1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月31日(月)

北の国から2005 秋

テーマ:ただの日常

大根


リッキーの実家の写真です。

84歳の祖母が自分で作った大根を、

タクワンにするため干している様子です。


北海道では結構よく見かける風景なんですが、

他の地方はどうなんでしょうね?


では今日も小ネタを、


先ほどリッキーの妹が、

携帯のムービー機能を使って、

みくを撮影していました、

画像だけじゃなく音声も入るんですね、

携帯もずいぶんと多機能になったものです。

それを見た嫁さん、



嫁「へー、声も映るんだ。」



声は映らんよ(笑)



そんなこんなで実家を楽しんでいます。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月30日(日)

北海道はでっかいどう

テーマ:ただの日常

実はリッキー今この記事を、

十勝平野にある実家から書いています、

ブログを始めてから3回目の帰省ですね。


皆さんのブログに訪問できてなくて、

ごめんなさい。


では、今日は簡単に。


嫁さん、今日家を出て出発する前の一言、



嫁「もう、思い残すことはないよね。」




死なないでー!




嫁よ、それを言うなら、



やり残したことはないよね!



くらいでおさえておいてください。


一瞬ドキッとしたリッキーでした。




追記


やり残した

は、

思い残した

と同じ様な意味だというつっこみを、

多々いただいてしまいました。


というわけで、

上記、

やり残したことはないよね!

やり忘れたことはないよね!

にでも読み替えてください(笑)。


あとですね、

リッキーの書き方が悪かったのか、

一人で実家に帰っていると思っている方が多いですが、

三人で帰って来てますよ。

みくちゃん目一杯かわいがられてます(笑)。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

ブロガ-冥利につきますぜ!

テーマ:番外編

本日リッキーが愛読させていただいているブログ、


トラウマ印 ★私生活4コマ漫画★


の作者の哉樹さんから素敵なプレゼントをいただきました。


それがこちら、





バナー





萌え~!(笑)




なんとも可愛いバナーを作ってもらっちゃいました。

タイトルにつかまり立ちするみくが、

超プリティです。


モデルになった写真は



見返り美人



これでしょうかね?


哉樹さん本当にありがとうございました!

大事に使わせていただきたいと思います。



ちなみに哉樹さんのブログ


トラウマ印 ★私生活4コマ漫画★


は、とても楽しい4コマ漫画によって綴られた、

リッキー大好きなブログの一つです。

ご覧になったことがない方はぜひ一度どうぞ。


ってリッキーごときが宣伝するまでもなく、

人気ブログなんですけどね。



では最後にみくちゃんに、

バナーになった感想を聞いて見ましょう、

みく、どう、うれしい?



照れ照れ



右手がちょっと照れくさそうです(笑)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火)

坊やよい子だ金出しな♪

テーマ:トンでも発言

嫁さんが話をふってきました、



嫁「そういえば今また水曜日に、

  まんが日本昔話やってるんだって?」



リッキー「そうだよ、また始まったんだって。」



嫁「お母さん仲間が子供に見せるっていって、

  ビデオ録ってるんだって。」



リッキー「へー。」



嫁「私もやろうかな。

  ところでさ、

  あれって実話?




お馬鹿ー!!




誰か嫁さんに常識というものを教えてあげてください。




…あ、私の役目か(笑)。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

ツメ?

テーマ:トンでも発言

嫁さんが爪を切っていました、

それを見てちょっとまたイタズラ心がはたらいたリッキー、



リッキー「爪って英語で何ていうかわかる?」



嫁「つめって、手の爪?」



リッキー「え?うん」



嫁「じゃあネイル。」



リッキー「正解。ところで今一瞬悩んでたけど、

      つめって爪以外になんかあるか?」



嫁「いや、詰めが甘いのつめかと思って。」



そんな英単語、



俺も知らんわ!(笑)



リッキー「普通つめって聞かれて?

      詰めが甘いなんて思いつかんぞ。」



すると嫁さん、



嫁「すごいでしょ私の思考回路

  そこまで飛んでってるんだよ。」



自分で言うな!



ポジティブというかなんというか、

相変わらずの嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土)

なんてこったいだぜベイベー!

