吉報が!!!!
「だだちゃ豆届きました」のお話に心踊らせる30歳(爆)

と、いう訳で二日連続でやってまいりました。
『麺や七彩』さんです。後ろにはなんと北島さん(^w^)
知り合いのラなお方があらあらまあまあ沢山(笑)

これですよー!!!昨年戴いて余りの美味しさに度肝を抜かれましてね。
今年は収穫の関係でこのタイミングに。
実は帰省と重なって今年は無理だろうなぁとちょっと諦めていたので、本当に嬉しくて嬉しくて((o(^∇^)o))

山形・鶴岡の白山地区で生産されている『本物の』だだちゃ豆。
今年の出来は最高との事!!!
しかも今が一番濃厚なのだとかー( 〃▽〃)

そして初!テーブル席に座ることも出来ました☆
基本一人でお伺いするので滅多にこちらに案内して貰う事はないのでねー。


ってなわけで到着でーす♪


「だだちゃ豆の冷やし麺」綺麗な翡翠色だわー! もう泣きそうよアタシww


まずはスープから。だだちゃ豆の香ばしい薫りにベースのスープの薫りがほわり。
塩味も割りと確り感じますが嫌味は皆無です。
トロリトロリと滑らかなポタージュ状のスープですね☆


そして麺と確り絡め合わせまして……ほわわわわー!!!
一気に口の中にすっきりながら強い甘みと豆の清涼感と香ばしさのある薫りが押し寄せます。
とにかく濃厚、そしてクリーミー!
乳製品を使っているのでは?と思わせる程のクリーミーさなのですよ。
この豆の凄まじさを改めて実感。

この瑞々しい細麺がこれまたよく合うんです!

そしてこの素材だけではこの味は勿論でないのでしょう。
それはこの土台のスープの存在、麺、そして作り手の技術と愛情。
これが合わさってこそなのですね。


トッピングはシンプル低温調理のチャーシューの細切りとだだちゃ豆。
このしっとりとしたチャーシューの塩味加減と甘みがスープによく合っています。
そして豆がしっとりねっとり!美味しい(*^^*)


今年も味わう事が出来てよかった!


ただただ感謝。



ご馳走様でした♪