神楽の世田谷生活

世田谷在住の神楽です。
日常の雑感などをつづっております。


テーマ:


その昔、とある海軍の将校が戦況報告の最後に「天気晴朗なれども波高し」と一文を加えたのだとか。にやり
のちにその一文は「要らざる美文」と酷評されたのだとか。ウシシ
 
しかし、それもちゃんと報告すべき中身があってのこと。真顔

 

 *石原元知事「天気晴朗なれど...」 百条委前、「日本海海戦」持ち出した意図
 
石原さんの場合、肝心の中身がないのだから……。うーん

小池都知事への批判なら流暢にいくらでも述べられるくせに、肝心なことは「忘れました」ですからね~。ガーン

とくに冒頭の笑えないギャグには呆れました。
 
豊洲百条委 石原氏「脳梗塞でひらがなさえ忘れた」えー?
 
 それに質問者側もね~。あれではね~。ぼけー
 百条委というからもっと尋問調に突っ込んだ質問を期待していたのですが。残念でした。
 
 *安藤優子氏 百条委員会での石原慎太郎元知事への追求に落胆「残念だった」
 
質問する側の見識も問われるというのに。ぐすん
この夏の都議会議員選挙を意識していないのだろうか?

 

特に最初の自民党のお二人などは、石原さんの業績を褒めたたえるばかりでしたが…?うーん

 

 

 話は変わりますが、最近お礼の「いいね」返しがしづらくなってしまいました。ガーン

 

 これまで私は、大抵「いいね」をくれた方のブログの最新記事に、お礼の意味で一度は「いいね」を返すようにしていました。照れ

 でも最近「いいね」ボタンを押した後に「読み込みに失敗しました」と表示されてしまうことが多くなりました。びっくり
 どうもページを開いてから少し時間がたつとダメみたいですね。ショボーン

 

 アメブロの仕様変更なのか? 単にエラーなのか?アセアセ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでもあの宮﨑駿が新作を製作中とか……。キョロキョロ

宮﨑駿監督、長編映画を制作中 ジブリ鈴木敏夫P「ものすごく悩みました」
 

新作については出来てみないと評価できないのだけれども、正直「やめときゃいいのに~」と思ってしまう。ショボーン

 

宮﨑駿と言えばかつて敏腕で鳴らしたアニメ作家でした。ショボーン
カリオストロの城」「ラピュタ」「もののけ姫」「千と千尋」あたりまでは確かに面白い作品を作っていました。デレデレ

 

でも、それ以後は振るいませんでしたね。真顔
ハウルの動く城」を見た後に「おや?変だぞ」と思った人も多いだろう。
多くのファンを落胆させた「崖の上のポニョ」ではそれが決定的となり、「ああ、終わったのだな」と。ガーン
前作「風立ちぬ」にしたところで、手放しで称賛する程の作品ではなかったのだし。「これで引退なら許してやろうかな」というのが素直な感想でした。うーん

 

それなのに性懲りもなく長編を製作とは。恐れ入りました。えー?

    数か月前にNHKのドキュメントに宮﨑駿が出ていたのを見て嫌な予感はあったのだけれど……。
終わらない人 宮﨑駿
 

この時はなんか短編のCGアニメを作り始めたとかで、閑散としたスタジオに新しいスタッフを招くところからやっていましたっけ。もぐもぐ
(現役時代に手書きアニメにこだわっていたのは何だったのだろう?)

