1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

今日で今年も3分の2が終わりです

テーマ:ただの日常

今日で8月も終わりだというのに、

こちら北海道、かなりの暑さでした、

そんな中、嫁さんがみくに話しかけていました、



嫁「みくあっついね。

  お母さん汗だくだよ。

  アセダック。」



何じゃそりゃ?



リッキー「何だアセダックって?

      元ネタなによ。」



嫁「さあ。」



リッキー「どうせナスダックかなんかだろ。」



嫁「あー、それ系。」



どんな系統じゃい!(笑)



リッキー「ところでナスダックってわかるか?」



嫁「なんとか条約機構?



それはたぶん…


NATOだ!



なんということはない、

リッキー家のひとコマでした。


P.S

えー、説明するほどのことでもありませんが、

ナスダックはアメリカの証券取引所、

NATOは北大西洋条約機構です。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

我が名は源義経だってば

テーマ:トンでも発言

以前にも数度にわたって

牛若丸は浦島太郎?

とか
弁慶は義経?

という記事を書いたりしましたが、

このたび続編が届きました。

それではどうぞ、


嫁さんみくに童謡の番組を見せてあげたくて、

NHK教育のチャンネルを入れていました。

ところが、時間になっても童謡の番組は始まらず、

代わりに大河ドラマ

「義経」の番組宣伝が流れていました。


そこで嫁さんがつぶやいた一言、



嫁「なかなか終わらないなあ、吉宗の宣伝。」




暴れん坊!?




リッキー「おい、吉宗じゃねーよ!」



嫁「あれ?よしまさ?あれ?」




誰だ!?(笑)



相変わらず嫁さんは、

義経とは相性が悪いようでした。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

世界の車窓から

テーマ:トンでも発言

なんか前回の記事で、

リッキー女装しろ!

というコメントが多かったんですが、

やりませんよ(笑)。

代わりによく女の人みたいといわれる、

リッキーの指でもご覧ください。


手とみく

リッキーはこんな指で、色白で、

身長179センチ体重61キロ、

足のサイズ25センチです。

あとは好き勝手ご想像ください。(笑)。

それでは今日の記事。



テレビを見ていたら、

タモリさんが電車好きだというような話をしていました。


それを聞いて嫁さん、



嫁「たまに電車にでも乗って、

  どこかプラッと旅にでも出たいなあ。」



何だ?なんか家庭に不満でもあるのか?

と思い、



リッキー「行けばいいじゃん、俺とみくを置いて。」



なんて冗談で言ってみたら、

返ってきた言葉は、



嫁「いや、できればみくは連れて。」




俺だけ置いてけぼり!?



リッキー今日はやけ酒です(笑)。



おまけ

先日3人で近所の公園に行ったときの写真です。


公園にて


タイトルは

「大草原の小さなおみく」

でいかがでしょう(笑)。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

女装はくせになるとかなんとか

テーマ:ちょっとした報告

よくコメントで、

みくはどっちに似てるの?

という質問をいただくことがあります。


周りの意見では、

リッキー似だという意見が多いのですが、

最近嫁さんにも似ていると言う意見も増えてきました。


まだリッキーに似ているという意見が優勢だった頃、

嫁さんが突然言いました、



嫁「リッキー女装してみない。」


リッキー「え?なんで?」


嫁「みくがリッキー似なら、

  リッキーが女装すれば、

  みくの将来像がわかるかなと思って。」




そんな無茶な!



っていうかお母さん、

そんなんで満足できますか?

しかもリッキー、身長180近いんですけど…


何とも短絡的な思考の嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

夏のお嬢ちゃん

テーマ:番外編

今年の夏は暑かったですね。


私ごときがこんなことを言っては、

他都府県の方に怒られそうですが、

こちら北海道もなかなかのものでした。


私、体が寒冷地仕様なもので、

寒いのは結構平気なんですが、

暑いのはどうにも苦手でして、

それが北海道を離れられない理由でもあります。


それはさておき、

今日は終わり行く夏を惜しみ、

夏らしいセクシーショットをお送りしたいと思います。

それでは、こちら


きゃっ!

みくのグラビア写真初公開です!(笑)。


この写真嫁さんが撮ったんですが、

撮り終わった後もう一度見て、


嫁「あー!乳首が隠れてない!

  これじゃ意味ないじゃん!うわぁあああん。」


と言ってましたが、

気にせず公開しちゃいます。


そしてこの写真を引っさげリッキーは

ブログ仲間ほーちゃん の企画



フォトコン



に参加したいと思います。


…っていう記事を用意しておいたのですが、

8月21日をもってほーちゃんが、


ブログを閉鎖してしまいました…


いつでも戻ってきてねほーちゃん。



夏に関する写真を撮って記事にして参加する、

この企画自体は生きているということです、

〆切は8月末ですので、皆さんもいかがですか?


というわけで今日は夏の番外編でした。



P.S

上の記事中にある


に参加したいと思います。


を変換したら


二酸化死体と思います。


になりました。

夏だけにちょっとホラーです(笑)。


追記

写真をクリックすると、拡大表示されるように直しました、

これではっきりと隠れていない乳首が確認できますよ。ぽこさん。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

衆議院解散!

テーマ:トンでも発言

今日は本編です。

しかも珍しく政治ネタ!

では今日の記事をどうぞ。


先日帰省の車中で田舎の郵便局の前を通りました、

すると嫁さん、



嫁「郵政民営化になったら、

  こういう田舎の郵便局ってなくなるのかな?」



リッキー「どうなんだろうね、当然採算は合わないだろうし。

      かといってなくなったらまわりの人困るよな。」



嫁「そうだよね、

  みんな懸賞の応募とかしたいだろうし。」




そげな理由っすか!?




