出張マクロビアン 穀物菜食家のお菓子と料理

あなたのお部屋がマクロビ教室、マクロビレストランに。


テーマ:
1日の中で1時間でも、心に感じるままに行動する。

選ぶ。心地よい方を選ぶ。

その状態を長く出来るようにする。
今日の私はそれがうまく行った感じ。

この三連休、姉が里帰りしていて、昨日は父のお墓まいりをしてから帰るとは言っていた。

私も朝から一緒に行けば良かったのだけど、自分の予定があったので、昨日は会わずにいるつもりだった。

でも、自分の予定を終わらせて、ふとお昼はもしかしたら一緒に行けるかも、と思ってメールしたら、ちょうどいいタイミングで待ち合わせすることが出来て、母と姉、私でランチをすることも出来ました。

母と外でご飯を食べるのは久しぶり。
姉を改札口まで見送った後、デパートの友の会でポイントがたまっているから何か欲しいものがあれば買ってあげるわよ!
と言われて、エプロンを買ってもらうことに…

母とデパートでお買い物なんて何年ぶりだろう。
娘とあれこれ一緒に選んだり、買ってあげることもまた、嬉しいみたい。

本当は、夕方から仕事だったので、一旦家に帰ってから、仕事に行くつもりだったんだけど、この日はそのまま仕事に行くことに予定変更。

何だか行き当たりばったりな日だったけど、感じるままに行動して良かった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マクロビアン yoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります