しっとりハーブチキンサラダ*と嬉しいモニター当選♪ | *mama's cafe*

*mama's cafe*

   おうちごはん・コスメ ・おでかけ日記など
   毎日の大好きを少しずつ。。。。。綴っています。


週末、いつもお世話になっているレシピブログさまから

嬉しいモニター当選品が届きました音譜




*mama's  cafe*




キャハ。。。すごいのが届いちゃいましたLOVE
お色も選べるとのことで、キュートな赤をチョイスラメ

コーヒーが大好きで、エレクトロラックスのコーヒーメーカーと
ネスプレッソを持っているのですが
我が家に3台のコーヒーマシンが勢ぞろいおんぷ♪

キューリングコーヒーマシンは専用Kカップをセットするだけで
簡単に美味しいコーヒーがいただけるのですが
コーヒーだけではなく紅茶や緑茶も
楽しめちゃうところがすごいですびっくり!ピンク

レシピブログさま、ホントにいつもありがとうございます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さてさて、今週末もテニス三昧テニス
ぽかぽか陽気で太陽外で運動するにはとてもいいお天気でした。



*mama's  cafe*



テニスコートの道路を挟んで反対側の体育館と広場で
週末、産業祭が行われていて
農作物や特産品、B級グルメコーナーがありまして
そこでみつけた美味しそうなじゃがいも 北あかりlove
北あかりで、パパの大好きなポテトミートグラタン
&チキンサラダをワンプレートで・・・。



*mama's  cafe*


しっとりハーブチキンサラダ**

レシピ*4人分

鶏むね肉・・・・・・・・・・2枚
ハーブソルト・・・・・・・・・・適量
白ワイン・・・・・・・・・・100cc
ベビーリーフ・・・・・・・・・・・適量
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1
お好みのドレッシング(クリーミー系がお薦めです)・・・・・・・・・・・適量

① 鶏肉は皮をとり、ハーブソルトを両面にふりかける。

② 熱したフライパンにオリーブオイルをひき
鶏肉を入れ中火で焼く。

③ 片面にこんがりと焼き色が付いたら
裏返し、白ワインを入れ蓋をし
中火(弱)にして、約10分程蒸し焼きにする。
鶏肉に身がふっくらと盛り上がってきたら
火を止め、そのまま20~30分放置する。

④ 器にベビーリーフをひき、お好みのドレッシングを少量かける。
鶏肉を取り出し、カットしてベビーリーフの上に盛り付ける。
フライパンに残った肉汁を少しだけ
鶏肉の上からかける。

蒸し焼きにした、鶏むね肉はふっくら、しっとり
とてもやわらかくて美味しいです。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



週末クリスマスツリー我が家でもクリスマスツリーを出しました。
今年は、れおんが全部オーナメントを飾り付けしてくれて
仕上げに、先日 ディズニーランドで買ってきた
スリーリトルグリーンメンを飾って完成リトルグリーンメン

ツリーを飾ると大人でも少しわくわくしてきますねっ。




 ファイブ ブログランキング    

  アップクリックで応援してねwハート☆アップ   

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おうちカフェ↑ランキングクラウンにも参加してます。