 

なんでも「毛虫」を主人公にしたCGってことだったのですが……。
番組内にドワンゴの川上量生会長が持ち込んだCGというのがでてきました。ウシシ
(確かに気持ち悪い動きではありましたが。)
これを見た宮﨑監督と鈴木Pが怒りをあらわにした姿にしばし呆然。ガーン

「僕の知り合いの身体障碍者を思い起こさせる」みたいなことを言い出して
生命に対する侮辱」とまで言っていましたから。ねー


ドワンゴ川上会長、NHKで宮﨑駿に怒られた件について現在の心境をはてなダイアリーに投稿wwwww
 

 

で、新作の話に戻るけれど。
鈴木敏夫プロデューサーの声明を一部引用しますね。 宇宙人くん


忘れもしません、去年の7月1日。彼が僕の所に企画書を持ってきました。長編映画です。

20分のストーリーボードを描くから、これが面白いかどうか判断してくれ」と言いました。
去年の暮れ、僕はそれを読みました。僕、ものすごく悩みました。
内容は、すごく面白かったんです。
面白かったけれど、ここで僕が面白いと言えば、僕の老後がなくなってしまうんですよ。
心を鬼にして僕は言いました。「面白い」と。本人に向かって言いました。節分
今も一生懸命、東京で作っています。

   

 往年のジブリファンとしてはここで「面白い」と思ってしまった鈴木Pのそのセンスに疑問を感じてしまうのです。バツブルー
    本人に向かって「面白い」と言ってしまったその決断にも。バツレッド
    
    どんな映画だって出された企画書にプロデューサーが「OK」を出さなければ製作されるはずがありませんからね。OK
    前述の「ポニョ」や「ハウル」にしたって鈴木Pが企画の段階でOKを出したから作られてしまった訳です。NG
    
    興行的にどうだったかは知らないが、「ハウル」以降のジブリ作品がつまらなかったのは、鈴木Pの企画を選ぶセンスが衰えたからではないか?と思うのです。ハッ
    
    この人の選択眼に誤りがなければ、宮﨑駿の後に続く監督だって育成できたはずなのです。アセアセ
    
    去年ヒットした「この世界の片隅に」の監督、片渕須直しかり。グッ
    2006年の「時をかける少女」を期にブレイクした細田守しかり。グッ
    
    (片渕須直は「魔女の宅急便」で当初監督を務めた人物。
    細田守は「ハウルの動く城」で当初監督を務めた人物。
    ともに途中で降板させられて、宮﨑駿が後を引き継いでいます。
    
    中でも、宮﨑駿の息子というだけで素人の宮﨑吾朗を「ゲド」の監督に起用してしまったのは最大の選択ミスだったと言えるでしょう。真顔
    
    *いいよね~ジブリの御曹司は。ホントに羨ましいな~。
  
    
最新作の「レッドタートル」も興行的には「大爆死」だそうですし。ねー
    *興収大爆死!でもアニー賞にノミネート!
    
    *ジブリ「レッドタートル」、米アカデミー賞逃す
    
    

    できれば、おとなしく「老後」を送って欲しいお願い

    かつてのジブリ・ファンの一人として望むのはそれだけです。えー?
    
    

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、うちの近所一帯でもガス管の取替工事があったのですよ。プンプン
で、春先からあちこちで道路を掘り返したりしていたワケ。
工事の音は煩いし、道は通りにくいし。ショック

特にうちの近所を担当した業者さんは酷くて。ショボーン
18時までのお約束を無視して、毎日20時以降まで作業を続けていました
21時近くになってやっと終わる日も多かったのです。えーん
 
超超超~~迷惑でした。ムキー

普段からルーズな業者なのか、担当した現場監督が無能だったのか?えー

しかも、仕上げの道路舗装が始まったのは秋になってから。
仮舗装のまま半年くらい放置されていたのです。プンプン

で、うちの目の前の道路も11月ごろ舗装工事が終わったのですが、舗装の出来がこれまた酷いもので……。真顔

舗装工事の直後からアスファルトが小石状になってボロボロと剥がれ続けているのです。
ホウキで掃き掃除をしただけで塵取りにずっしりとアスファルト片が取れてしまいますショボーン

工事が終わってまだ3か月位にしかならないのに、もうすでに窪んでいるところができ始めました。チーン

これって、どこに言えば直してもらえるのでしょうね?ムキー
世田谷区?
東京ガス?

