1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

もじもじしないで

テーマ:ただの日常

リッキーただいま歯の治療中でして、

先日、治療した歯がかなり痛かったので、

嫁さんに、



リッキー「いやー歯痛いんだよね。」



って言ったら返ってきた言葉がこちら、



嫁「それはきっとはにかみやさんだからだよ。」




なんじゃそりゃ!?



歯だけに、はにかみやなんですか?

わけわからんっす。


まあ、とりあえず歯の痛みはおさまったので、

良しとします。(いいのか良しとして?)

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

出会いは別れの始まり

テーマ:トンでも発言

みくを寝かしつけたあと、

ふと嫁さんがこんなことを話し始めました、



嫁「まだなんかみくが生まれたことが信じられない部分があるさ。

  不思議だよね、私たちの子供なんだよ。」



リッキー「そうだな、すごいことだよな。」



嫁「こうやって家族って分裂していくんだね。」




家庭崩壊!?




リッキー「お前、分裂ってなんか違わないか?」



嫁「いや細胞分裂みたいに増えていくっていうか、

  枝分かれしていくっていうことを言いたかったんだけど…」



まぎらわしいわ!



家族が分裂の危機におちいらないよう、

これからも仲良くしていきたいと思います(笑)。

いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

生命の誕生

テーマ:小ネタです、はい

みくが四つんばいになって、

ちょっとプルプルと震えていました。


それを見て嫁さん、



嫁「あーみくかわいいね、

  まるで、あれみたいだよ、

  ほら生まれたての…」



あー小鹿ね。

タモリがたまに一発芸でやってるやつだ。

と思ったら嫁から出た言葉は、



嫁「トナカイ!



サンタもびっくり!



リッキー「お前、そこは普通小鹿だろ。」



嫁「あーそうだよね。ははは」



まあ似たようなもんですけどね。

生まれたてのトナカイの映像は見たことがないなあ

と思ったリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

芸術は爆発だ!

テーマ:トンでも発言

突然ですがクイズです。

く・も・い・ざ

この4文字を並び替えてできる言葉は何でしょう?



あるサイトでそんな問題がありました。


答えはモザイクでしょうかね。

木材でもいいかもしれません。

ちなみにリッキーは、

材木かなと思いました。


さて嫁さんはなんと答えるでしょう?



リッキー「く・も・い・ざ

      この4文字を並び替えてできる言葉ってなんだと思う?」



嫁さんからの回答はこちらでした、



嫁「モナリザ?




どこいったー!




これが本当の芸術的間違いというやつでしょうかね?

おあとがよろしいようで…


P.S

うーんいまいちネタが弱いかな(笑)。

困ったときは子供か動物に頼るというのはメディアの鉄則。

というわけでおまけの一枚





みくちゃん飲んべ化計画は着々と進行中です。

(ロゴがかくれてしまった。一番搾りです。)

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年06月23日(木)

アーチーチ、アーチッ♪

テーマ:嫁と娘

今日北海道は真夏日でした!

6月の真夏日ってのは珍しいです。

異常気象というやつですかね?


みくも暑そうにしてたので、

嫁さんがみくをうちわで扇いであげてました、



嫁「みく、これはうちわだよ、

  涼しいでしょ。

  うちわだよ、うちわ。」



と言ったあと、ふと思いついたんでしょうね、

突然「鬼はー外!」のフレーズで嫁さんが言いました、



嫁「うちわーそと!




内か外かどっちじゃい!




嫁「あ、鬼は外福は内だよね。

  なんか、ごっちゃになっちゃった。」



うちわからいきなり、

鬼は外福は内にとんでしまうのもすごいが、

ごっちゃになりすぎでしょ(笑)。



そんなこんなのリッキー家でした。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

シャワーを浴びて♪ウォウォウウォ♪

テーマ:小ネタです、はい

突然ですが沐浴ってわかりますか?

正確には体を洗ったり、

水を浴びたりといった行動全般を指すそうですが、

一般的には赤ちゃんをベビーバスに入れて、

体を洗ってあげることを指すと思います。

特に赤ちゃんのいる家ではそうですよね。


夕食も終わり、ぼちぼち沐浴かなと思っていたところ、

嫁さんがつぶやきました、



嫁「そろそろもみくも沐浴しないと。」




なにっ!?



ってことはあれか、

リッキーがお姫様抱っこして、

嫁さんを風呂に入れなきゃならんのか?



