1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年09月30日(金)

誇大広告はいけません

テーマ:小ネタです、はい

昨日の飲み会はハメはずしすぎちゃいました。

久しぶりに後半の記憶がありません…

3次会カラオケ行ったのは覚えているんですが、

何歌ったんだか?

いけませんなあ、はは…


では今日の記事


リッキーの愛読書、

週刊少年マガジンには、

グラビアアイドルが載ることが多々あるのですが、

ちょっとふくよかな子が、

ウエスト59センチと書いてあったので、

嫁さんに、



リッキー「これ絶対嘘だよな。」



と同意を求めたところ、

嫁さん、



嫁「それは嘘だ、JALに電話しなきゃ!」



ん!?JAL?



リッキー「あの日本航空さんですか、

      ウエストを虚偽記載している、

      アイドルがいるんですが、

      何とかしていただけませんか。」



って



ただのイタ電じゃねーか!(笑)



賢明な読者の皆さんはもうお気づきですね、

嫁さんが言いたかったのは、


JAL


じゃなくて


JARO


です。

ジャロってなんジャロ?

の宣伝で有名な、

日本広告審査機構のことです。


まあJAROに電話したところで、

相手してもらえるとは思いませんけどね。


今回の間違いは惜しかったね、残念(笑)。



P.S

参考までに


JAL(ジャル)

JAPAN AIRLINES

日本航空


JARO(ジャロ)

Japan Advertising Review Organization

日本広告審査機構

です。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年09月28日(水)

酒と涙とリッキーとみくちゃん

テーマ:番外編

先日リッキーがブログ仲間の、

ほーちゃんが企画したフォトコンテストに、

応募した写真、


きゃっ!


が、


「消防の仕事って・・・どうよ?」


のモッさんが選んだ、

特別賞を受賞したという記事 を書きましたが、

本日その賞品が届きました!


賞品到着


今回の受賞の最大の功労者、

みくさんも喜んでいます。


で、賞品はモッさん が独自にブレンドした、

日本酒だったのですが、

画像はこちら


賞品です


さすがはモッさん

現役消防士さんならではの力強い ネーミングです。


大はしゃぎ


みくさんも大はしゃぎです、

…ってまだ飲んじゃダメだよ。


モッさん本当に


ありがとうございました!!


じっくりと味わわせていただきますね。



さて、リッキー明日は、

久々に高校時代の同級生4人と飲み会なんですが、

今日の晩飯時に嫁さんにこんなことを聞かれました、



嫁「ところで、明日の飲み会順調?



へっ!?



あのー、

一体なんとお答えすればよろしいのでしょうか?



嫁「いや、予定通りやるんだよね、

  と思って。」



なら、そう言ってください…



そのあとでこんなことも言っていました、



嫁「久しぶりの飲み会なんだから、

  ハメはずしておいで。」



どのようにハメをはずせと…



さらに、



嫁「ところで明日の飲み会って合コン?



違うわい!



ってかなにか、

お前は旦那が合コンに行って、

ハメはずしてきてもいいって言うのか!?



相変わらずトンでも発言の嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

英語ではバンブーです

テーマ:トンでも発言

日曜日にクイズ番組を見ていたのですが、

その番組の中で、


「60年に一度くらいの割合で、

竹におこるといわれている現象とは何でしょう?」


という問題がありました。


嫁さん即答したのがこちら、



嫁「かぐや姫が出る。」




ちょっと待てぃ!!




とりあえず答えりゃいいってもんじゃねーぞ!

芸人のオモシロ回答じゃないんだから…


ちなみにリッキーの回答はこちら、



リッキー「たしか、竹に花が咲くんじゃなかったかな?」



って言ったら嫁さんの受け答え、



嫁「あー、そういえば同級生に、

  竹花さんっていたわ。」




知るかそんなこと!!