まったく、ガス管水道管の取り換え工事のたびに道路を掘り返すなんて無駄ですよね~。ぼけー
 


ところでついこの間、都議会自民党を離れた3人の都議の間に亀裂が入ったようですね。ニヤニヤ


*自民都議2人離党、小池新党に合流へ 都議選公認の方針より


自民党の東京都議2人が離党し、小池百合子・東京都知事を中心とする地域政党「都民ファーストの会」から7月の都議選に立候補する見通しになった。民進の前都議が離党して同会に移った例はあるが、自民都議の離党は初めて。しょんぼり

2人は山内晃都議(品川区)と木村基成都議(小金井市)。17日、朝日新聞の取材に「離党する意思を固めた」(山内氏)、「改革を進めるために離党する」(木村氏)と認めた。一方、都民ファーストの会の幹部は2人を公認して擁立する方針を明らかにした。えー?



これで「新風自民党」はメデタク一人会派となったわけです。もぐもぐ
大場康宣都議は 「私は自民党を離れるつもりはない」 とか言っているそうですが……?

自民都議2人離党へ 最終調整

いったい何をお考えなのでしょうね~??

そもそもこの3人が都議会自民党を離れたのは、あからさまにこの夏にせまった都議会議員選挙のためでしょう。ハッ
有権者に小池都知事と敵対しているという烙印を押されたくなかったのでしょうね。流れ星
しかしその実、自民党から離れる気もないという実にどっちつかずの存在だったわけです。

当選後に内田のドンやその後継者の元に戻ってしまうのではガッカリですしね。ブー

だから私はこの3人には投票しないと決めていました。グッ

ま、今回自民を離党する2名については都民ファーストの会が「公認して擁立する方針」だそうなので生き残る可能性も出てきたようですが……。宇宙人くん

わからないのは残りのおひとりUMAくん
都議会自民党を離れた2年生議員に党は公認をくれるの?
もしかして引退するのかしら?

新会派に鞍替えした時点で、3人とも風見鶏にしか見えないわけだし~。鳥

他のお2人と同じように、もうなりふり構わず徹底的に小池都知事にオモネルしかないんじゃないの?イルカ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ連立政権を支える国会議員でありながら、「自民党員じゃないからお前は入れてやらなよ~!」ですか~?ムカムカ
何この小学生並みの意地悪。ガーン
さすがに呆れてしまいましたね~。ガーン

無所属議員が自民部会参加、小泉氏のストップに鈴木貴子氏は?

これで若手議員のホープとか言われているんですから嫌になります。もやもや
小泉進次郎氏は「今、最も過大評価されている政治家の一人」と言えるでしょう。


前回の選挙では83%の得票率で圧勝ってことでしたが・・・。ハッ

そりゃ元総理の地盤をそっくり受け継げればね~。アセアセ
本人の力量というより親の財産そのものハートブレイク

すでに3期目でありながらいまだ大した実績もないようですし。!?
この手の方が政権与党の政策部会(農林部会)で会長職にあるわけですから。ムカムカ
農政改革も進まないわけです。宇宙人くん

小泉進次郎氏から明朗さ消えた… JA抜本改革、与党重鎮ら猛反発で板挟みで正念場

小泉進次郎氏「負けて勝つ」JA全農改革の思い語る

やたらと急進的な提言をしておいて、相手が頷かないとみると途端に「抵抗勢力」とレッテルを張る。うお座
かつて小泉父が郵政民営化の時に使った強引な手法そのもの。おばけくん

というかトランプ氏に近いかも。猿

そう言えばこの人、トランプ氏を称賛していましたっけ。笑い泣き

小泉進次郎氏「ワクワクした」 トランプ現象に見た希望

 

