マクロビ 三色そぼろご飯 | yoridocoro よりどころ

yoridocoro よりどころ

世田谷は経堂にマクロビオティックキッチンスペース yoridocoro
をオープンいたしました


マクロビアン yori 穀物菜食家のお菓子と料理


このあたりでも桜はちらほら咲いています。

植物はちゃんと時を知り、自分が咲くべき時に、美しく咲くのですね。


お花見には行く予定がありませんが、この季節になると、そぼろ弁当を作って外に行きたくなります。


黄色いそぼろは、豆腐にかぼちゃパウダーを加えて塩と味醂を少々。乾煎りしています。

さやえんどうは塩ゆでして細きり。

茶色のそぼろは車麩です。醤油、しょうが汁、根昆布パウダーを加えてぬるま湯で戻したものを、フードプロセッサーで細かくしてから、フライパンでぽろぽろになるまで炒めています。


ピンクの花びらは新ショウガ。

梅酢に軽く漬けてピンク色にしています。



ペタしてね


読者登録してね