よろしこレポート☆ 「 ワクワク楽しい♪ 下北沢(しもきたざわ)に行ってきたよ! その1 」 | よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

ようこそ☆
わたしは「よろしこガール☆」 赤色(あかいろ)、小豆(あずき)色の女の子♪
一緒に仲良く遊ぼうね☆


よろしこレポート☆下北沢


リンゴの髪どめ レトロよろしこ☆   よろしこ☆音符♪

みんな~、こににちはっ! よろしこガール☆だよっ♪ ワ♪ピンクハート

今日のよろしこレポートは、東京の世田谷区にある、下北沢って街だよっ♪
みんなは 下北沢を知っているかなぁ~?♪ セキセイインコ黄イエローハーツ


ここはね、作者のひよこが大好きな街の一つでね、
時々、ガール☆も一緒に連れて行ってもらっているんだよ☆

このレポートの最後まで読むと、
レポート先のおみやげプレゼントもあるよ、楽しみに読んでね!


※下北沢の記事は、その2まで続きます☆


下北沢地図
大きな地図で見る


 

下北沢の駅を降りると、北口に南口どっちにしよーかなー?
なんて、迷ったらね、お目当てがないならそのまま、
気楽な氣分で好きな方に行くのがよし! 乙女のトキメキ

だって、街中が大賑わいで、おしゃれで、
居心地良くてたーのしいんだもの☆ ワ♪ドキドキ  

 

 

 

よろしこレポート 下北沢



よろしこレポート 下北沢

 

 

えへへっ!  駅から出て直ぐの景色イエローハート

街中に、ここに住んでいる人のエネルギーが、響いてる感じでしょ☆

色に溢れている感じの街なんだよ☆

 

明治大学や東京大学のキャンパスも近くにあるからか、
若い学生さんも、い~っぱい♪

 

それにね、おしゃれで、素敵な飲食店も一杯で、
夜遅くまで営業してるお店が多いから、とっても楽しい下北なんだよっ!

 

若い人から、いいものや、おしゃれなものを知り尽くした大人の人まで、
色んな人が入り混じってる感じの街なんだ お~ラブラブ

 

 

さあ、歩いていこう!ねっ!☆ ワ♪ブルーハート
 

 


よろしこレポート 下北沢
 

あ! 有名な、ジャズ喫茶マサコしゃんが見えてきたよ~♪ふんわり風船星イエローハーツ



よろしこレポート 下北沢
ジャズ喫茶マサコ

 

 

ここは 創業50年を超える、ジャズ喫茶マサコさん☆

下北の駅からも近くて、徒歩で約1分くらいの場所にあるよ~♪

 

ここのお店は、下北沢でも有名な場所の一つなんだよ。

 

ジャズが思う存分楽しめて、
タイムスリップしたみたいな氣分になれるって評判なんだって音符
 

ジャズ!は、ガール☆にはちょっと大人っぽい音楽だけれど、
今度、作者のひよこに一緒に連れて行ってもらって、
大人の雰囲氣を楽しんでみようかな~!
 

ガール☆の大好きな、あんこを使ったトーストもあるみたいだから、
それを頼んでみようかなっ♪ UMAくんラブラブ


よろしこレポート 下北沢

 

さらに歩いていくと、わわっ!
塀の上にニャンコちゃんを発見っ! ワ♪ニコピンク音符
超かぁわいい~!ラブラブ

 

なんだか、のどか~な風景って感じだねっ♪ ワ♪




よろしこレポート 下北沢

 

はい! こちらは、下北沢のカード専門店BCLしゃんだよっ♪

 

お店の玄関だよっ! 中の写真はないんだけれど、
たーくさんのポストカードや、メッセージカード、
文房具などがところ狭し!と置いてあったの ふんわりウイング音符

 

作者のひよこも、ガール☆も、超長居しちゃった~♪

 

楽ししかったんだから~♪



よろしこレポート 下北沢

 

ここは面白グッズがいっぱいの、となりのみよちゃん(下北沢店・直営店)だよっ♪

 

「QP共和国」のグッズもいーっぱい、
かわいい氣ぐるみキューピーさんも、一杯いたよ~♪ラブラブ

キューピーさんが大好き!な人は、ぜひぜひ立ち寄ってみたらいいかもねっ!



