リオ五輪で解説します!(濱田真由選手8月18日試合)

それまでに、テコンドーの試合が面白く観てもらえるように

ブログを書きますね!

2020東京パラリンピックからは、パラテコンドーが正式種目決定。

オリパラテコンドーファイト!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月29日 07時00分03秒

あと、一週間で、リオ五輪です!

テーマ:リオ五輪・テコンドー解説
{A156276C-C9CC-49EC-B505-F13C8EAD7268}
濱田真由選手、韓国合宿、今日が最後でした。
女子−57キロに韓国代表が居ないので、一緒に練習できました。
全員リオ五輪代表選手。韓国は、全員で5人ですが、この時、一人、居なかった。
−49キロの女子選手は、アイシング途中で写ってくれてます笑
 
今日は、最終日のチーム濱田。
リオ五輪に行くのは、古賀コーチと菊池トレーナー。私は、解説で放送チームです。
 

 

{EAC9FBE1-CD8D-49A5-A82C-872D1784A57C}
練習前のストレッチ
リオ五輪に帯同する菊池トレーナー。

 

 

{85A4DDE1-A285-4063-8127-D2E3BF08FC2D}
ウォーミングアップ。

 

 

{2009C832-E52C-4825-AC2E-14E5BE270071}
何回か、電子防具で相手してくれた、アルム選手

 

 

{B2424D1E-244D-4C2B-B89E-0A58B7666C5F}
テヌン選手村にはいろんなチームから優秀な選手が集まって練習しています。
 

 

 

{6EAC71EF-A5AA-4FA6-AA48-A670EB4682A3}
リオ五輪代表選手と記念撮影

 

 

{ACF95CFD-6C3C-4DC5-BAB3-FF40A96D9376}
コーチだけで^^

 

 

{A5555A23-BA5D-413F-A9EE-EECBD93F8508}
濱田選手は午後練後、トラックを走って、アイシング。
 

 

 

{FD29E130-082B-4A67-A0F2-69B370361862}
最後なので、記念撮影。ありがとう、トラック。

 

 

{A25E67A0-4B2E-4A17-952C-433D3FFD88AA}
あと、8日という看板。あっという間でした。

 

 

{6238266E-5F99-46C3-9BD3-7A643B806592}
最後の夜は、「牛一匹」というメニューの牛1キロセット頼みました。

 

 

{8604E22D-4D76-4E7F-B60B-9C353739F52A}
真ん中にテンジャンチゲ

 

 

{BEA9588E-CFC3-4047-82A2-BD07754456D0}
デザートにメロンとマンゴーのかき氷。メロパ(メロンパーティー)

 

 

{1A1E31B8-B921-4DC8-8329-F01928F1D18A}
おちゃめな古賀コーチ
 
ほんとは、真面目です!笑
農業からもヒントを得ていて、土壌の性質によって作物が変わるように、選手にはそれぞれの土壌があると考えていたり、ユニークで、勉強になります。

 

 

{703905B6-747C-4513-90F4-337EF369B80E}
夜は、菊池トレーナーのケア。遅くまでご苦労様です。

 

濱田選手の試合は、8月18日。日本時間では8月19日の朝頃です。解説、頑張ります。9月3日のドリームテコンドースクール5周年感謝祭では、報告会しますので、是非、お越しください。濱田選手にも来てほしいですけど、メダル獲ったら、それどころじゃないと思います笑

 

9月3日ドリームテコンドースクールDTS5周年感謝祭第2弾

 

(濱田真由選手の階級のリオ五輪出場選手紹介シリーズ) 

 

●世界ランキング枠5人

 

57キロ級大本命、ランキング1位、ジェード・ジョーンズ

 

エヴァ・カルボ・ゴメス〜伝説のグランプリ4連覇〜

 

ヘダヤ・マラック(エジプト・rank3)


ニキータ!スウェーデン代表ランク4位

 

クロアチア双子姉妹(ランク6)

 

●開催国枠1人

ブラジル開催国枠

 

●ヨーロッパ大陸枠2人

スヴィ・ミッコネン(フィンランド)

 

難民からのリオ五輪出場権獲得、ラヘレ・アセマニ

 

●アフリカ大陸枠2人

モロッコ/ナイマ・バッカルとチュニジア/ラーマ・ベンアリ

 

●オセアニア大陸枠1人

オセアニア大陸枠/キャロライン・マートン(豪)

 

●南北アメリカ大陸枠2人

パナマ/カルステンスとコロンビア/パティーノ

 

●アジア大陸枠2人

イラン・キミア、タイ・パンナッパ18歳

 

 

(関連記事)

 

リオ五輪の濱田真由選手の対戦相手、15人

 

濱田真由選手と金メダルを争うのはどこの国?

