頭と心とお腹の声の違いと役割 | ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

ゆったり望む人生を創るサポート、ハートフォスター良恵

オーストラリアのライフコーチ、サウンドセラピスト

みなさん、こんにちは〜
オーストラリア、ブリズベンの
ゆったり研究家、良恵です。

お元気ですか?

今夜は七夕ですね〜
願い事、書きましたか?

今朝のメルマガにて、
心の声を聞くこと、
自分を知ること、
についてお伝えしました。

ハートの声だけじゃなく、
頭の声、お腹の声も聞くのが大切〜



毎日ハートに手を当てて
本当は何が欲しいの?
と自分自身に聞くって
めっちゃ大切ですけど、
答えがね、聞こえないかもしれません。

または答えに気づいたら、
それは無理』という
つぶやきも聞こえてきて、
何だか余計苦しくなるかもしれません。

その時は、頭の声
聞こえてますね〜
緊張したり、苦しい

(あ、別に頭の声が
悪者ではないです笑)

ハートの声を聞くと、
ワクワクしてきたり、
じわ〜っと涙が出たり、
大丈夫だよ』っていう
ささやきも聞こえてきたりします。





瞑想をすると分かりますが、
とにかく私たちは、
めちゃめちゃたくさんの声
毎瞬、毎瞬聞いています。

ほっとくと、馴染んでいる
今までと同じおしゃべりを繰り返し、

同じような人間関係や
生活のパターンを繰り返していきます。

アファメーションや
ホ・オポノポノや
へそ道のお詫びとお礼は、
おしゃべりの源の潜在意識
働きかけるから、思考と行動
パターンを変えるのに効果的なんですね。






ハートの声とたましいの声って
同じ?違う?どうでしょう?

試しに手を胸とお腹に当てて
聞いてみると、全然違う答えが
出てくることがあります。

私は、たましいの声は
お腹の声、Gut feelingだと思います。

たましいの深い情熱は、
成功とか幸せとかじゃなくて、

自分を知りたい
自分を表現したい
自分を成長させたい
自分に帰りたい(本質に)だと言います。

そこからの声ですから、
時にはめちゃめちゃ怖いことを
やりたがったり
します汗

で、また頭の声が出てきて
ブレーキやブロックをかけたくなる笑





頭の声は安全を求め
心の声は愛と喜びを求め
たましいの声は挑戦と成長を求める。

独断的ですが、
まあ、こんな感じかな?
私たちはみんなこういう声を持つ
多重人格(多次元的存在)です。

それぞれの声は、
生き延びて(頭)、
愛し合って(心)
自己実現する(魂)
ために協力しているんだと思います。

だからそれらをまとめて
軸を通して自分の人生を
創っていくのが大切ですね。




自分自身との対話とケア
セルフコーチングと
セルフヒーリング
を学ぶことで、

どんな時も何があっても、
ゆったりと自分と向き合い、
軸を通して自分らしく、
望みの人生を創っていくことができます。

そんな素晴らしい学びが
たっぷり入った、
夢実現化コーチ認定セミナーを開催します!

ライフコーチとして、
自分自身はもちろん、
クライアントさんにも、

セルフコーチングと
セルフヒーリングを
教えて使えるようになるからいいですよ〜。

夢実現化コーチ認定セミナー
15期 Australia
詳細はこちらです!


どうぞ素敵な心友とお過ごしください〜
良恵


******

無料ファストアンサー 

『行動でわかる秘密の才能診断』はこちらからどうぞ


無料メルマガ 

『ゆったり生きるメッセージ from Australia』はこちらからどうぞ


無料ステップメール 

『英語力アップの5つのメッセージ』はこちらからどうぞ