「お金の事なら任せなさい」ファイナンシャルプランナー岡林より子オフィシャルブログ

将来の不安なし!貯金に興味なし!私これでもFPです。笑 だけど使えるお金は山ほどある!夢もいっぱいありすぎてもう大変!そんな事言ってみたいと思ったあなた!毎日読みましょう。笑


テーマ:
最近いろんな本を読んでいます。 

最近に限らず、本はたくさん読みます。

そんな中で、この前買ったこの本で、

ミニマリズムについて勉強しています。

{05084414-D0E6-4E30-8D8E-7472FDF5D3A5}



この本のように、日本でも、物を捨て、必要最低限のもので暮らすといったライフスタイルがじわじわと広がっているように感じますが、私も物を捨てること、いわゆる断捨離を始めて、かれこれ五年ほどになりますが、断捨離は継続する事こそが大切である事を痛感しています。

日本では、断捨離をしている人の事をダンシャリアン?と呼んでいるみたいですが、この日本語と英語のミックスに違和感を感じていた私は、「ミニマリスト」という表現のほうがすごくしっくりきて、さっそく自分もミニマリストになろう!そう思って勉強しているところです。

言ってて私は、意外と出来ているほうかも?と思っています。笑    昔から、車の中や部屋の中に、ごちゃごちゃと物を置いたり飾ったりするのが嫌いなほうなので、部屋の中は比較的シンプルに片付いています。車の中なんて、何も置いてませんし。笑

でも、なぜか物はやってきて、何度も何度も捨てないと、あっという間に増えていきます。

あー、また散らかってきたなーと思うだけで、私にとってはすごいストレスです。

また、部屋が片付いてない時に限って、人が来て家に上がってもらう事になるのですが、今日は散らかってまして、、と私が言うと、皆さん何故か、どこが散らかってるんですか!?と言われます。笑 

それを聞くと、皆さんのお家はどれぐらい散らかってるのかな?と気になるところです。笑

さて、今日は朝から家で仕事しています。



{45C38B34-057B-4E12-A618-39818311D58C}


スケジュール帳と、携帯電話だけで、今日の午前中の仕事は終了。

朝からあちこち業務連絡の電話をしていました。

パソコンのメールチェックも携帯からしています。

携帯はiPhoneを2つ持っていて、iPhoneがあればかなり仕事が出来ます。

新聞も読めるし、文章を作る事も出来ます。
新聞紙が嫌いなので、いつも私は日経電子版で読んでいます。

このブログを投稿するのもiPhoneでやっています。

全ての業務がiPhoneでできたら、パソコンなんて要らないのに、って思います。

でも、だんだんそんな風になっていくでしょうね!

紙の無い仕事、暮らしがいい。
紙が一番溜まりますから。

そう言えば、本もどんどん増えていきます。

本も読んだら人にあげるといいですね!

これからはジャンジャンあげたいと思います。笑

あと、私の場合、買い物が大好きなので、ミニマムな暮らしをするには、買い物をセーブ、もしくは、やめる?笑   事をしないといけません。

特に服が多い。

あと鞄に靴にアクセサリー。

これももらってくれる人がいたら、あげるといいですね!

そう言いながら、また昨日鞄を買ってしまいました。笑    あと服も。。笑



{EA7C0BC3-3DD9-4E6A-A9C1-5A5C4C2841A0}

でも、可愛いでしょ?😍

これは、ハワイ用です。

ハワイで持つ籠バッグがほしくて、つい買ってしまいました。笑

でももうこれで最後。
これで打ち止め。笑

次買う時は、もっと物がなくなってからです。

そう決めました。

だから、ハワイでも買い物はしない!

お土産も買わない!

出来るだけビーチにいて、海を楽しみたいと思います。

うーん、そう言いながら、一つくらいは買うかもー?笑

そんなことで、今回はちょっと本気で頑張ってみますね!



{10EB1A1B-332F-490F-B2EA-23431A2D4A9C}

あとがき


庭掃除も本気で頑張らないと。笑



{24642551-A5F9-40DE-856D-8DE3F97BD45F}

ローズマリーは売るくらいあるから、売る事も考えてみたい (嘘) 笑   

無農薬ハーブ🌿 
何に使えるか勉強しようっと。

楽しい暮らしにしていくんだ。

つづく



AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。