猫かぶりのひとりごと

楽しい事、美味しい物、大好き!!子どものいない働く主婦が、ひとりごとをつぶやいています。

              ウェルカム

2007年が幸せな年になりますように・・・。




テーマ:

新しく始めた猫のブログ が思いの他時間がかかり、

こっちのブログがお留守になってしまってます。


私は仕事中にこっそりブログを書いてるもんだから、

2つ同時進行が、難しくなってきてます。


こちらのブログは時間が出来たら、気が向いた時に更新する事にしました。



近況報告ですが、旦那が単身赴任で仕事に行きだしました。

今は大阪にいるけど、もうすぐ東京へと行ってしまいます。


私もそのうち呼んでくれるらしいんですけどね。


離れて暮らすのは不経済だし、夫婦は離れて暮らすもんじゃないと思うから、早く一緒に暮らしたいと思ってるんだけどね・・・。


ブログを退会されて久しぶりに遊びに来られた方、

是非私の猫ブログ の方へ、お越し下さい。


メッセージも猫ブログへいただけると、ありがたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もだったんだけど、自分のブログが見れない・・・。


スキンはちゃんと出てるのに、記事だけ見れない・・・。


コメントもらってて返事書こうと思ってるんだけど・・・。



これ更新したら、見えるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨、明けましたか!?

今朝は雨が降った京都府田舎な我町、これで雨も終わりか~はてなマーク


今日は、ゴリゴリ雷なんです。

肩がパンパンを通り越し、現在頭が痛い・・・。


あ~体調が悪いのか・・・と思ったけど、

この肩のこり方は、いつもと違う・・・。



あ・・・


昨日車洗ったんやった・・・。(忘れてた)


数ヶ月ぶりの洗車。


自分の車と、いつもバイトに行く時にお借りする義母の車と2台分。

いい運動になったけど、ちゃんと整理体操&ストレッチをしておくべきだった・・・。


義母の車は私の車より少し小さい1300CC。

洗う時楽だったわ~、次に買い換える時は軽自動車がいいと思ったよ。


旦那の車やミニバンやワンボックスなんて、

あげると言われても乗りたくはないな~。(誰も言わんけど・・・)


もう雨も降らんかな~と思ったけど、やっぱり降ったねダウン

日頃の行いが悪いのか?誰か私を恨んでる!?


ちょっとしんどい週明けになったけど、1週間頑張ろうっと音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

口紅がなくなったので、新しいのを買いました。


「次に買うならコレ」って決めてた、アンジェリーナジョリーがCMしてたヤツ。



以外にお買い得なお値段、もっと早く買っても良かったなぁ~音譜

コレで私もアンジェリーナジョリーに近づけるわ!!(←ウソです。)


なんて思いながら1週間。

唇に異変が・・・。


最初は食べすぎで口が荒れてるんだわって思ってたわよ。

しかし思い出した、この痛み。


ザラザラ、ヒリヒリ・・・

昔海外の土産にもらった口紅が合わなくて、

ボロボロになった時と同じ痛みだわ~~~ダウン


ガーン叫び


敏感肌ではない私に、合わないなんて・・・。

気分だけでもぷりぷりの唇だったんだけど・・・。


ヒリヒリのたらこちゃんになってしまってたなんて・・・。


やっぱりアンジェリーナには近づけなかったよ、あ~ぁ。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から晴れいい天気。

蝉も鳴き出し、梅雨も明けたかな!?



さて、先日のバイト先での出来事。


私の大の苦手なゴッキーが、「事務所の前にいましたよ!」と作業中に教えてくれたTちゃん。

その日は、私が一番に事務所に戻り、後片付けをするというシフトだったので、Tちゃんは居場所と大きさを教えてくれました。


事務所に戻ると教えてくれたとおり、トイレ前に小さいサイズのゴッキーがいました。


運がいい事に、向こうを向いてじっとしています。


今や~!!


と後方から殺虫剤を噴射!!


しばらくかけ続けると、あっさりご臨終!!


やった~~~!!



事務所に戻ってきた仲間に、ゴッキー退治を報告すると、

拍手喝采音譜


「やったね~」「凄いやん」とみんなが褒めてくれたクラッカー


そんな大げさに喜んでもらうと、「最初から弱ってた」って言われへんやん・・・あせる



親切なTちゃんだけど、若いゆえにイタズラ心もたっぷり。


リーダーさんに宛てたメールの中に、私に宛てたメッセージと画像が・・・。


その画像は、リアルなゴッキーが走る姿だった・・・。


クソッ!いつか仕返ししてやるぅ~!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


先に言っておきますが題名が「ビリー」となってますけど、「ビリーズブートキャンプ」で検索されて来られた方、まったく関係ありませんので。あしからず。


朝から職場で、


ビリ~


ビリ~


ビリビリ~ッ!


