今週辺り、涼しくなるんじゃないかと睨んでいましたが、結果。。。今日めっちゃ暑かったぁ晴れ晴れ晴れあせる

来週こそ、お願いだから涼しくなって欲しいんです!!
大きな理由は。。。購入した秋物の服が早く着たいからぁ~クラッカー(笑)

明日からひと雨雨あるみたいだし、ちょっとは涼しくなるかなぁ(;^_^A


さて!
今日はたまったスープのレシピのご紹介チョキ

毎日豆乳を飲んでいるより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定にとっては、牛乳よりもこっちの方がコクがより増してる感じがして好きですニコニコ音譜

乳製品アレルギーのお子様にもお勧め音譜 美白を進めたいそこの美女さんにもお勧めです音譜(笑)


$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆

キラキラブロッコリーのヘルシー♪豆乳ポタージュスープキラキラ

4人分
ブロッコリー…1房(芯は薄切り、他は房をほぐす)
じゃがいも…1個(皮を剥き薄切り)
新玉ねぎ…1個(薄切り)
にんにく…2かけ(皮を取り除き芯を取って、包丁の背で潰す)

オリーブオイル…大1
水…500cc
豆乳…300cc
コンソメの素…適量
てんさい糖…大1
ローリエの葉…1枚
塩・こしょう…適量

生クリーム…適量

1)鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ火にかける。にんにくの香りがたって来たら、玉ねぎを加え、中火で炒める。
2)1)の玉ねぎが透き通ってきたら、じゃがいもを加えて3分ぐらい炒める。
3)鍋に水とコンソメ、ローリエの葉を加えて一旦沸騰させる。沸騰したら火を中火に落とし、蓋をしたままで約5分間煮る。
4)ブロッコリーをすべて入れてひと混ぜする。蓋を少しずらして、更に10分間煮る。
5)じゃがいもに箸がすーっと入ったらOK。火を止めて蓋を取り、野菜を潰すようにしながら荒熱をとる。
6)荒熱が取れたら、ローリエの葉を取り除き、5)を滑らかになるまでブレンダーにかける。
7)こしきで漉しながら鍋に戻し、火は弱火で温める。ここで砂糖と豆乳を加え、よく混ぜる。
8)味見をして塩・こしょうをお好みで加え、お皿に盛ったら出来上がり♪お好みで生クリームをかけて召し上がれ~♪

ブレンダーを買って以来、スープの緩さ加減が自分で調節できて嬉しいですクラッカー
色々作ってても、結局帰って来るのはスープなのかも。。。と最近実感ですキスマーク

お野菜の旨みや栄養をそのまま逃さず摂取できる、お利口スープラブラブ
ポタージュは食欲がない時でもどうにか食べれるし、ミネストローネも具がゴロゴロしてて好きラブラブ
オニオンスープもクラムチャウダーもビシソワーズもブイヤベースもスンドゥブチゲも、もちろんけんちん汁もつみれ汁も鯛のお吸い物も大好き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラブラブ

つまり、より子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRVEL&COOKING☆-未設定の生活にスープ類はかかせない!ってことの様ですにひひ(笑)

最近、味噌汁に凝ってて、美味しいお味噌を求めてデパ地下を渡り歩いていますDASH!
美味しいお味噌とアゴ出汁で取ったスープはその香りだけで幸せな気持ちになりますチョキ

将来、自分の子供や周りの大切な人達に、健康的で楽しい毎日を送ってもらうためにも、日々の食生活の中で、少しでも助けになれるよう、今後もお料理修行を続けます!!


さっきまでサッカー 日本vsグアテマラの試合を観ていましたパー
入りそうで入らないシュートが多過ぎた気がしませんでした!?
決定力って技術はもちろんですが、やっぱりゴール前の闘争心とか向っていく姿勢が如何に大きいかなんだと思わずにいられません。
長友選手の体を張って止めに行くあの姿勢は、観てて気持ちが良いし、選ばれた責任や色々な重圧を背負ってのああいうプレーは、男性として素敵過ぎますアップアップアップ

10月の試合、韓国以外はまだ決まってないけれど、ヨーロッパ勢とやって欲しいなと密かに願っているより子ばー$より子ばーと愉快な仲間達、世界でTRAVEL&COOKING☆-未設定ですにひひビックリマーク


他の方々のレシピや情報も一緒にご覧下さいませ♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