それに小泉進次郎は高齢者に冷たいからね~。ねー

*小泉進次郎氏ら若手議員による提言「人生100年時代の社会保障」とは

*小泉進次郎氏は典型的な構造改革論者 世襲の地位にあぐらをかきながら「若い人にチャンス」そして「健康ゴールド免許」へ


「75歳以下は高齢者じゃないから年金はやるな!」高言している訳だから。アセアセ

この人が将来首相の座に就いたらと思うとね~。お先真っ暗ですね。えー?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 



 
いいね!した人  |  リブログ(0)

今さらながら、千葉麗子の「さよならパヨク」を読んでみました~。カナヘイうさぎ

 

いや~面白いですね。これ。つながるうさぎ

 

元アイドルタレントがいかにして左翼活動にハマっていったか。サッ
セキララに語られているわけですよ。これが。カナヘイびっくり

 

「しばき隊NY」を中心としたサヨク勢力の位置関係が図解されいていたり。
現代サヨクの内情がよくわかる本でした。とびだすうさぎ1


チバレイ自身は福島の原発事故を期に街頭に出たのだとか。キョロキョロ
やがて首都圏反原発連合に参加してシュプレヒコールや司会などをするようになったのだとか。グラサン

 

そこで出会ったという「ぱよぱよちーん」氏にかなり影響を受けたらしい。真顔
東大大学院卒のエリートで外資系セキュリティ会社の管理職。
実は不倫相手だったのだとか。ポーン

 

この「ぱよぱよちーん」氏。
じつは職務上知りえた個人情報を使って、いろいろな人たちにかなりあくどい嫌がらせをしていたらしい。あせる
(マザコンで粘着気質でもあるそうですよ。笑い泣き

 

ネット上ではかなり有名人のようで。検索すれば結構な件数がヒットしたりします。
(中には実名が書かれたものも。)

会社は依願退職という形で事実上のクビになったそうですし。ニヤ
世間に身バレしちゃっているし。叫び
完全に尾羽打ち枯らした感じの「ぱよぱよちーん」氏。
今頃どうしているのでしょうね?ねー

 

この人物についてはよほどハラワタが煮えくり返るっているようで、特に一章まるまる割いて詳しく説明していました。左差し

 

パヨク時代のチバレイがレイシストしばき隊を称賛したのも、「渋谷自民党街宣へのカウンター」に参加したのも、すべては元カレの「ぱよぱよちーん」にのせられた!ってコトらしいです。えー

 

 

うんうん。チバレイ、パヨクなんかやめてよかったね。って、思いながら読み進めていたのですが……。流れ星


なんか後半で雲行きが怪しくなってきます。アセアセ

 

最後のほうに「皇国再生のためのお願い」「英語訳教育勅語」とかあるんですけれど……。ハッ

 

あ~あ。左翼をやめた反動で、なんか右翼に走っちゃったよ。この人。宇宙人くん
また極端から極端に行ってしまったな~。おやしらず

 

「今の日本人に足りないものは、やはり尊王という思想ではないかと思います」なんて書き出しで始まるページまでありましたけど。

さすがにね~。その口でこれを言う?はてなマーク

 

一体、今度は誰に洗脳されちゃたのよ~?!?

 

追記 :
最近、本屋さんで「さよならパヨク」の続編が出ているのを見つけました。キラキラ
そのタイトルは「くたばれパヨクおーっ!

 

また暇なときにでも立ち読みしようかな~。ゲラゲラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 

 

 

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先々週あたりでしたか?
二松学舎大学と大阪大学が夏目漱石を再現した人間型ロボット公開したのは……。
私、あの報道を見てガッカリしちゃいました。あんぐりピスケ

吾輩は「ロボ」である 二松学舎大など、漱石アンドロイド公開 より

吾輩(わがはい)はロボである――。もぐもぐ

二松学舎大学大阪大学は、9日に没後100年を迎える文豪・夏目漱石を再現した人間型ロボット(アンドロイド)を開発し、8日都内で公開した。漱石アンドロイドは「こんな夢を見た――」という一節で始まる漱石の著した作品「夢十夜」をすらすらと読み上げてみせた。えー?