リッキー「お前は沐浴じゃないだろ!」



嫁「いや、言ってる途中で、

  つっこまれるかなと思ったんだけど、

  私はシャワーって言いなおすの面倒だったから、

  省略しちゃった。」



たいした手間じゃないだろーが!!



変な所で面倒くさがりな嫁さんでした。

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年06月19日(日)

さかなさかなさかな~♪

テーマ:番外編

今日は父の日でしたね。

だからといってみくに何をしてもらえたわけでもありませんが。

って当たり前ですな。

まあ元気でそこにいてくれるというだけで、

十分親孝行です。


ところで今日でみくが生後9ヶ月となりました。

4分の3歳です。

こりゃめでたい!

よしみく、父の日ついでにお父さんと祝杯だ!





みくちゃん飲んべ化計画着々と進行中です(笑)。



今日はこれで終わろうかなとも思ったのですが、

このブログはボケ嫁日記なので小ネタでも書きます。


みくをお風呂に入れるとき、

嫁さんが歌いだしました、

(以下、おさかな天国のフレーズで)



嫁「お風呂お風呂お風呂~♪

  お風呂に入ると~♪

  あたまあたまあたま~♪」



さて、原曲は

「あたまが良くなる~♪」だが、

そこはどうするんだ?

と思ってたら、



嫁「あたまがきれいになる~♪




That’s right!(笑)




今日も楽しいリッキー家でした。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年06月17日(金)

ぬわんだって~?

テーマ:小ネタです、はい

もうすぐアメブロ見れなくなるんだよな、

と思ってパソコン立ち上げたら、

メンテナンス延期!

だと!?


おいおいずいぶんとお騒がせだなあ、

おかげで記事用意してないよ(笑)。


ではここは一発ネタで切り抜けることにしましょう。


嫁さんがみくの授乳中に突然歌いだしました、



嫁「はい、飲ーんで、飲んで飲んで

  飲ーんで、飲んで飲んで

  飲ーんで、飲んで飲んで

  飲んで♪





学生のコンパかー!?




その掛け声は18年くらい早いんでないかい?

と思うリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年06月15日(水)

ジョリィと僕とではんぶんこ♪

テーマ:ただの日常

最近コメントをいただいておきながら、

皆さんのブログにお邪魔できなくて、

本当にごめんなさい。

ただいま、妹と両親が我が家に集結してくれておりまして、

パソコンに向かう時間がとれないのでございます。

家族はリッキーにとって何ものにも変えがたい大事な存在ですので、

ご容赦ください。

近いうちゆっくり回りますので、

愛想を尽かさずよろしくお願いします。


そんな中、見放されるのが怖くて、

更新だけはしようかなと思います。



先日勉強してたら嫁さんに呼ばれました、



嫁「リッキーちょっと来て、見たことない虫がいる。」



そこには小さなよくわからない虫がいました。



リッキー「本当だ、なんだろねこの虫。」



あわれ、この虫は嫁さんの手に掛かり、

あの世行きとなったわけですが、



リッキー「ところで俺何で呼ばれたの?」



嫁「ほら、夫婦ってのは

  喜びも悲しみも分かち合わないと。」



…うん、言ってることは正しいし、いいことだよね。

でも見たことのない虫を一緒に見るという行為は、



どのカテゴリに分類されるのでしょう?




嫁「いや、何となく言いたいことわからない?」




何となくはわかります(笑)。




我が家は今日も平和でございました。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年06月14日(火)

泣かないで♪(舘ひろし)

テーマ:トンでも発言

みくの病気も大分よくなったのですが、

今度は甘え病にかかってしまい、

嫁さんが抱っこしてないと泣きわめくようになってしまいました。


リッキーが抱っこしても何の効果もなく、

嫁さんが視界に入っていてもお構いなしに、

抱っこしてくれないかぎりは泣き続けます。


あまりにみくが泣くもので、

嫁さんがみくに言いました、



嫁「みく、あんまり泣いたらたれ目になるよ!




なにーっ!?



リッキー「たれ目になるだって?」



嫁「えっ?聞いたことない?

  涙は目じりから下に落ちるから、

  そのせいでたれ目になるって。」



リッキー「そんなの初めて聞いたぞ。」



嫁「だから私小さいときたれ目になりたくなくて、

  泣いたら逆立ちしてたよ。」




まじっすか!?



なんとまあ非物理的な発想だこと。


涙の流れのせいでたれ目になるという話もすごいが、

それを逆立ちで元に戻そうとしたあなたは、


もっとすごいです!


結構本気でビックリしたリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。