で、結局問題の答えは、


「花が咲く」


リッキー正解でした。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年09月24日(土)

ポジティブで行こう

テーマ:ただの日常

リッキー次の日が休みのときは、

くたばるまでお酒を飲み、

昼まで寝てるというのが習慣なのです。


というわけで3連休につき、

3日間飲み続け、

今日でそんな飲み方が出来るのも最後なわけですが、

みくを抱っこしながらちょっとぼやいてみました、



リッキー「休みなんてあっという間だな、

      また仕事行かなきゃならない。

      みく、お父さん仕事行くの面倒くさいよ。」



って言ったら嫁さんにこう言われました、



嫁「なんも、リッキーなんて幸せだよ。」



リッキー「へ、なんで?」



なんで連休が終わって、

仕事に行くのが幸せなんだ?

と思ったら、

嫁さんの解答はこちら、




嫁「仕事があって。」




確かにね。




仕事に行くのが面倒だというリッキー、

仕事があるのが幸せだという嫁さん。


今回は嫁さんのほうに軍配が上がりそうですね。

さすがは何事にもポジティブな嫁さんでした。



はっ!今回の嫁さんはボケてない(笑)。

まあたまにはこんな記事もいいじゃないですか、

ははは。



P.S

この連休中は皆さんのところに回れて、

結構コメントも残せて楽しかったんですが、

平日は何かと忙しく、

なかなかコメント残せないかも知れません。

大目に見てくださいね。


なお、この連休中にしたコメント、

0時以降にしたものに関しては、

リッキー記憶がない可能性が大です。

そちらも大目にみてください(笑)。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金)

休日のリッキー家

テーマ:ただの日常

3連休の初日、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


リッキーはお酒を飲みながらこの記事を書いています。

それでは今日の記事。


うちのみくさんは、

おっぱいを飲みながら寝るのがパターンなのですが、

それについて嫁さんが、

こんなことを言っていました、



嫁「他の赤ちゃんって、

  指しゃぶったり、

  おしゃぶりがなきゃ寝ないっていうのはよく聞くんだけど、

  みくはおっぱいじゃなきゃ寝ないんだよね。

  この子って本当に、

  本物志向なんだって思うさ。」




本物志向って…(笑)。




ちょっと表現が大げさな嫁さんでした。



P.S

そして、

授乳後のお昼寝から目覚めたみくはこちら、


ねぐせ

髪の毛大爆発です(笑)。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

時の流れに身をまかせ~♪

テーマ:小ネタです、はい

皆さん前回のみくの誕生日への暖かいコメント、


本当にありがとうございました!


リッキー、嫁さん、みく、

3人ともとっても嬉しかったです。


では、このブログも、

またいつもの路線に戻りましょうか。

でもちょっと前回の記事に力を入れすぎたので、

今日は軽めで(笑)。


日中はみくと二人っきりの嫁さん、

いくらみくがかわいくても、

さすがにずっと二人っきりというのは多少飽きるらしく、

こんなことを言ってました、



嫁「いやー、日中みくと二人っきりだと、

  結構時間をもてあそぶんだよね。」




これまた、

すごいものもてあそんじゃったね(笑)。



時をもてあそぶ。


おー、こう書くと、

ちょっとかっこいいぞ(笑)。

なんか神みたいだ。


で、リッキーが笑ってたら、

嫁さん気付いたようで、



嫁「あ、もてあそぶじゃなくて、

  持て余すか。」



はい、そのとおりです。



では最後にもう一度、


皆さん本当にありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

ジャジャジャジャーン!

テーマ:嫁と娘

本日9月19日をもちまして、

我が家のお姫様みくさんが、


1歳になりました!!


雨の中チャリンコをとばし、

酔っ払いながらも出産に立ち会った、

あの日からもう一年ですか。

いや早いものです。


では今回特別編として、

みくの成長の過程でも特集したいと思います。

ではでは1枚目


生まれたて


生まれて2週間くらいの写真です、

今とは別人ですね。

まるでガッツ石松みたいです(笑)。



1ヶ月


ちょうど1ヶ月の写真、

まだやっぱり今と違う感じです。



2ヶ月


2ヶ月目です。

今よりずっとぷっくりしています。
ちょっと飛びまして、



半年


半年の写真、

もう大分今のみくみたいな感じになってます。


そんなみくも大きくなり、

今ではこのように



読書


一人でマンガを読んだり(何っ?)