 

そりゃあね。人形としてはよくできていると思いますよ。ぼけー
でも所詮、ロボットに人間そっくりのカバーを被せただけの代物。
その辺の素人でもペッパー君を改造すれば作れそうですし。ゲラゲラ

 

阪大の石黒浩教授ってさ、この手のモノばかり作って喜んでいるようだけど。タラー
他にもマツコ・デラックスとか桂米朝のロボをつくっては時々TVに出てくるようだけど。

こんなものあくまで趣味的な研究でしょ。ブー

 

阪大の教授ってことは、研究費用は国からもらった予算ですよね?ハッ
とてもじゃないが国民の血税をつぎ込む価値のある研究だとは思えません。   ムカムカ

 

いま、世間が求めているのはもっと人の役に立つロボットでしょ?つながるうさぎ

  • 車の自動運転技術とか。とびだすピスケ2
  • 介護ロボットとか。とびだすうさぎ1
  • 家事育児を手伝ってくるロボットとか。とびだすうさぎ2

日本は自動運転技術の「世界標準」を奪取できるか
介護ロボットの今後について

ドラえもんよりスゴイ!? なんと子育てロボットは「近い将来できそう」と判明ラブ

産・官・学が協力すればもう少しで実現可能って期待している訳ですよ。

それなのに研究をリードするはずの「学」がこの体たらくですから。えーん

*ロボットとコミュニケーションしてなにが楽しい?
 

国立大学の教授がロボ漱石で遊んでいるのではね~。ちょっとね~。
情けない限りです。ねー

 

 

話変わって、12月16日の金曜日はボロ市に行ってきました~。爆  笑

 

 

むろん目当ては代官餅。ニヤリ


朝の9時半だというのにもう長蛇の列でした。
結局40分近く並びました。あせる

 

売り場の近くまで来るとビニールごしに厨房が見えます。口笛

 


今年は1パック700円に値上がりしてました。とほほ。ショボーン

 

*なぜヒトはボロ市に集まるのか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでも最近またカセットテープが注目されているとか。キョロキョロ

カセットテープ、ブームの兆し!今、再評価されるワケは
 

リアルタイムで使っていた身としては、あんな不便なモンのどこが良いのかサッパリわかりません。ぼけー


早送り巻き戻しを繰り返すと、テープの巻が歪になって音にムラができるし。ショボーン
テープが劣化するとカセットデッキのヘッドに絡みつくし。ハッ
それでテープ自体にシワやハゲげができてしまうし。ガーン
曲が微妙に早くなったり遅くなったりしていましたっけ。えーん

 

それでもレコードよりはマシなんですが…。うーん


レコードはジャケットが大きいので見栄えはするのですがね~。キラキラ
レコード盤自体はプラスチックの円盤に溝を刻んだダケの代物ですから扱いが難しいのナンのって。もやもや
プレーヤーにかけるときにアームをぞんざいに扱うとすぐに針で傷をつけてしまいます。
そんで、「プツン、プツン」音飛びするようになるわけ。ムカムカ
あまり聴かなくなったレコードを押し入れなどに放置しておくと、いつの間にかカビていたりするし。ドクロ
夏の暑さでレコード盤が微妙に変形してしまったり。注意
古くなると割れやすくもなります。ハートブレイク

 

思えば今のネットの音楽配信と違って、昔のメディアは物理的な劣化が激しい代物でしたね~。

 

 

さて、前回も取り上げた「海の森水上競技場見直し」の問題ですが、なんか当初の予定通りになりそうでガッカリですね。ブー
有明アリーナの方もなんか予定通りに作られてしまうようです。!

 

*「海の森競技場」で実施方針 「長沼」見送りへ
 

スポーツ団体とゼネコンは大喜びなのでしょうが、結局しわ寄せは都民に来そうで嫌になります。おやしらず

    なんでも「海の森」を建設中止にすると業者に100億円の損害賠償を請求されるらしい。プンプン
「海の森」建設中止で損失100億円か

 

これっておかしくない?

