1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

来たぞ我らのウルトラマン

テーマ:聞き間違い

テレビでウルトラマンショーの映像が流れていました。

リッキー小さい頃ウルトラマンが好きで、

ウルトラマンショーに連れて行ってもらったことを思い出し、

そのことをちょっと嫁に話しました、



リッキー「子供の頃ウルトラマンショー見に行ってさ、

      何でこんなに小さいの?って

      母さんに聞いたことあるんだよね。

      今考えると困ったガキだな。」


身長40メートルのはずのウルトラマンが、

普通の大人サイズなのが、

子供ながらに納得いかなかったんですね。


それを聞いて嫁さん、



嫁「ふーん?ちっちゃかったんだ?」



あれ?なんかかみ合ってないぞ?

なんか???な顔してるし、

さてはまた得意の聞き間違いか?



リッキー「今ウルトラマンショーって言ったんだけど、

     なんて聞こえた?」



嫁「あー、ウィークリーマンションって聞こえた。」




レオパレス!?




お前なー、マンショしか合ってねーじゃん。


するってーとあれか、

リッキーは幼少の頃、

北海道の片田舎で、

親にウィークリーマンションに連れて行ってもらって、

何でこんなに小さいの?って

疑問を投げかけてたわけだ。



そりゃー???な顔にもなるよな…



でも悪いのは俺のカツゼツではなく、

お前の耳の方だ!

と声を大にして叫びたいリッキーでした。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

自然礼賛

テーマ:ただの日常

リッキーは服や身につけるものに、

異常なほど無頓着でして、

嫁さんや母や妹にも呆れられる始末なのですが、

普段履いている靴が結構いたんできていまして、

それを見て嫁さんが言いました、



嫁「この靴そろそろ限界じゃない?」



リッキー「そう?別にいいよ、まだ履けるし。」



嫁「だめだって、そんなことじゃ

  大地のパワー吸収できないよ。





驚愕の新事実!!




そうかぼろい靴を履いていると、

大地の恩恵を受けれないのか…

北海道に住んでいてそれはもったいないな…

って



本当か?



案外嫁さんは大地のパワーを吸収する方法を、

知っているのかもしれません。

なんせ不思議な感覚の持ち主ですしね。

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

エマージェンシーコール

テーマ:嫁と娘

仕事だ飲み会だと、更新がすっかり不定期です。

嫁さんともゆっくり話す時間がなくて、

ネタの仕入れがままなりません。

ということで、今日は小ネタで、


先日、嫁がみくを連れて、親子クラブとやらに行ってきたそうです、 

 


嫁「今日はね、子供が熱を出したときとか、

  ひきつけを起こしたときとかのための

  緊急事態の応対の仕方教わってきた。」

 


…あーあれね、

 


緊急事態様ようこそいらっしゃいました。

あいにくですが社長はただいま席を外しておりますので、

そちらにおかけになって少々お待ちください…って

 



応対じゃなくて対応だ!



え?それくらいの言い間違い大目に見てやれって?


ダメです(笑)。

私じゃなかったら、流してるかもしれませんね。

でもせっかくなのでつっこませていただきました。



P.S

昨日は大学時代の友人コータ君と4年ぶりに飲んでいました。

楽しかったんですが、飲みすぎて記憶が…

ちなみに彼は東京在住のミュージシャン、ブログも書いています、

ブログはこちら

ギターの泡 ビールの響き

宣伝でした(笑)。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

幸せ、それは脆く儚いもの…

テーマ:トンでも発言

嫁さんが娘を寝かしつけるときは、

寝室が2階にあって階段上るのが大変なので、

リッキーが寝室まで娘を連れて行きます。


寝室について娘を嫁さんに渡すと

娘がキャッキャ、キャッキャって笑ってます。


娘が嫁さんに抱かれて喜んでいる姿を見て、

ふと言葉を口にしました、



リッキー「幸せだね」



すると、嫁さんもこう答えてくれました、



嫁「幸せだよ、今のとこ。」




えーーーーっ!!



この幸せは




束の間のものだったとですか!!




嫁さん的にはきっと、



「今とってもしあわせだよ。」



のようなニュアンスで言った言葉でしょう。

でも出てきた言葉は、



「幸せだよ、今のとこ。」


…あのー、何度も書いてますように、

リッキーは小心者なのです、

言葉はもうちょっと選んでいただけないでしょうか…




もしかして本当に束の間の幸せなの…?