 

天才濱田真由、リオ五輪金メダルなるか?

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
よりちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月28日 07時00分13秒

濱田真由選手韓国合宿最終日イヴ♡

テーマ:リオ五輪・テコンドー解説
{6D9E2403-1FC4-4517-B20A-F3259139F139}
濱田真由選手、韓国代表チームとの合同合宿、明日で、最後です!チキンと豚足(チョッパル)の出前を李コーチにお願いしたら、李コーチがどっちも出前してくれました笑
 

 

{FA63CD46-1A76-487C-9D41-A9F6107E9427}

 

 
美味しいですよ〜
 

 

{674C4331-CB94-4542-98C6-A1691FE75E55}

 

チキンは、フライと、醤油と、ヤンニョン味。濱田選手は、醤油が一番好きです。
 

 

{03E50DA7-839F-46FA-8D0F-EE2891217FCC}

 

ひたすら食べます、お隣は、菊池トレーナー^_^
 
 

 

{E535A061-7956-47A9-8906-240F5C16A42F}

大きい骨が入ってたので、サービスショットをお願いしました。

 

 
息抜き、大切ですよね。明日、ラスト練習。気を抜かないように、頑張りましょう!
 

(五輪直前の選手のメンタル)

試合が近づくにつれて、メンタルのコンディション調整が大変になります。

 

ついつい、「負けたら、どうしよう」とか、考えてもしょうがないこと、マイナスな影響を与えるような事を考えてしまう自分との地味な闘いになっていきます。

 

オリンピックレベルになると、1週間前は、軽くしか練習しないです。

 

疲労を抜きながら、本番で動けるために調整します。

 

なので、練習時間以外の時間が長く、その間、地味な闘いが続きます。

 

緊張ずっとしてたら、疲れるし、コンディション調整にはある程度の緊張感必要やし。

 

普段からメンタルトレーニングしてないといざこの状態になってからでは、なかなか、自分の考えや感情は変えられません。

 

本番で活躍できる選手は、もちろん、本番でもリラックスできている人だと思いますが、この直前の準備期間の時にリラックスできるから、本番でもリラックスできるとも言えます。

 

私は濱田選手を見ていて、やはり、普段の練習の時から、本番のことを考えているから、本番でも同じようにできるし、直前で焦るような事が少ないんだろうな、と考えています。

 

それって、なかなか、難しく、誰もが何も考えていないようなところで、試合に向けて準備することのできる才能とも言えるでしょう。

 

そうじゃない人も普段から意識して「なんのためにこの練習をしているか」ということを考えていけば、それがメンタルトレーニングになって、本番で力が発揮できると思います。

 

試合でゾーンに入るには、まずは、100%を出せるようにならないと入れないでしょう^^

 

そのためには、普段から思考の練習も必要だし、それが、直前の過ごし方、考え、感情に影響してくると思います。

 

普段は、どれだけ自分の限界を越えていくか、ということに集中できますが、

 

取材があったり、壮行会があったり、ある意味、いろんな影響を受けますが、濱田選手は、それをすべてプラスにできると信じています!