 

大成建設、五輪会場99.99%落札に疑問の声より
 

まず入札に参加したのは大成のJVのみだった。ポーン

また、248億9863万9680円の予定価格に対し、大成のJVの入札価格は248億9832万円だった。予定価格を上回れば、入札不調となるが、わずか31万円ほど安いギリギリの価格での落札で、落札率で言えば99.99%となる。ガーン

 

どう見ても、入札段階で不正があったとしか思えないでしょ?ねー

そもそも費用が不当に高額だし。えー?

 

    開催都市立候補の段階では約69億円の予算だったが、開催決定後、周辺工事費用などが含まれていなかったとして約1038億円まで膨れ上がった。結局、試算を見直し、約491億円となったが、小池百合子知事は「500億円を海に捨てるようなもの」と批判している。ムキー

 

小池都知事がこの問題を取り上げなかったら、膨れ上がった約1038億円もの費用をそっくり業者に支払うことになっていたかもしれませんねガーン

 

目一杯ふくらませた見積もりに、不正な入札でゲットしたお仕事。グラサン
それを断ったら損害賠償って……。
厚顔な業者もいたものです。むかっ

 

ま、厚顔なのは業者だけではないのでしょうが。ニヤリ

はたして裏で糸を引ていたの誰でしょう?汗
少し前まで権勢をほしいままにしていた「都議会のドン」さん?はてなマーク
それともやはり大威張りで勝ち誇っていた彼のお方はてなマーク

 

森元首相、小池都知事を批判 「知らん人が来て全部ぶっ壊した」

「約束ご存じない方が壊した」森会長、小池都知事を批判
 

去年のザハの新国立競技場案が白紙撤回とか。チーン
五輪エンブレムが問題となって白紙撤回とか。しょんぼり
もうとっくに責任とって辞めてなければおかしいのにね。パンチ!


どうも安倍総理が擁護しているみたいなんですよね~。叫び

 

組織委・森喜朗会長に辞任求める声相次ぐ 「白紙撤回の責任取れ」「会社ならクビ」
 

国内では「五輪のドン」が利権を握ってやり放題。
(五輪貴族のトーマス・バッハって、露骨に森会長にべったりで気持ち悪いよね。
この人たち開催国を食い物にしているだけだよ~。滝汗

 

トランプ氏にはTPP離脱宣言されてしまうし。ゲッソリ
(安倍さんとの会談のすぐ後でしたからね~。コケにしてくれますよね。)

ロシアのプーチンさんは北方領土を返してくれそうにないし。ぼけー
(そのくせ経済協力だけは求めてくるし。)

 

中国は相変わらず南シナ海でやり放題だし。ムキーッ
(フィリピンの大統領も親中派に鞍替えしたようだし。巡視船計十隻、無駄にした?)

 

朴槿恵の失脚で従軍慰安婦問題が蒸し返されるかもしれないし。ねー
(日本が拠出した10億円って、結局無駄になちゃうの?)

 

・・・と言いう感じで、めぼしい外交成果もないし。

最近の安倍政権はまるで良いとこナシって感じですね。ゲホゲホ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「海の森水上競技場見直し」の問題でなんか小池都知事が苦境に立たされている感じですね。おとめ座
小池百合子知事 東京五輪のボート競技「韓国開催」報道に激怒か
    

ボート競技だけ韓国で開催ってお話ね。私は悪くないと思うのよ。ニヤニヤ
もちろん韓国で費用を全額負担してくれればだけど。OK
熨斗付けてくれてやりたいくらいだよ。ほんと。ねー

 

日本カヌー連盟だの国際ボート連盟だのがまた身勝手なこと言っているようだし。ブー
ボート競技なんて、どうせオリンピックが終われば見向きもされないのにね。ゲラゲラ

【東京五輪】<カヌー連盟>「海の森が最適」 「レガシーを含む多くの利点を有する」と移転に反対する声明

国際ボート連盟会長、小池氏に会場変更案に「落胆」
 

この人たち、いったい誰のお金で開催させてもらえると思っているのかしら?ムカムカ

五輪費用膨張 元凶はスポーツ団体のワガママと元知事の嘘
    

4年に一度のオリンピックとか言ったところで、実際はたかが国際運動会ですよ。ぼけー
2週間だけ盛り上がって終わり!でしょ?えー?