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

テレビの時間

テーマ:番外編

今日はちょっと早めの9時前に帰ってきました。

リッキーは食事をしながらテレビを見る人なのですが、

いつものように録ってあったビデオを見ながら食事をしていて、

ふとチャンネルをテレビに戻すとそこには木村拓哉の姿が、


あ、そうか。

月曜9時といえばドラマのエンジンをやってる時間だ。

そういえば嫁さん見てたよな、



リッキー「おい、エンジン始まってるぞ。」



嫁「うん、知ってたんだけど、最近リッキー帰り遅いし

  テレビくらい好きなの見せてあげようかと思って。」



なんともうれしい言葉じゃないですか。

でもさ、見てるドラマが始まってるなら素直に言ってくれていいよ。

だって俺の見てたビデオ、昨日録った



いいとも増刊号


だぞ。

リッキーは嫁さんの見てるドラマじゃまするほど、


タモさんLOVE!


じゃないって。

変なとこで気使うんだから、もう。


リッキー「いいからエンジン見ていいよ。」


そして見終わったあと、

嫁さん珍しく熱く語り始めました、


嫁さん「先週の今週の予告で高島礼子が、

     「隠してたことがあります」

     って言ってるシーンがあって、

     すごく気になってたのに、

     今週の放送の最後でそのシーンが流れて、

     結局隠してたことが何なのかまだわからないの。

     ずるくない?気になるよー!」




フジの思う壺じゃん(笑)



というわけで今日は嫁さんの、

優しさと素直さを褒めてみました。


えっ?褒めてないですか(汗)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

お殿様のおなーりー

テーマ:トンでも発言

週末は結構のんびりできました。

今週は先週ほど忙しくなさそうです。

では早速今日の記事。


ちょっと前のネプリーグという番組で、


「坂上田村麻呂、足利尊氏、徳川家康らが任命された、

武士としてのトップの役職の名前は何か?

漢字5文字で答えよ。」


というような問題が出題されました。


答えわかりますか?

日本史やっていた方なら知っていると思いますが、

答えは征夷大将軍です。


何年か前に羽賀研二が

「誠意大将軍」

とかバカなことをやっていましたが、

それは置いといて、


まあ常識と言うほどの知識でもないので、

別に知ってなくてもいいのですが、

嫁さんは知っているでしょうか?



リッキー「答えわかる?」



嫁「うーん、武士っていうくらいだから、何とか将軍とか?」



リッキー「うん、そうそう。」



お、珍しく正解か、

と思った次に嫁から出た言葉は、



嫁「暴れん坊将軍?




キター!!




…徳川家康、貴公を第○○代暴れん坊将軍に任命する。


とかやると思うか?

しかも漢字5文字でもないし…


ちなみに暴れん坊将軍は

徳川八代将軍吉宗のことですね、

フィクションですが。


相変わらず期待を裏切らない嫁さん、

ある意味素敵です。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

可愛さあまって…

テーマ:嫁と娘

日付変わってしまいましたね。

今週はなかなかハードな週でしたが、

やっと一息つけそうです。


では今日の記事、

嫁さんはよくみくのことを

「かわいいかわいい」

とか

「すごいすごい」

とか言ってほめます。


外で言う分には親ばかですが、

うちの中で言う分には、

母親が自分の子供のことをいとおしく思うのは当然だし、

みくにとってもいいことだと思うので、

リッキーも微笑ましく見守ってます。


先日も

嫁「あーみくかわいいね!」

と連発していたところ、

ふとリッキーにたずねてきました、



嫁「ねー、リッキー。」



リッキー「ん、なに?」



嫁「ホメ殺しって言うくらいだから、

  あんまりほめたらみく死んじゃうかな?




…ニュースです。

昨夜未明、リッキー家の0歳の娘のみくちゃんが、

母親にほめられて死亡しました…




やめてー!!



そんなアホな理由でみくを殺さないでください。


いや、いかなる理由であれ、

君たち二人がリッキーより先に死ぬことは、

許しません!



