6月のしみかの感じ

テーマ:

ロマンスの巫女 しみかです。

 

ちょっとまた投稿がお休みになってきてました。

 

やることの整理整頓を行いながら

日常業務とメンテナンスをしていました。

 

今月になってわたし自身のことなのですが

とても気にかかる事が出てきてしまい

今その対応をマイペースに行なっています。

とはいっても、楽観的ではあります。^^

 

 

 

最近 すごーく自分に対してずっと思うこと。

自分の心に照準をあててあげることです。

外がどうのこうのは全く関係ない。

私はどんな私になりたいのか。

どんな私がしっくりくるのか。

どうだったら理想の自分に近づけるのか。

ほんと人生それに尽きる気がします。

 

近づけていないわけでもなくて

そのままなこともあって

その自分になっている時に 

 

あぁこれこれ これだよね

って思います

 

そしてその時間は前よりも増えていってるようです。

 

あれこれ判断することなく

透明になっている自分です。

 

雰囲気としていうと神社っぽくて、

静かで厳かな感じがどこかします。

凛としてもいます。

 

そうそう私ってこんな感じだよねって思います。

 

その自分らしさでいると

次の一歩はとてもシンプルだったりします。

 

複雑にしているのは

いつも自分自身ですね。

 

 

この感覚を保ちながらも

今準備できることをやっていました。

 

1つはつきそい巫女の詳細をHP内であっさりと作ること

もう1つはつきそい巫女、メルマガ、トークカフェサークルの内容を

動画で撮ってHPやブログで紹介することです。

 

大きく見せたりはしないし

かっこつけることもしないです

 

ほんとにただそのまんまで いきたいなぁって

思っています。

 

 

6月後半は仕事をしつつも、

いつもとは違う場所、

特にエネルギーが高い場所にいることをしています。

ただ行くだけじゃなくてやることもやってくる。

 

だけど深く癒されるエネルギーも体感してくる。

これも私にとっては仕事の内だし、

日常でもあるのかもしれないです。

 

いろんな神社やパワースポットに通っています。

仕事でも今月はパワースポットを巡ります。

 

アメブロの読者登録受付しています!どくしゃになってね…

 

よりそいサロン 心を広めていくのに協力してください!

私のセッションを「内面セクシャリティ」を上げたい方々に、

届きますように、目につくところまで上がっていきたいです。

よろしくおねがいしますっつ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

【関連セッション】

 

つきそい巫女 

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12259865376.html

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12259894783.html

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12275588182.html

new トークカフェサークル

ふれあいヒーリング

ふれあいリーディング 
願い思いだしセッション  

パワーストーンブレスセッション

予約ページ

 

 

茨城県つくば市・関東・東京・勝どきにて

出張やカフェセッションをベースに活動中です。 

AD

リボン星 本日夜21時からFBメッセンジャーでトークカフェサークル

しみかの癒しヒーリング体験付・初めての人でもどうぞ^^

 

****************

 

(*しみかはアニメの模写が好き。)

 

先月末から

トークカフェサークルでは

 

自分らしい感覚を 体まで落とし込んで

心で実感するということをやっています。

 

 

今月の3日には

神社ツアーTCC(トークカフェの略)にて

半年を振り返り、自身を清め、

自分ってこんな感じだった

体感するイベントでした。

 

 

集合した時から もうすでに始まっているというか。

最初の自分の心の感じから

だんだん静かに変容していきます。

 

 

特にお話会の途中でなにがあったから、

ものすごくガラッと変わるわけでもない。

なんだか静かに穏やかになっていく感じです。

私はずっと見守っています。

どんな話をしていても、大丈夫です。

 

 

筑波山神社を参拝中に、

ふらっと私の直感で 少し山の中に入りました。

山の中で、ことばがかいてあるカードをくじのように

ひいてもらいました。

今の自分にぴったりなことばをどうぞと言って。

  

 

それを見て、また静かに気持ちを

打ち明けあうのですね。

それぞれの心中で、じんわりくるところがあるようです。

 

 

 

筑波山神社参拝を終えてから

次の神社に向かうまでのちょうど途中に

お蕎麦屋さんがあったのでそこに入り、

ランチタイム&半年シェアワーク会です。

 

大きな紙に、メモ帳をどんどん貼っていきます。

その紙には半年を振り返る質問の答えを

書いていきます。

難しい質問ではないのでさらっと書いていきます。

メモ帳はほっこりするキャラクターメモです。

 

いろんなペンを使って描いていきます。

 

そしてどんなことを書いたかシェアをして、

またお互いに共感しあいます。

そこにはほんとにそれぞれの心の自由さが

ただあるかのようです。

 

 

トークカフェサークルは

結構静かに 気持ちを伝え合う時間が多いかもしれないです。

暗いわけではないです。

おだやかなんです。

 

これはわたしがカウンセラーだからってこともあるかもしれないです。

ひたすら聞いていく感じ。

 

 

続く

 

アメブロの読者登録受付しています!どくしゃになってね…

 

よりそいサロン 心を広めていくのに協力してください!