テーマ:番外編

皆さんごめんなさい。

リッキーの嘆きを聞いてください。






PSX壊れたー!!





まあ、もともと懸賞で当たった物なので、

大して文句を言える立場でもないのですがね。



はい、ただのボヤキですよ。

チキショー!(笑)。




P.S

なんぼなんでもこれだけでは寂しいので、

みくさんの画像でも載せましょう、

タイトルは

「私きれい?」

では、どうぞ




私きれい?


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年10月20日(木)

どっちでもいいじゃん♪

テーマ:トンでも発言

ある日のひとコマ。

嫁さんがみくのお風呂上りに服を着せようとしていました、



嫁「みく、着替えするよ。

  あっ…」



リッキー「どうした?」



嫁「シャツだと思って持ってきたら、

  ももひきだった。」



おいおい(笑)。



そのときリッキーふと考えました、



リッキー「そういえば、ももひきももしき

      正式にはどっちなんだ?」



そしたら嫁さんあっさり、



嫁「じゃあ、ステテコでいいんじゃない?

  発想の転換っていうの。」



おいおーい!!



答えになってないっすよ!



○か×かって聞いてるのに、

すかさず3つ目の選択肢を出してくる嫁さん、

ある意味すさまじいです。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火)

たとえば君がいるだけで、心が強くなれること♪

テーマ:ただの日常

ちょっと更新も訪問もサボってしまいましたね。


前回の記事ではないんですが、

リッキー本当にちょっとした不安を抱えていまして、

ブログに向き合う気分ではありませんでした。


でも、今日嫁さんにその不安を全部ぶちまけて、

大分気が楽になりました。


夫婦の会話は大事ですね、

いつもリッキーのことを考えていてくれる嫁さん、

本当にありがたいです。


嫁さんの存在に感謝します。


久々の記事がこんなんでなんですが、

まあ、今日はそんな気分なんで、

書かせてくださいな。

酔っ払ってますし(笑)。


では、これから、

飲んで飲んで飲まれて飲んで、

飲んで酔いつぶれて眠るまでは、

ブログを楽しみたいと思います(笑)。

明日休みなんです。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年10月15日(土)

何でもないようなことが、幸せだったと思う

テーマ:ただの日常

リッキー本日は次の日が休みのため、

いつものように酒を飲みながらパソコンと戯れています。


今日嫁さんが寝る前に、

リッキーに突然聞いてきました、



嫁「何か不安とかない?」



で、ちょっとふざけて、



リッキー「いや売るほどあるけど。」



って答えたら嫁さん、



嫁「なんも、買ってあげるよ。

  1人で抱えてたらダメだよ。」



なんてちょっと嬉しいことを言ってくれたので、



リッキー「大丈夫、お前とみくがいてくれれば生きていけるから。」



って言ったら嫁さん、



嫁「いや、いなくなるかもしれないし。」




えぇぇー!!



何か思うところでもあるんですか?


嫁さんはたまに、

何かを達観したようなことを言うんで、

ちょっと怖いんです。


もしかしたらこのブログも、

そろそろ存続の危機かもしれません…







なんてね(笑)。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金)

頭痛は辛いのよ…

テーマ:小ネタです、はい

昨日の記事には皆さん、

みくのプレゼント企画?

に応募したいというコメントを多数いただき、

ありがとうございました。


まあ、本当にそんなことをしてしまったら、

リッキー嫁さんにDVを受けてしまいます。


と言っても、

ドメスティックヴァイオレンスではなく、


嫁「ダメじゃヴォケ!


ってくらいなものでしょうが(笑)。


では今日の記事。



リッキー昨日何か頭が痛くてですね、

嫁さんに報告したんですが、

嫁さんも心配してくれていたらしく、

仕事から帰ってきたら、聞かれました、



嫁「頭大丈夫?



なあ…その聞き方は…



語弊がありゃしませんか!



まるでリッキーの頭がイカレてるかの様な発言じゃないですか!


せめてねえ、



嫁「頭痛は大丈夫?



って聞いてくれれば、

リッキーだって感動して、

涙の一粒も流すっちゅうのに(笑)。


もちろん、何も悪気はない嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。