こんな不謹慎な記事を書いたら、

ママゴンさん に怒られそうですね。

でも、もちろん嫁もリッキーも、

みくに対しての愛情があっての記事ですので、

まあ大目に見てください。


ちなみに今日も(あ、もう昨日か)嫁さんは、

みくのことべた褒めでした。


嫁さんこれからもみくのこといっぱいほめてあげてね。


ダメージの無い程度に(笑)。



P.S

2日遅れになってしまいましたが、

19日でみくが生後8ヶ月、

3分の2歳になりました!

これからもすくすく元気に成長してほしいものです。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水)

日々精進だす

テーマ:ただの日常

なかなか忙しくて更新も徘徊もままなりません。

今朝は嫁と娘に会えなかったし、

帰ってきたら10時なもので、

嫁と娘はすぐ寝てしまうし、

明日は5時起きで早朝出勤だし、


これではろくに


ネタも仕入れられんではないですか!



まあそんなアホなボヤキはさておき、

こう時間がなくてはやってられないので、

嫁さんが図書館に行ったついでに本を借りてきてもらいました。


それは「速読」の本。

リッキー決して読む速度は遅い方ではないのですが、

少しでも時間の短縮につながるのならと思って、

借りてもらったものです。


今日もボケ発言ということではないのですが、

そのときの会話を綴ってみます、



リッキー「あ、本借りてきてくれたの、ありがとう。」



嫁「リッキー今時間ないから、

  速読の本も速読したいくらいでしょ。」



リッキー「面白いこと言うね。」



嫁「私も速読身に付けたいな。」



リッキー「お前は速読の前に、

      普通の速度で読めるようにならないとダメだな。」



嫁「そうだね、しかもわからない単語とか出てきて、

  結構つっかかっちゃうし。」



リッキー「そしたら、まず日本語の勉強から始めないと。」



嫁「そうなのさ、結構長丁場だね。ははは」




まあ素直な子だこと…



…どうですかねこの会話?

面白いかなと思って書いてみたんですが、

書いてるうちに面白いんだか普通なんだか

よくわからなくなってきました。


疲れてるのかな?

早めに寝ます。



P.S

今日の誤変換

本文中の


どうですかねこの会話?

    ↓

どうですか猫の会話?


そんなこと聞かれても聞き取れません…

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年05月17日(火)

お疲れちゃーん

テーマ:番外編

ただいま深夜0時半、

残業して帰ってきていろいろやってたら、

こんな時間になりました。

なんとか嫁さんとみくには会えましたが、

あまり長い時間は一緒にいれませんでした…


こんな日は嫁さんが日中撮ったみくの写真でも見て、

さびしさをまぎらわせようと思います。

さてどんな写真を撮ったのでしょうか



Photo by 嫁さん


おーみくすごいな!

一人で絵本読んでたのか!

って…



んなわけあるかー!



なんぼなんでも0歳児が自分で本は読まんだろ!


こんなオモシロ写真を撮るとは、

嫁もなかなかやりおるな。


妙なところで感心したリッキーでした。



P.S

平日はなかなか忙しくて、

皆さんのブログを回るのは

ちょっと難しいかもしれませんが、

近いうちにちゃんとおうかがいしますので、

お待ちくださいね。(え?誰も待ってないって(汗))

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

日本の首都は北海道

テーマ:ただの日常

昨日の夜深夜1時に寝て、

今日起きたら午後3時でした。

時計見てびっくりしました。

一週間の疲れは結構たまっていたようですね。


がらっと話は変わり、

昨日のCDTVでケツメイシの

「さくら」

が3位でした。


この曲本当に長いこと売れているんですよ、

それを見て嫁さんに話しました、



リッキー「相変わらず「さくら」売れてるな。」


嫁「ほら、やっぱり今さくらの季節だから。」



ん、ちょっと待て、

確かに俺らはさくらの季節だが、

日本のほとんどで



さくらの季節は終了してるぞ!



嫁「じゃあ、北海道の人がみんな買ってるんだって。」



…北海道は面積は広いが、

オリコンの順位に大きく影響与えるほど



人口は多くないって!



実は自己中だということが判明した、

今日の嫁さんでした。(ちょっと違うか?)



P.S

ひさびさ今日の誤変換。


オリコンの順位

   ↓

お離婚の順位


だそうです。

そういえば北海道は離婚率高いんですよね。

うちも気をつけなきゃ。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。