ぐふふ


リッキーの財布からお金を抜き取ったり(オイ!)

とすっかり成長しました。


で、一歳の誕生日ということで、

一升もちも背負わせましたよ。

これで一生食うのに困らなくなるという、

伝統行事ですね。

地方によって呼び名はいろいろらしいですが、

その写真がこちら、



一升もち


こんなの立てないよ…

ってみくが言ってる気がします(笑)。



おめでとう!


ケーキを前に喜ぶみくさんです。

まだ食べれないんですけどね。


そして嫁さんからみくへのメッセージがこちら、


メッセージ


リッキー、ちょいと感動してしまいました。

では、ついでに嫁さんの発言も掲載しましょう。

みくの誕生日のお祝いの話をしていたときに、



嫁「せっかくのお祝い事だし、

  私も授乳の時間避けて、

  お酒一杯くらい飲もうかな。

  シールドくらいならいいよね。」




ほう…

飲んでみいや…



盾を!(笑)。



シールドじゃなくて、

シードルでしょうが!



こんなめでたい日にも、

ボケを忘れない素敵な嫁さんでした。


こんなリッキー一家ですが、

これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

芸能人は歯が命

テーマ:小ネタです、はい

リッキー最近ちょっとへこむことがおこりました、

それは…


歯がかけたのです…


しかも歯の根元付近という変なところが。


そのことを嫁さんに報告しました、



リッキー「いやーショックだ。

      歯がかけるなんて。」



嫁「何でそんなところかけたんだろうね?」



リッキー「さあ、俺が聞きたいくらいだよ。」



そのあと嫁さんちょっと考えて言ったことがこちら、



嫁「最近、誰かの悪口言ったとか?




なんですとー!?




そんな理由で歯がかけちゃうんですか?

それなら細木○子さんなんて、

とっくに総入れ歯だと思うのですが…(笑)。


やはり人とは感性の違う嫁さんでした。



P.S

早速歯医者に行ったところ、

以前治療して詰めたところの、

詰め物が取れただけだったようで、

詰めなおしてあっさり治りました。

あー驚いた。



P.SのP.S

前回の記事で書いた、


「観楓会」


やっぱり知らない人がいましたね。

あれは

「かんぷうかい」

と読みまして、

辞書によれば


「紅葉を観賞するため、客を招いて催す会。


だそうです。

北海道では一般的に、

職場単位などで、

秋に温泉に一泊旅行に行くこと、

をさします。


行ってきましたよ定山渓温泉。

温泉そっちのけで飲んだくれてましたけど(笑)。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木)

秋の足音が聞こえてきました

テーマ:小ネタです、はい

えーすっかり更新やら徘徊やらが滞っております。

最近残業だの、

職場の観楓会だので、

時間がなかなかとれないもので…


そういえば観楓会って全国的なものなんでしょうか?


それはさておき、

北海道には早くも秋が訪れつつあります。

昨日なんて最高気温17度でした。


そんな話を嫁さんとしていたときのこと、



リッキー「そろそろ秋の気配がやってくるね。」



と言ったら嫁さんの返答は



嫁「ふーん、何だって?




いや、そんなこと聞かれても…




それじゃまるでリッキー家に、

秋野気配さんていう人が、

訪ねてくるみたいじゃないですか。



ちょっとおかしな受け答えの嫁さんでした。



P.S

うーん、ネタが弱いなあ(笑)。

そんなときは我が家のアイドルを出してごまかそう、

おーい、みく


一心不乱


オムツとたわむれてました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

女性は二つの顔を持つ

テーマ:嫁と娘

嫁さんがまた、

みくを誉めています、

なんとも素敵な光景です、



嫁「あーみく、かわいい笑顔だね。

  ベリープリティだよ!」



なんて言ったあと、

続いての発言はこちら



嫁「みく、男をだましちゃダメだよ。」




はえーよ!!




でも男にだまされるくらいなら、

男をだましてくれた方がいいかな?

とも思う父リッキーでした。



P.S

ではせっかくなので、

みくに男をだますポーズでもしてもらいましょうか、


みくちょっとセクシーポーズとってみて、


私きれい?

男だませそうかな(笑)。

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。