 

本番は、日本時間の8月19日の朝です。解説、頑張ります。9月3日のドリームテコンドースクール5周年感謝祭では、報告会しますので、是非、お越しください。濱田選手にも来てほしいですけど、メダル獲ったら、それどころじゃないと思います笑

 

9月3日ドリームテコンドースクールDTS5周年感謝祭第2弾

 

(濱田真由選手の階級のリオ五輪出場選手紹介シリーズ) 

 

●世界ランキング枠5人

 

57キロ級大本命、ランキング1位、ジェード・ジョーンズ

 

エヴァ・カルボ・ゴメス〜伝説のグランプリ4連覇〜

 

ヘダヤ・マラック(エジプト・rank3)


ニキータ!スウェーデン代表ランク4位

 

クロアチア双子姉妹(ランク6)

 

●開催国枠1人

ブラジル開催国枠

 

●ヨーロッパ大陸枠2人

スヴィ・ミッコネン(フィンランド)

 

難民からのリオ五輪出場権獲得、ラヘレ・アセマニ

 

●アフリカ大陸枠2人

モロッコ/ナイマ・バッカルとチュニジア/ラーマ・ベンアリ

 

●オセアニア大陸枠1人

オセアニア大陸枠/キャロライン・マートン(豪)

 

●南北アメリカ大陸枠2人

パナマ/カルステンスとコロンビア/パティーノ

 

●アジア大陸枠2人

ジェードを破った新星イラン・キミア18歳

 

 

(関連記事)

 

リオ五輪の濱田真由選手の対戦相手、15人

 

濱田真由選手と金メダルを争うのはどこの国?

 

天才濱田真由、リオ五輪金メダルなるか?

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
よりちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月27日 07時00分00秒

いよいよ、リオ五輪!日テレ田中毅アナウンサーさんがスクールに来てくれました。

テーマ:リオ五輪・テコンドー解説
{7B127589-2D67-4066-B7A3-08174079A334}
田中毅アナウンサーさん(左端)がわざわざ大阪の岡本依子ドリームテコンドースクールに来てくださいました。
 
 
28日からリオに向われ、サッカーとテコンドーの解説をしてくださいます。私が合宿で韓国に居ますので宝城泰成コーチ(右端)にテコンドーの事を取材に来てくださいました。
 
 
宝城泰成コーチは、全日本で何回か優勝、元日本代表であり、韓国の名門校慶煕大学大学院テコンドー学科修士過程を卒業しています。
 
 

 

{F2964236-931B-4438-8647-676144D19C75}
東京でお会いした時の写真です。リオ五輪で一緒に解説していただきます。テコンドー体験してもらおうと思いながらあっという間に時が過ぎ、機会を逃し、お会いできませんでした。今度は、リオでお会いします。リオでテコンドー体験してもらおうかしら?^^
 
お越しくださった7月25日は、天神祭の時で、すごい人にびっくりされたようです。泰成コーチ、25日が天神祭って、あんまり、わかってなかったかも。テコンドースクールは大阪天満宮のすぐ近くにあります。しかも、大阪天満宮の息子さんに習ってもらっています。
 
左は全然会えていない私の一番弟子ちゃんです^^
5年前、プレオープンの時に、体験に来てくれて、小さかったのに、もう、6年生。びっくりします。週3で私が教えてましたが、初めての指導だったので、私が勉強させてもらいました笑
地元キッズは、お祭りに参加しますし、そのために練習したりしているようです。
 
解説の本番は、日本時間の8月19日の朝です。頑張ります。9月3日のDTS祭りでは、報告会しますので、是非、お越しください。濱田選手にも来てほしいですけど、メダル獲ったら、それどころじゃないかな?^^
 
 

(濱田真由選手の階級のリオ五輪出場選手紹介シリーズ) 

 

●世界ランキング枠5人

 

57キロ級大本命、ランキング1位、ジェード・ジョーンズ

 

エヴァ・カルボ・ゴメス〜伝説のグランプリ4連覇〜

 

ヘダヤ・マラック(エジプト・rank3)


ニキータ!スウェーデン代表ランク4位

 

クロアチア双子姉妹(ランク6)

 

●開催国枠1人

ブラジル開催国枠

 

●ヨーロッパ大陸枠2人

スヴィ・ミッコネン(フィンランド)

 

難民からのリオ五輪出場権獲得、ラヘレ・アセマニ

 

●アフリカ大陸枠2人

モロッコ/ナイマ・バッカルとチュニジア/ラーマ・ベンアリ

 

●オセアニア大陸枠1人

オセアニア大陸枠/キャロライン・マートン(豪)

 

●南北アメリカ大陸枠2人

パナマ/カルステンスとコロンビア/パティーノ

 

●アジア大陸枠2人

ジェードを破った新星イラン・キミア18歳

 

 

(関連記事)

 

リオ五輪の濱田真由選手の対戦相手、15人

 

濱田真由選手と金メダルを争うのはどこの国?