よろしこレポート 下北沢

 

ここは、喫茶ミケネコ舎しゃんだよっ♪コーヒーラブラブ 
※ All About 記事へリンク
 

 

喫茶 ミケネコ舎さんの blog ねこじゃらし

 

喫茶店の下にも、素敵なお店があったりと、
レトロな建物がとっても印象的だったよ~♪ ふんわり風船ハート

軽井沢の丸山珈琲で働いていた方が、開かれたお店なんだってラブラブ

コーヒープレス(フレンチプレス)で入れたコーヒーは、すっごくおいしいんだよっ♪

ぜひぜひレトロなお店で、おいしーコーヒーを楽しんでみてね♪


よろしこレポート 下北沢

 

下北沢の風景~♪グリーンハートグリーンハーツ

 

なんだか、ちょっと昭和の香りがプンプンただよってて、
素敵だったから、パチリっ♪ カメラきらきら!!




よろしこレポート 下北沢

 

歩いていたら、今度はクレープ屋さんが! さくらんぼブルーハーツ

 

タピオカのドリンクも、豊富にあったよ~♪

あまーいおやつが大好き!なガール☆は、
作者のひよこにお願いして、レアチーズのクレープを食べたんだよ!

わーい! ワ♪ カップケーキイエローハーツ


yoroshiko_080209_6

超! おいしかった~っ!!ピンクハートピンクハートピンクハート



よろしこレポート 下北沢

 

はい! こちらは喫茶店で、お茶をしたときの写真だよ~♪



よろしこレポート 下北沢

 

 

こっちもねっ!

 

ちょっと高級な感じ、大人な感じのコーヒーだったよっ音符

作者のひよこが、おいしそーに飲んでいたよ☆

 

ほんと、下北沢には色々なお店が、いっぱいだね~っ☆



よろしこレポート 下北沢


よろしこレポート 下北沢

 

 

下北沢には、ライブハウスがたくさんあるんだけれど、
そのなかの一つだよ~♪

CLUB251しゃんだよ~ 拍手グリーンハーツ

 

 

下北沢を歩いていると、バンド活動をしている人や、
ギターを持って歩いてる人も、いっぱいすれ違ったりするんだ。

 



w6


よろしこレポート 下北沢よろしこレポート 下北沢

ここは、おもちゃ天国2丁目3番地しゃんだよっ!グリーンハート

 

下北沢には、たくさんのコレクターショップなどがあるんだけれど、
中でも有名なお店だよっ!♪OKイエローハーツ

 

懐かしいおもちゃが、いーっぱいあるんだっ!

ワクワクしながら入ってみてね☆ ワ♪ ドキドキ  

 

あ~、まだまだ紹介したい所がいっぱいあるよ~♪

 

 

と言う事で、続きは、「 ワクワク楽しい♪下北沢に行ってきたよ2 」って、
次の記事で、ご紹介するね~っ♪ ワ♪

 

 

あ!そうそう、下北沢の記事を、その2まで読むとね、
最後にレポート先のプレゼントもあるみたいだから、
次の記事もたーのしみにしていてねっ!

 

 

じゃ、今日はここまで~っ星キラキラ

 

次にみんなと会えるのを、ガール☆、たのしみにしているね♪

みんなも、楽しみにしていてねっ!♪

じゃっ!またくるねっ♪

これからも、い~っぱい、い~っぱい、仲良くしてねっ☆
よろしこ☆ ねっ!♪ ワ♪ ピンクハートラブラブ

ケイタイよろしこガール☆まちうけ よろしこ☆まちうけ♪OK音譜
Copyright (c) hiyoko All rights reserved. ウインクハート