いちいち最高の設備を要求されてもね~。ドクロ

 

小池都知事が時々「アスリート・ファースト」を口にするようだけど、アレレ~??
それじゃ「都民はセカンド」になってしまいませんか?って。アセアセ

選手競技団体の要求を全部飲んでいたら都の財政が傾いてしまいます。ハッ

あんまり過度な期待はするべきじゃないよね。もぐもぐ


おまけにIOC会長のトーマス・バッハが組織委員会の森会長と露骨にタッグをくんでくれちゃって。!

小池都知事ピンチ!バッハIOC会長が「海の森」支持 組織委との対立クギ刺され…
 


"都、政府、大会組織委員会、IOCで構成する「4者会議」の開催を提案" とか書いてあったけど。   えー 
これって、五輪貴族が露骨に「俺にも一枚かませろよ~」って言ってきたわけでしょ?プンプン
    
おまけに「被災地で野球とソフトをやれば?」とか軽く言ってくれたりして。   ショック 
    *東京五輪、被災地で一部実施を バッハ会長が首相に提案
   
そんなことをしたら被災地にも野球場と選手村が必要になるだろーに!!!ポーン

まったくこの人は、費用を一円でも圧縮しようとしている開催地の努力をなんだと思っているのか?
この五輪貴族のたかり体質はどうにかならんのかい?ゲッソリ
    


話変わって、10月22日の土曜日は午後から阿佐ヶ谷に行ってきました。グラサン

阿佐谷ジャズストリート | まちがジャズで染まる2日間
 

夏の「すみジャズ」と違ってすべてが無料ではありません。キョロキョロ

* 「すみJAZZ」で盛り上がってきました~。


本当は有料のパスポート券が必要なパブリック会場がメインなのだけれど。てへぺろ
無料のストリート会場を回るだけでも結構楽しい!ので、ほぼ毎年行っています。デレデレ

行ってみました!阿佐ヶ谷ジャズストリート

 

客いじりが巧みなおじさん。ウシシ

モミーFUNK!
 

 


アジャテ爆笑

 

すみジャズ」にも出ていた2人組。拍手
親子じゃなくて姉弟でした。

サファリパークDuo

駅前のメインステージは華やか。キラキラ

Thursday's Night Band
 


ジャズストリートなのにロカビリーのバンドも。チュー


HAYATO & His Brand New Beats
 


最後の〆は矢野忠と青空ロマンス楽団。星

青空ロマンス楽団
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、驚きましたね~。目

ノーベル文学賞を受賞したのがあのボブ・ディランですよ。音符


とうとうスウェーデン・アカデミーは文学賞を「音楽」にあげちゃたよ~。びっくり

ボブ・ディラン、ノーベル文学賞受賞:「英語圏における偉大なる詩人」より
 

アルフレッド・ノーベルは、新しい視野を持った文学に与えるべき賞としている。ノーベル賞の公式ウェブサイトによると、同賞は「どのような書式や文体で書かれたものであれ、文学的な価値を持つもの」が受賞対象となる、としている。

なんか「文学的な価値があれば小説でなくてもいいよ」ってことみたいですね。キョロキョロ
今後はビートルズとかローリングストーンズとか。デレデレ
往年の世界的ミュージシャンが次々受賞!!! なんて楽しい事態もあり得るのかも。ウシシ

 

 

毎回候補になっては落選している作家に村上春樹がいますが、これでますます取りづらくなった感じですね~。アセアセ

ハルキニストたちの嘆きの声が聞こえてきそうです。おやしらず

 

村上春樹のノーベル賞落選が「既定の事実」だったホントの理由
 

ま、私は春樹のファンではないので別にいいんですけど。ぼけー
「1Q84」と「ねじまき鳥」を読んだことがあるのですが、まあまあって感じでした。
悪くはないけど良くもなし。流れ星

 

正直、なぜ毎年候補に挙がるのか不思議です。?