今話題の郵政民営化も、

嫁さんにかかると、

懸賞応募の一言で片付けられてしまうそうです。


日本の政局は揺れていますが、

リッキー家は嫁さんがいる限り安泰でしょう(笑)。



おまけ


車中で嫁さんがみくに向かって、


嫁「みく、お母さんの実家行くの、

  産後2回目だよ、覚えてるかい?」


と言っていましたが、

産後2回目なのは嫁さんであって、

みくは生後2回目ですな、ははは。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

がんばれ駒大苫小牧!

テーマ:小ネタです、はい

ただいま南北海道代表、

駒大苫小牧高校が、

高校野球決勝を戦っている最中です。

現在2対1でリード中!


でも実はリッキー野球にはあまり興味がなく、

北海道の代表校がどこかもわかってなかったくらい。


北海道中が夏の連覇か!?

と盛り上がっている中、結構冷静です。


そんなことを嫁さんに言ったら、


嫁「非国民だね。」


って言われました。


北海道代表を応援しないと、

日本人たる資格はありませんか?


せめて非道民くらいにまけてください(笑)。


でもそういう嫁さんは、

私以上に野球に興味はありません。



P.S


頑張れ!


みくも応援中です(笑)。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

今のブログを始めたキッカケについて

テーマ:番外編

すいません、今日も番外編です。


リッキーが愛読させていただいいている通勤快速≡さんのブログ

通勤快速≡の【観察眼ブギィ】

において、ブログを始めたキッカケについて記事を書いてTBしませんか?

という企画をやってまして、

今までバトンのたぐいとかは個人的な質問だったのでお断りしていたのですが、

このテーマならうちのブログでもありかな、

と思いちょっと記事にしてみたいと思います。


プロフィールにも書いてあるように、

リッキーは嫁さんに何の不満があるわけでもないのですが、

「ドイツってイタリア?」

とかあまりにもトンでも発言が多いので、


リッキー「お前、そんなに毎度毎度ボケたこと言うようなら、

      ブログにしてみんなにさらしてやる!(笑)。」


と言ったのが直接のキッカケです。


で、知っている人は知っていると思いますが、

リッキーはこのブログの他にも、

みくの成長ブログをライブドアブログを使って書いてまして、

ライブドアで別のIDを取り、

このブログの前身、


「実録馬鹿嫁日記」


を当時話題になっていた、

実録鬼嫁日記のタイトルをパクって書き始めたんです。


嫁さん以外の誰に見せるつもりもなかったんですが、

みくのブログの片隅にリンク貼っておいたら、

なんと嫁さんの親からコメントが入るというハプニングがあり、

ブログを一度閉鎖しました。


それでも嫁さんのことをブログに書きたいという、

リッキーの情熱はおさまらず(笑)、

アメブロに場所を移してまた書き始めたのが、

このブログです。


当時は

「実録バカ嫁日記」

というタイトルだったのですが、

途中で嫁さんの希望により現在のタイトル、

「実録ボケ嫁日記」

になりました。


ブログを一度閉鎖したときは結構落ち込んだもんですが、

そのおかげで現在楽しくブログが書けているので、

人生何がどう転ぶかわからないもんですね(そんなに大げさなことか?)。


以上がこのブログの歴史になります。

では通勤快速≡さんTBしますんでよろしく!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火)

お盆ですね

テーマ:番外編

またもや番外編です。


リッキー一家、

14・15・16と

私の人生暗かった。


いやいや、それはUtadaのお母さん。

14・15・16と

今度は嫁さんの実家に帰省していました。


嫁さんの実家は結構田舎でして、

周りはこんな感じです、


北海道の田舎


北海道っていう感じの風景でしょう?

真ん中にポツンと写る緑の車は、

我が家の愛車、ロゴくんです。


続きましてこちら、


with 従兄弟


みくといとこのお姉ちゃんたちです。

嫁さんもちょっと写ってますが。

お盆スタイルということで、

みくは甚平を着ています。


そして今回はリッキーの画像も公開してしまいましょう。

それではこちら、


起きろー!


だからこれじゃわからんって(笑)。

昼寝をみくに邪魔されているところです。


今日は疲れているので早めに寝ます。

帰省中のボケネタと、

皆さんのブログへの訪問は、

また改めてということで、ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日)

夜露に濡れる 森を抜けて♪

テーマ:トンでも発言

バンドは結成の瞬間から、解散に向けて歩き始めているのです。


いきなりなんだ?って思いましたか?

この間の帰省中に、

車中で嫁さんとこんな会話をしていたんです。



リッキー「オレンジレンジのドラム脱退するんだってね。

      人気絶頂なのにもったいない。」



嫁「なんでだろうね?」



リッキー「音楽性の違いとか言ってるけど、

      実際色々あるんじゃないかな。

      バンドって長く続けるの難しいよね。」

嫁「そう考えると、サザンとかアルフィーってすごいよね。」



リッキー「そうだね、特にアルフィーなんて3人ともギターっていう無茶な編成だしね。」



このあと突然嫁さんが、

アルフィーの往年の名曲、

「メリーアン」

のサビのフレーズで歌いだしました、

嫁「メリージェーン♪




つのだ☆ひろ!?



リッキー「歌詞違うって!!

      メリーアンだろうが。」



嫁「あれ?ははは。」



メリーアンのサビのフレーズのまま、

メリージェーン♪

ときたもんで、笑ってしまいました。


ちなみにつのだ☆ひろのお兄さんは、

恐怖新聞で有名な漫画家のつのだじろうです。

どうでもいいトリビアでした。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。