私のセッションを「内面セクシャリティ」を上げたい方々に、

届きますように、目につくところまで上がっていきたいです。

よろしくおねがいしますっつ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

【関連セッション】

 

つきそい巫女 

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12259865376.html

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12259894783.html

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12275588182.html

new トークカフェサークル

ふれあいヒーリング

ふれあいリーディング 
願い思いだしセッション  

パワーストーンブレスセッション

予約ページ

 

 

茨城県つくば市・関東・東京・勝どきにて

出張やカフェセッションをベースに活動中です。 

AD

 

6月のトークカフェサークルのテーマは

 

「清める」流れ星キラキラです。

 

半年間の心に知らぬ間にたまってしまっている?

疲れというか汚れというか

それ自体はがんばった証拠だから

わるいこともないんだけど

 

心をお掃除するような感覚で

トークカフェサークルを使っていただけたらと

思っています。

 

私の本名ってちなみに

清水なんです。

セラピスト名が志水です。

どっちも気に入ってます。

清い自分であれるように日々汚い自分と格闘中です。笑。

 

トークカフェサークルでは少人数制なので

ゆったりとお話ししていただけます。

また話しやすいように内容が工夫されていますので

人見知り、緊張さんでも大丈夫です。^^

 

トークカフェサークルには全体として

穏やかな方がいらっしゃいます。

いつもは活発っていう方も、ここにくると

ほぐれるらしいです。^^

 

 

今月残りのトークカフェサークル詳細

みんなで1台の車に乗って行きます!

 

(対面サークル)ツアー形式参加費5500円

6月23日(金)11時スタート16時終わり

今のところ満席です!ありがとうございます!

 

6月24日(土)11時スタート16時終わり

残り2名さま!

 

 

内容:半年の振り返り、心の浄化、メンテナンスに

心で感じたことを、意識してみる。ことばを書き出してみる。

しみかの癒しケア付。(ヒーリング、リーディング)

 

 

 

(オンラインチャットでサークル)何回出ても同一料金3000円

6月8日明日ですね!(木)

6月25日(日)

6月29日(木)

少人数制なのでお問い合わせください!

 

内容:半年の振り返り、心の浄化、メンテナンスに

しみかの癒しケア付き。オンラインで一斉にヒーリング。

ヒーリングしながら、心身の変化をダイナミックにシェアする会です。

 

 

さて、6月3日のトークカフェサークルどうだったか。

3日にすでに神社巡りトークカフェやってきました。

 

なんていうかね、心がね、ほっこりしましたね。

シェアがね、とってもスムーズでしたし。

 

私の得意とするのは

直感を自然に作り出すことなのですが。

この日も直感を使った遊び心ゲームを何個もしながら

みんなの話を聞いていきました。

 

神社もめぐってどんどんすっきりしていくのですが、

シェア会でもすっきりしていきます。

 

お店に入ってシェアを2回したのですが、

最後のシェア会では私の癒しカウンセリングを体験できます。

それを受けていただいた後の

参加者の皆さんがすごく瑞々しいお顔をされていて、

すごく感動しました。

 

その日のテーマは清める、以外に

「自分らしいエネルギーを体感でとらえる」ってことだったのですが、

本当にその感じになりまして。

あぁやってよかったなあってことと、

私自身も自分らしいエネルギー200%でした。

 

疲れをおいていってくれたり、

自分でどうしようもないことが軽減されて

スッキリしていたみたいでした。

 

参加者の皆さんには、神社にも連れて行ってもらえて、

こんなにシェアもヒーリングリーディングもしてもらえて

かなりお得ですね!って言っていただけました。^^

また来たいですって。うれしい!!!

 

「とても大切な時間になりました」

そうも言っていただけました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

アメブロの読者登録受付しています!どくしゃになってね…

 

よりそいサロン 心を広めていくのに協力してください!

私のセッションを「内面セクシャリティ」を上げたい方々に、

届きますように、目につくところまで上がっていきたいです。

よろしくおねがいしますっつ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

 

 

 

【関連セッション】

 

つきそい巫女 

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12259865376.html

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12259894783.html

http://ameblo.jp/yorisoisalon-kokoro/entry-12275588182.html

new トークカフェサークル

ふれあいヒーリング

ふれあいリーディング 
願い思いだしセッション  

パワーストーンブレスセッション

予約ページ

 

 

茨城県つくば市・関東・東京・勝どきにて

出張やカフェセッションをベースに活動中です。 

AD