 

天才濱田真由、リオ五輪金メダルなるか?

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
よりちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月26日 07時00分00秒

ジェードを破った新星キミア(イラン)

テーマ:リオ五輪・テコンドー解説

2015年GP-1優勝のイランのキミア・アリザァデ

 

TEAMIRANグランプリでキミア・アリザァデが優勝

 

1998年7月10日生まれ(18歳)180センチ

リオ五輪−57キロ女子テコンドー選手の中では最年少

 

ジュニアで負け知らず、昨年、初世界選手権で濱田真由に負けて銅メダル。

次のグランプリでは、ジェードを破って、優勝しています。GP-3では、ジェード選手に負けてますけど。

 

TKD-NEWS/濱田真由vsアリザァデ2015世界選手権準決勝

 

taekwondonewsYouTube/ジェードvsアリザァデ2015GP-1

 

テコンドー王国イランでは、男子が3枠を世界ランキングで獲っていて、残る1枠をアリザァデ選手がアジア選抜に送られ、楽々、優勝。

若いので、これから、どんな選手になるのか、恐ろしい選手です。

リオでは、エヴァ選手にキミア選手が勝ったら、濱田選手と対戦します。

 

キミア・アリザァデ選手/テコンドーデータ

 

アジア選抜2位のタイ、ハースジン・パナッパ選手(左端)も1997年9月14日生まれ(18歳)リオ五輪後には19歳です。

シニアになりたて。2,015年の世界選手権は53キロ級。身長も高くありません。タイの−49キロ女子は世界ランキングで選ばれています。

 

パンナッパ・ハースジン選手/テコンドーデータバンク

 

一番最近優勝したオーストリアオープンYouTube

 

 

 

(濱田真由選手の階級の選手紹介シリーズ) 

 

今日で、全選手紹介しました〜^^

 

濱田選手も入れて、アジアからは3人。

 

イランのキミア選手が、怖いですね〜

 

(世界ランキング枠5人)

 

57キロ級大本命、ランキング1位、ジェード・ジョーンズ

 

エヴァ・カルボ・ゴメス〜伝説のグランプリ4連覇〜

 

ヘダヤ・マラック(エジプト・rank3)


ニキータ!スウェーデン代表ランク4位

 

クロアチア双子姉妹(ランク6)

 

(開催国枠1人)

ブラジル開催国枠

 

(ヨーロッパ大陸枠2人)

スヴィ・ミッコネン(フィンランド)

 

難民からのリオ五輪出場権獲得、ラヘレ・アセマニ

 

(アフリカ大陸枠2人)

モロッコ/ナイマ・バッカルとチュニジア/ラーマ・ベンアリ

 

(オセアニア大陸枠1人)

オセアニア大陸枠/キャロライン・マートン(豪)

 

(南北アメリカ大陸枠2人)

パナマ/カルステンスとコロンビア/パティーノ

 

 

(関連記事)

 

リオ五輪の濱田真由選手の対戦相手、15人

 

濱田真由選手と金メダルを争うのはどこの国?

 

天才濱田真由、リオ五輪金メダルなるか?

 

リオ五輪報告会

 

リオ五輪解説に行かせていただきますが、みんなから、リオ行くの?気をつけて、と言われます。ずっと、ホテルに居るようにしますね。かっこもボロボロの方がいいそうです。ジャージで行こうと思ってます。

9月3日は、岡本依子ドリームテコンドースクールの5周年記念で、リオ五輪報告会しますので、是非、お越しくださいね!^^

ドリームテコンドースクール5周年記念、第1弾(7/23)はおかげ様で大好評でした!テコンドー体験会や、アスリート仲間とトークショーもしますので、小さなところですから、お早めのご予約をお勧めします!