もうすっかり都知事選における「マック赤坂」みたいなポジションが定着してしまいました。ハッ

 

今日の一句てへぺろ
「絶えず流るる水の泡、泡沫人(うたかたびと)はつつがなく、ありやなしやと」
〈松の葉・四〉

 

いつか、受賞出来たら祝いの言葉の一つも掛けてあげたいとは思う。義理チョコ

でも、そんな日は訪れないのでしょうね。ねー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のニュース観ました?おとめ座
あの森さんのトンデモ発言ムカムカ


東京五輪 森会長、3施設見直し案について「極めて難しい問題」 より
 

2020年東京大会に向け、政府や大会組織委員会、東京都などが重要事項を話し合う調整会議で、組織委員会の森 喜朗会長は、東京都の調査チームが3つの施設の抜本的見直しを提案したことについて、「極めて難しい問題だろう」との認識を示した。ブー


東京五輪組織委員会の森会長IOC(国際オリンピック委員会)の理事会で決まり、総会でも決まったことをひっくり返してしまうことは、極めて難しい問題であるということは申し上げた」と述べた。ドクロ

 

ちょっと。ちょっと。ちょっと~!ハッガーン
そのIOCから了解を取り付けてくるのがアンタの仕事でしょ~!?

 

 

今朝のニュースによると、東京オリンピックの総費用が3兆円超る見込みだとか。ガーン

東京オリンピックの総費用3兆円超え…小池都知事「見直そう」森「俺達が2年かけて決めたこと、いくら金かかってもやろう」ハートブレイク

 

 

トンデモナイ事態ですよね~。注意
一体、国民・都民にどれだけ負担を強いるつもりなのか?!

 

そもそもいま組織委員会の会長におさまっている森喜朗さんは、歴代総理の中で最もマスコミに批判されたことでも有名なお人なのです。おやしらず

 

平成12年4月。
当時首相だった小渕恵三氏が脳梗塞で急逝しました。流れ星
で、そのどさくさ紛れに自民党の幹部だった「五人組(森喜朗氏を含む)」が談合で次期首相を選んでしまったのです。宇宙人くん

wikipedia 森喜朗
wikipedia 五人組
 

首相になった過程は「密室」だし。ガーン
首相在任中は失言ばかり。チーン
「えひめ丸事件」では危機管理意識を問われたし。笑い泣き

 

「首相としての資質に欠ける」とまで言われたお人なのです。真顔
コトババンク 森喜朗内閣

 

そんなお人を誰が組織委員会の長に任命してしまったのか??ガーン

 

これまで森会長の率いる組織委員会が何をして来たのか?アセアセ
これはもう徹底的に調査してもらわないと。ぼけー

 

オリンピック予算が膨らんでいるんのをただ眺めていたのなら無能ですし。うーん
「利権」を握って特定の業者に便宜を図っていたのであれば大問題。ショック

そのどちらにしろ多くの国民・都民にとって「老害」の二文字でしかないでしょう。ムキー

 

いつの間にか、当初の「コンパクト五輪」なんて言葉は死語と化してしまったようですし。あせる

もう利権まみれの東京五輪なんて完全にNGでしょう。ムキーッ


ローマの女性市長は、2024年の五輪招致に反対する表明を出したそうです。ラブ
五輪招致の辞退も… ローマ市長の英断がスゴすぎる件
 

小池都知事にも東京五輪中止の検討をしてほしいところですね。ねー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  

どくしゃになってね! ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。