よりみちあるき日記(2)

絵描き人?の福田ユウが日々の生活でフッと思ったことや感じたことを気ままに綴っています。


テーマ:
昨日は娘の授業参観&懇談会のため、午後から小学校へレッツゴー!ランニング

今回の授業参観は、2分の1成人式。お祝い

昔はそんなのなかったけど最近は20歳の半分である10歳にやる学校が多くなってるみたいですよ。ニコニコ

1人ずつ前に出てきて家族やお友達に感謝の気持ちを伝えたり、自分の将来の夢、その夢を叶えるにはどうするのか?を調べた事を発表し、最後はみんなで呼びかけと、10歳のありがとうを合唱・・。おねがいルンルンルンルン

中には読んでいて親に対してのありがとうの気持ちを伝える時に涙してしまう子もいたりしてジ〜ン。ハート


私は普段から娘と色〜んな話をするんだけど、4年生になってからと言うもの衝突することが凄く増えて、その時の激しさはそれはそれはかなりのもんで、正直子育てに悩む事が多くなってきて・・。ショボーン

だけど、生まれた時のこと、子供達の想い・・クラスの子達の成長をヒシヒシ感じて、本当に行ってよかったなぁ・・って心から思いました。おねがいラブラブ



{6EC90107-31BE-4D14-8EF5-5811522ABD3E}


初心忘るべからず、そして自分が子供だった頃の気持ちも忘るべからず。クローバークローバー

あとはもう少し私がちゃんと大人になるべし。てへぺろアセアセ


母親になって私も2分の1成人式。お祝い
なかなか成長出来てなくてお恥ずかしいかぎりなんだけど、これからもしっかと頑張ります・・。爆笑ルンルンルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の愛犬わこさん。犬
猛烈に可愛いのですが、警戒心が強いこなので、家族以外の人間にはそーそー身体や頭を撫でさせたりなんぞはさせないこでして・・。アセアセ


ですが、そんなわこさんが!!犬

なっ!
なんとっ!!
つっ!
ついにっ!!

よ〜やく娘のお友達に心を許し、シッポふりふりナデナデ〜させたよ〜っ!!ラブ

も〜〜感動もんです。笑い泣き

そして、嫌な顔せずに何度も会いに来てくれた娘のお友達にも感謝!感謝です。ラブラブラブラブ


わこは、決して誰にでもフレンドリーなこって訳じゃ無いから可愛く無いと感じる人もいるかもしれないけど、わこはわこなりに色々考え・・日々成長していて・・相手の心をわかるこで・。おねがいキラキラ

これからも焦らずゆっくり〜わこのペースで色々なことやものに慣れていってくれれば嬉しいなっ。キラキララブラブラブラブ

{1A198183-5E08-4725-9305-B6379BDD3C9C}

わこ・・あたしゃ〜あんたの成長が心から嬉しいよ!!おねがいラブラブ

雑種犬ラブ
保護犬ラブです。❤️
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビから・・。テレビ

「外はカリカリ〜チューラブラブ中はもっちり〜っチューラブラブ

な〜んて言葉が流れてくると・・。キョロキョロ耳




{41F91BEB-760B-449B-8C6F-705FAC47EA63}


・・と、こう言わずにはいられない私。笑い泣きアセアセ

すっかり乾燥しまくりでカサカサお肌&張りがなくブニョブニョ肉体。ゲッソリガーン

売れ残ること間違い無しだわっ。笑い泣き


おーい!!
潤いと張り〜〜っ!!
戻ってこ〜い!!笑い泣き

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。