きせかえよろしこ☆ 其の2 「 アイヌのお着物で♪よろしこ☆ グリーン ワ♪ 」 | よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(R)(byひよこ)赤色あずき色の女の子

ようこそ☆
わたしは「よろしこガール☆」 赤色(あかいろ)、小豆(あずき)色の女の子♪
一緒に仲良く遊ぼうね☆

ふんわりリボンよろしこガール☆ショップ


みんな!こんにちはの、こんばんは~♪

おひさしぶりだねっ! よろしこガール☆だよっ♪

 

今日はね、すっごくかわいいお着物をね、着せて貰ったんだよ。

 

色々な模様があったんだけどね、ガール☆は自然を大切にしてるね、
アイヌのイメージで、やさしいグリーンの生地にして貰ったんだよ♪

 


 

もちろん!ガール☆の大好きな、あずき色ははずさないでね!!!って、
作者のひよこにはね、お願いしたんだよ~スマイルハート

 


ね~ねぇ~♪ と~っても可愛いでしょっピンクハート



よろしこガール☆の声お話が聴けるよ  ヘッドフォン音譜ハート



よろしこガール☆アイヌのお洋服1グリーン

世界にはね、自分たちの作り上げたね、文化をね愛する人が一杯いてね、
それぞれにね、素敵な想いや、伝統が詰まっているんだよハート

アイヌという言葉はね、『本当に、良い行いをする人のこと』、のことを、言うんだって♪

素敵だよね~拍手ブルーハーツ


ガール☆もときどきね、ひよこに、わがまま言うこともあるんだけどね~アセアセ
アイヌの人たちみたいにね、「 自然を愛しする、やさしい心 」になりたいなって思うの。


わぁ~い! ねぇねぇ、どうかな~??

こんな素敵なお洋服、ず~っと、伝統として残していきたいと思うよね☆
みんなもね、みんなの暮らしている街を愛して、
みんなで一緒に、大切に地域や故郷の文化を守っていこうね~!

ね~♪ アイヌのお着物って、ほんとうに素敵だよね~ピンクハートラブラブ


ガール☆、素敵なお着物が着れて、
超嬉しいよ~~~~ぉ! ワ♪

私たちも、色々なものや命に、「 心(こころ) 」 があるんだって思って
大切にやさしく生きていきたいねOKブルーハーツ

そして、それぞれの、色々な文化や個性を、認め合えたらたらいいよね~ニコニコイエローハーツ

今日は、ガール☆に会いに来てくれて、ほんとうにありがとうなのっ♪
ガール☆も久しぶりに、みんなと会えて、と~っても、うれしかったよ~チョキ キラキラ

じゃ、これからも、どうぞよろしこ☆ねっ!♪ ワ♪




耳音で聴く お話はこっち
よろしこガール☆/YOROSHIKOGIRL☆(byひよこ)赤色あずき色の女の子-よろしこガール☆ ヘッドフォン音譜
↑「アイヌのお着物」のポットキャストにジャンプ


初回 2007.0.17   リメイク 2011.02.17


-------------------------------------
よろしこデザイン
  みんなのよろしこ☆

きせかえよろしこ  よろしこガール☆
あずき色の女の子
 よろしこオバケ
よろしこガール☆オリジナルカレンダー
 キャラクター紹介
 よろしこガール☆動画カテゴリ

-------------------------------------

ケイタイよろしこガール☆まちうけ よろしこ☆まちうけ♪OK音譜
Copyright (c) hiyoko All rights reserved. ウインクハート