ガルーシャの革 ☆ 物作りの熱意 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。








どーも。


GWの楽しかった代償に
恐ろしい請求で

アタフタしている よりたん
デスガーン




かわいく最近は
ウニクロ感謝祭などで
気を紛らわしておりますキョロキョロ




そして最近
SNS放置気味ショボーン







先週までは
ヤコブ祭りでしたので




今週は
眠っているボトムをチラホラ
履いて出勤

{3AA6D513-2AAA-4F09-83B9-8E0349B52E4B}

Salopetto...RED CARD
T-Shirts...Zara
G-jan...Yanuk
Stole....Faliero sarti
Shoes...Giuaeppe zanotti 


{2F55A663-B77E-4F74-A580-FBADF26BE45D}

最近、自分の中で
無地ストールが新鮮
なのであります口笛

{A3363869-08B0-4EA1-889F-226818C7B7A2}

このジュゼッペは

冬に買ったのに
ようやく最近活躍







日曜日



台東区で開催していた
『 モノマチ 』
へ行ってきました。



モノマチとは
古くから製造・卸の企業
が集結する台東区エリア。
御徒町~蔵前~浅草橋にかけての
2km四方の地域で開催されている
モノづくり系企業やショップ、
職人、クリエイター、飲食店等
が参加した3日間のイベント。


ようは『町おこし』みたいな
イベントです。




去年
銀座松屋のポップアップイベント
ご縁があって



ガルーシャの革
(エイの革)で作られた雑貨
財布やバッグなどを
取扱っている スタイルコムの代表

谷本さんの所へ
お邪魔してきました。



このお方
凄いんですよ。


今まで
珍しい革を探し求め世界を旅して


出逢ってしまった
ガルーシャ。



ガルーシャとは

知る人ぞ知る
マニアックなエイ革の事です。


{6E834554-B6D5-4254-BAAC-0B0E5A2F4638}



日本刀の柄に使われている革でも
有名です

{73B1D67C-CDEB-4927-B746-14875475C594}



ヨーロッパでも広く知られています。

{14625702-8A3E-4864-9961-3D211A7BB538}

ガラスビーズを敷き詰めたような
一面


ガルーシャは
『海の宝石』と言われています。




ガルーシャの革は 100年は もつ
と言われるほど丈夫です。



谷本さんは
ガルーシャに惚れ込み
いろんな過程を越え
バッグや財布や小物など
製品化し


卸売はもちろん
百貨店イベントなどに出展し

百貨店バイヤーからも
高く評価されているんです。


同業者として
熱意ある仕事っぷりに本当
脱帽なんですよ。




エイ革を使った雑貨。



これねー
ワタシも海外用で使っている
小さな財布を愛用してますが

丈夫で汚れにくく、
表面に凹凸感あって深みある外観。
程よく艶があって

上品で


本当に使い勝手よくて
愛用してます。


使うごとに惚れ込むほど。



日本で使う お財布も
次は、谷本さんの所で
お願いしようかと思います。


それを買ったら一生になりそうなので

もう少し今の財布で遊ぶとして


いま使っているプラダが
ヘタレたら
買い替えようと思います。



狙っているのはコチラ
{A47E0BC2-BD1F-44FF-A6CB-153EDFA0B13F}

実物の方が遥かに素敵なんです。



シルバーも
{0792C4DA-9721-490A-A289-689E11182610}
気になるところ




作られる過程だったり
物作りへの熱意だったり


拘りあるモノって
やっぱり楽しいよね。


ファッションや持ち物もだけど
ミーハーになりたくないし

何処か1つ

拘りを取り入れたいな。












今回は
土曜日にiPhoneを買い替えたので
iPhoneケースを


{036C98D3-9388-4506-B761-A1B285635BED}

左がガルーシャのブラック

右はブルーのクロコダイル



さあ
よりたんのはドッチでしょう?






そして小銭入れ。

{80534073-2968-4AE9-BBBF-8BF6431C62F2}

3つ?


1個はウチの社長に。
何故か 小銭入れをすぐ
失くすのだそうな。


{C33873BD-6427-453C-924E-0258A4AFBDE4}

早速
小銭を入れてみた旦那さま。




ん?



20centが混ざってる?







iPhoneケースも早速
愛用しております。




今週から
浦和伊勢丹でイベントだそうです。



そんなガルーシャ革を使った
BAHARI の
ホームページは➡︎ コチラ






見てね~ニコニコ