♡岡本依子ドリームテコンドースクール♡

  お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
よりちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016年07月25日 07時00分36秒

南北アメリカ選抜パナマとコロンビア

テーマ:リオ五輪・テコンドー解説

カロレナ・カルステンス紹介(パナマ・南北アメリカ大陸予選1位)

ユーチューブでスペイン語でインタビューしてます、かわいいです^^

 

カロレナ・カルステンス/テコンドーデータ

 

1996年1月18日生まれ(20歳)、2012年ロンドン五輪出場経験あり。南北アメリカ大陸予選で4位でしたが、ワイルドカードで出場。パナマから五輪テコンドー代表は初。その時のテコンドートーナメントの最年少出場者でした。

パナマとアメリカの二重国籍で、現在はアメリカに住んでいます。

 

今回は、階級を一つ上にあげ、−57キロで南北大陸予選で1位となり、リオ五輪出場。

 

2014年GP-3の1回戦で濱田真由との試合

 

165センチと小柄ですが、すばしこくて、元気です。

予想トーナメントでは反対側なので、まず、当たらないと思います。

 

 


ドリス・パティーノ(コロンビア)/テコンドーデータ(南北アメリカ大陸予選2位)

北京五輪出場経験者。

 

リオ五輪にコロンビアからは二人の選手が出場します。

 

WTFダートフィッシュ/2015年世界選手権1回戦VS台湾

ファイターですね!

 

ランキング3位のヘダヤと1回戦で当たり、それで勝てば、濱田真由と試合します。

 

(濱田真由選手の階級の選手紹介シリーズ) 

 

今日で、濱田真由の対戦相手、13人、書きました^^

 

あと、アジア大陸選抜、2名紹介したら、選手紹介シリーズ終わりです。

 

トーナメント予想では、アジアは、同じブロックの隣ですよ〜^^

 

濱田選手も入れて、アジアからは3人。

 

(世界ランキング枠5人)

57キロ級大本命、ランキング1位、ジェード・ジョーンズ

 

エヴァ・カルボ・ゴメス〜伝説のグランプリ4連覇〜

 

ヘダヤ・マラック(エジプト・rank3)


ニキータ!スウェーデン代表ランク4位

 

クロアチア双子姉妹(ランク6)

 

(開催国枠1人)

ブラジル開催国枠

 

(ヨーロッパ大陸枠2人)

スヴィ・ミッコネン(フィンランド)

 

難民からのリオ五輪出場権獲得、ラヘレ・アセマニ

 

(アフリカ大陸枠2人)

モロッコ/ナイマ・バッカルとチュニジア/ラーマ・ベンアリ

 

(オセアニア大陸枠1人)

オセアニア大陸枠/キャロライン・マートン(豪)

 

 

(関連記事)

 

リオ五輪の濱田真由選手の対戦相手、15人

 

濱田真由選手と金メダルを争うのはどこの国?

 

天才濱田真由、リオ五輪金メダルなるか?

 

五輪解説

私は、リオ五輪解説で行かせていただきますが、みんなから、リオ行くの?気をつけて、と言われます。ずっと、ホテルに居るようにしますね。かっこもボロボロの方がいいそうです。ジャージで行こうと思ってます。

9月3日は、岡本依子ドリームテコンドースクールの5周年記念で、リオ五輪報告会しますので、是非、お越しくださいね!^^

ドリームテコンドースクール5周年記念、第1弾(7/23)はおかげ様で大好評でした!テコンドー体験会や、アスリート仲間とトークショーもしますので、小さなところですから、お早めのご予約をお勧めします!

♡岡本依子ドリームテコンドースクール♡

  お問い合わせ

 (土曜日の濱田真由選手)

{ECA707C2-CCC1-4733-A91F-46C5669DEA1B}
晩ご飯、サムギョプサル^_^

{133F886B-C97E-4107-863F-4A6532810E1E}

{51F8290B-991A-4F1B-9245-083C0FECB90A}
テヌン選手村のテコンドー場で、自主トレしました。

(日曜日の岡本依子)

{EF065D40-DC69-4626-AE91-2528EA6E7B8E}
テコンドースクール、宝城コーチが修士を卒業したキョンヒ大学の近所に行きました^_^
世界テコンドー連盟の会長は、キョンヒ大学の前の学長さんの息子さんで、兄弟が学長されています。



{4ECF266E-3A1F-4B0B-A42D-99536E98A16B}
チョコえもんという牛乳。ちゃんとドラえもんに許可もらってるか、心配になりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
よりちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み