って音が、30分ほど響き渡ります。


ハッキリ言って、うっとうしいです。


この音の正体は・・・


社長が書類を破く音。


ウチの会社には、シュレッダーがありません。

正確に言うと、ちゃんと作動するシュレッダーがありません。


1年ほど前に壊れて、買い換えてもらえないのです。



私の仕事は経理でも総務でもないので、個人情報や機密資料もない為、シュレッダーはほとんど使いません。


だからシュレッダーが無くても、何の支障もないんだけど・・・。


社長は経理をやっているので、不要になった書類は人に見られないように捨てなければなりません。


その書類は事務員の私達の目に触れられるのも嫌なようで、自ら手でビリビリと書類を細かく引きちぎり、ゴミ箱をパンパンにしてくれます。


シュレッダーくらい、買い換えろよ~~~~、ケチ!!

(お金が無いわけでは、ありません。)


一番困ってるのは社長なのに、この節約ざま。


でもエコなのよね。

電気も使わないからCO2も発生しない。

新しい製品を買わないから、不燃ゴミも出ないし。

シュレッダーの無かった時代は、こうして手で裂いてたんだろうし。


だけど・・・


この辺りでは「偏屈変わり者」と有名な社長、

私は勤めてる会社の名前が、大きな声では言えないのである・・・。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


3連休明け、机に向かっても頭が働きませんドクロ

今日は大きなミスをしませんように・・・。


週末は台風、地震と大きな災害が立て続けに起こりました。

幸い我が家は、どちらの被害も無く過ごせました。

皆さんのところはどうでしたか?



さて土曜日に遊びに来るはずだった友達は、

前日の台風予報を聞いて、キャンセルとなりました。


そんな訳で何の予定もなくなり、お天気にも恵まれなかった週末、

ゴロゴロ寝て過ごしました。


朝から化粧もせず、買物も行かず、家の掃除もせず、

ハッキリ言ってグウタラでした。


たまにゃこんな休みもいいか・・・。

しかし3日間ももったいなかった気がするけど・・・。



仔猫の方はもう1匹増えて、合計7匹に!!


色んな家庭の事情を抱える飼い主さん、

理解の無い家族と、近所からの猫への虐待。

知ってしまった以上は、放っておけない私&旦那。


旦那は自信のブログで飼い主さんを攻撃するブログを書いてしまったけど、私も根本的には同じ考え。


飼い主さんを傷つけてしまったけど、少しでも早く考え方を変えてくれるように祈ってます。


旦那は縁を切れ!って言うけど、私は自分のやり方で飼い主さんと向き合って、いい方向へ進んでもらうように勤めたいと思ってます。


そんな思いから立ち上げた私の猫ブログ、雨夢物語

そちらでチビ猫の様子を書いてますので、遊びに来てくださいね音譜


今週も頑張りましょう!!



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週はずっと寝不足だぁ~~DASH!

お肌に悪いな・・・。


お昼ごはんを食べたから、余計に睡魔がやってくるわ・・・。

こっくり・・・こっくり・・・とならないようにしなくちゃ・・・。


明日から3連休音譜

しかもバイトも2日間お休みという、ラッキーなシフトです。


前に書いたように、友達が明日来るんだけど、台風と共にやってきます。

大丈夫かな~!?


友達も心配だけど、ウチの家は海の近くで裏が川という所に住んでるので、水害が心配だわ。


数年前の台風で床下浸水して、大変だったのよん。




そしてもう一つニュースが!!


チビ猫がもう1匹増えるかもしれません。

色々と事情があってね・・・。


休み明けには報告できると思います。


それでは皆さん、良い連休を合格

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

すごく悔しいんです!!


だって、ウチにやって来た仔猫たち、

私より旦那に懐いてるだもん・・・汗


家にいる時間が違うから、仕方がないんだけど

旦那には膝に乗って寝たり、ゴロゴロ甘えたり、みゃ~みゃ~言ったりするらしいんですよ。


人間嫌いだった仔猫たちなのに・・・。

私にはすり寄って来ないのに・・・。


クッソ~パンチ!悔しいよ~~~DASH!


なのに旦那は

「さっきまで僕の膝の上で、ひっくり返って寝ててん音譜とか、

「みゃ~みゃ~撫でてほしくて、甘えて来ててん音譜って

自慢げに話をするメラメラ


ひぃ~パンチ!腹立つDASH!



1日家にいて、仔猫といる時間が長い旦那。


そんな旦那は今日、仕事の面接に行ってます。

生活の為、働いてくれる事になりました。


自分が働く事で、私にバイトを辞めるように言ってくれたけど、

バイトはこのまま続けます。


いつか旦那が始める自営の仕事の為に、少しでもお金を貯めたいから。

旦那が頑張って働いてくれたら、私も頑張れる!!


長い人生、暗いトンネルばかりじゃない。

出口を出たら、素晴らしい景色が広がってると信じて、

前へ前へ歩いて行くよ!!


トンネル出たら、雪国雪だったりして・・・(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今度の土曜日、友達に逢うのです。

逢うのは2年ぶり。


出逢ったのは18年ほど前、テニスやスキーや宴会で、独身時代はよくつるんで遊んでました。


今回会社のテニス部の合宿で私の住んでる近くまで来るので、「久しぶりに逢おう!」となったのです。


しかし週末のお天気が気になるところ・・・。


台風までやってきてるやん!?


多少の雨ならいいけど、台風は来んといてぇ~~~!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。