テニスキャンプに行って来ました

テーマ:

毎日釜茹の釜のような暑さですね(釜茹でになったことないので分からないけど、きっとこんな暑さでしょう(;^_^A


暑さと連休明けの仕事で更新をさぼってました。スミマセンm(..)m


お約束のガン治療ワークショップのことをシリーズでUPしたいのですが、その前に軽いネタで。


━─━─━─━─━─

先週の土日、千葉の東金にテニスキャンプに行って来ました。テニス


<一日目>

10何年ぶりのお泊りテニスに興奮したのか、前日から一睡もできず・・・。他のメンバーから「まるで小学生の修学旅行」と笑われました


その上、梅雨明け当日の猛暑。暑さと睡眠不足と激しい運動とくれば熱中症3兄弟揃い踏み状態。それでも午前中は水分補給をこまめにしながらテニスをしました。


午後はキャンプに参加していた「勝者のフットワーク」で有名な中屋晋さんがボランティアで特別レッスンをしてくれることになっていたが、ランチの後、さすがに全身虚脱状態になったので、ホテルのプールサイドで昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz。

1時間ほど寝たら復活したので15時からレッスンに途中参加。これが目からウロコのメソッドで、テニスをやっている方はぜひ、DVD買ってください(笑)。 http://vfootwork.com/index.html


夜はプールサイドでBBQ。楽しい夜はこうして更けていくのでしたワイン


<二日目>

さすがにぐっすり眠って朝から爽快。6時過ぎから朝練している若手メンバーの打球音で目覚めて朝食後、またテニス。テニスゲーム中心でしたが、とにかく暑いメラメラこんな日にテニスするなんて、ホント健康に悪いよ。


まあ、色々ありましたが、熱中症にもならずとても楽しく過ごせた2日間でした。それにしても一緒に参加したメンバーの皆さんがとても気遣ってくださって、とうとうそういう年になったのかな?なんてありがたいような寂しいような・・・。ちょっと複雑な思いと真っ赤な日焼けと共に帰路に着いたのでした車


ということで、次回から皆さんにお役に立つがん治療情報をシリーズでお送りします!





AD