀な打者でも、


Jリーグじゃ活躍できないよね(笑)


説明するまでもないけど、

中村が行って活躍できなかったのは、

Jリーグじゃなくて、


メジャーリーグだから。



さすがは野球に全く興味のない嫁さんでした。

ちなみにサッカーも興味なしです。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

泣き言を言います、聞いてください(だいたひかる風)

テーマ:ちょっとした報告

仕事が急がしいっす(泣)。

帰宅が遅いため嫁さんとの会話の時間が十分に取れず、


ネタの収集が出来ません!(笑)


皆さんのブログへの訪問もままなってませんが、

週末にでもゆっくりとうかがわせてくださいね。


これだけでは寂しいので、

みくさんにでも登場してもらいましょう。


すべり台


一人ですべり台をすべれるようになって、

ご満悦のみく姫です。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年11月24日(木)

冬が始まるよ♪

テーマ:ただの日常

北海道もぼちぼち冬に近づいてきまして、

嫁さんがみくの冬服の用意をしていました。

その作業中に嫁さん、



嫁「まだ冬本番ってほどじゃないよね。」



リッキー「そうだね。」



今日は最高気温8度と、

この時期にしては暖かかったんですね。

続けて嫁さんが言いました、



嫁「まだ、冬リハーサルってとこかな。」




よ、予行演習!?




冬っていうのは演劇かなんかだったんでしょうか?

相変わらず妙な表現をする嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

いつも、そしていつまでも

テーマ:ただの日常

昨日11月22日はいい夫婦の日だったんですね、

一応結婚のジャンルに籍を置いている身としては、

何か書かなければいけますまい、



リッキー「そういえば、今日っていい夫婦の日なんだよね。」



嫁「そうだよ、いい夫婦の日だよ!



嫁さんが珍しく多少興奮気味に言います、

何か思うところでもあるのでしょうか?



リッキー「で?」



すると嫁さんすかさず、



嫁「以上!




締めくくられちゃった…




結局なんということのない、

平凡な一日でした…

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

ペットボトル

テーマ:トンでも発言

先日車に乗っていたとき見かけた光景をご覧ください、


ペットボトル


おそらく猫よけのペットボトルでしょうね、



リッキー「ずいぶんいっぱいペットボトル置いてあるな。」



嫁「うん、そうだね。」





…ん?




なんか今の嫁さんの返事に、

ちょっと違和感を感じたリッキー、

嫁さんに聞いてみました、



リッキー「ところで何でペットボトル置いてあるかわかってる?」



嫁「え、消火で水使って足りなくなったら、

  あれで補給するんじゃないの?」




火災をなめるな!!




あの程度の水の量で何とかなるわけないだろうに…

現役消防士モッさん に謝っておきなさい。


で、もうちょっと聞いてみると、

嫁さんはペットボトルを猫よけに使うということを、

知らなかったそうです。


まあ実際のところ、

ほとんど効果はないということなので、

嫁さんが知らなくても仕方はないけど、


まさか消火栓の水の予備と考えるとは…


さすがは嫁さん、あなどれません(笑)。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日)

携帯もらくらく♪

テーマ:嫁と娘

先日みくがちょっと体重が軽いと書きましたが、

二人とも大して心配はしていませんのでご安心を。


リッキー、みくを抱っこしながら、

みくに話しかけました、



リッキー「みく、少しくらい平均より軽くたって、

     無事で元気でいてくれるだけで十分だよ。」



嫁「そうそう、それにそれくらいの軽さの方が、

  持ち運びに便利なんだよね。」




手軽で簡単♪




…ってオイッ!!




リッキー「あのさー、みく、じゃないんだから…。」



すると嫁さん、



嫁「いやある意味「宝物」だから。」




あ、なるほどね。




なんか上手いこと言われて、

はぐらかされたような気がしないでもありません…(笑)。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

またもやHGネタだフォー!

テーマ:ただの日常

今日テレビ番組「笑いの金メダル」で、

レイザーラモンHGが上半身を見せるシーンがありましたが、

さすが元学生プロレスラー、

ムキムキでした。


そんな話を嫁さんにしたところ…



リッキー「HG腹筋割れてて、すごいいい体してたさ。」



嫁「あーそうだよね、

  ベストの横から見える、

  むなきんとかすごいもんね。」




むなきん!?




スカイウォーカーか、お前は!

(このツッコミはわかる人だけ、わかってください)



リッキー「あのさー、

     胸板(むないた)か、

     胸筋(きょうきん)のどっちかにしてくれない。」



嫁「あ、そうだよね。

  むなきんってねえ、ははは。」



我が家は今日も平和です。



P.S

ところが!!

そんな我が家の平和を脅かす、

怪獣が現れました。


ギャオース


怪獣みくごんです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

大きくなれよ

テーマ:嫁と娘

嫁さんはみくが平均より少し軽めなのが、

ちょっとだけ気になっているようでして、

先日みくの体重を量ったときのこと、


まず嫁さんが一人で体重計に乗りリッキーに数値を報告、

そのあとみくを抱いて体重計に乗りリッキーに数値を報告、

リッキーが引き算して嫁さんに報告、

(自分で計算しないのが嫁さんらしいです(笑)。)



リッキー「7.6キロだね。」



嫁「みく、あんまり大きくなってないね、

  お母さんショッキングだよ。」



と言ったあと続けて、



嫁「テレホンショッキングだよ。」




いいとも!?




心なしかみくが、


「そんなこと私に言われても…」


っていう顔をしていたような気がします(笑)。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。