• 04 Oct
    • 溺愛セミナーテーマ募集

      BUHIでも取り上げて頂いた『第1回 溺愛セミナー』  チラホラと次回のセミナーはという声が聞こえ始めてきたので… 第2回 溺愛セミナーを企画したいと思っています 前回は、アテクシのやって欲しいテーマで開催したので、今回はみなさんからテーマを募集して開催しようと思いますこのセミナーはみんなで作るセミナーなので、テーマがない場合は開催はしない予定です 開催時期は未定ですが、準備が整い次第一斉にご案内します セミナー開催はアメンバー限定ブログでご案内しますアメンバーではない方でセミナー参加の意思表示のあった方には、何からの方法でご案内しますが、出来ればアメンバー登録をお願いします ぷぅミコママはInstagram、Facebookもやってますよぉ〜 ご連絡お待ちしていまぁーす ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY ぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram ボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      44
      12
      テーマ:
  • 26 Mar
  • 23 Mar
    • HIPPIES SAPPORO

      あーーー今買おうか悩んでいるものがありますこれこちら新生児・未熟児用の聴診部分が小さい聴診器以前ぷぅミコが健康診断を受けた時に先生が使っているのを見て欲しくなってしまいましたセミナーやったり聴診器買ったり、ぷぅミコママはいったいどこに向かっているんだと思われちゃいますねだってぇ~基本スヤスヤ眠っている命ですが、時々寝息が気になるんです普段から聴診していたら変化に気づくかなぁ~ってそれにぷぅミコの心の声も聞こえるかなぁ~って話変わりますセミナーでお世話になったHIPPIES SAPPOROさん会場をこちらのカフェにしたのは、ぷぅミコも何度も行っていて慣れているからですと言うか、HIPPIESでは不思議とお利口さんで居られるぷぅミコ居心地が良いんですねぷぅちゃんもスライド係のママのお膝の上でしょっぱい顔優秀な事にセミナー中に落ち着かなくなって退出したコが居なかったんですこれってHIPPIESマジックだよね会場をHIPPIESにしようと勝手に決めた時、私はまず、スーパー常連のともちゃんに連絡しましたあっちゅう間にHIPPIESに交渉してくれて、あっちゅう間に会場が決まりました更に、その後の会場設営から当日のメニューまで全てをともちゃんが交渉してくれて…ともちゃんが居なかったら、このセミナーは実現しませんでした本当にありがとうございますそしてそして、快く会場を貸してくださり、美味しくてオシャレなごはんとデザートを出してくださったHIPPIESスタッフの皆さんありがとうございます更に1時間もオーバーしてごめんなさいお料理全部美味しかったです特にこのピザクルクル回して作っていてビックリしました皆さんも一度HIPPIESに食べに行ってみてください『ぷぅミコのお友達です』と、言ってピザを注文すると、いつもより多めにクルクルしてくれますHIPPIESはドッグカフェではありませんので、その点はよろしくお願いしますね↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      48
      20
      テーマ:
  • 22 Mar
    • セミナーを終えて…

      フレブルが集まるところでの話題はトラブルなどの悩みが多いです飼い始めの1~2歳のブヒ飼いさんはこの先どのように成長していくか気になるし、他のブヒ飼いさんがどのように飼われているかも気になると思います早いコは既にトラブルを抱えていて、どのように対処したら良いかわからずに模索中だったりもしますまた4~5歳あたりから、今まで悩んでいなかったことに悩まされたりするのもフレブルですブリーダーの北見のママのことをよく書くせいか、健康について相談されることもありますと言っても、私の知識はまだまだ浅く、ブヒ飼い歴も4年ほどです今回のセミナーを開催するきっかけは、命の兄弟のレオ&ルークママとの出会いです そっくり兄妹 違うのは大きさ(笑) #命と書いてミコト #ルーク #ぷぅミコ #黒豆兄弟 #フレブル #ミオテゾールっこ A photo posted by ぷぅミコ (@yokosonoki) on Sep 8, 2015 at 7:07am PDT昨年秋に念願叶ってお会いすることが出来、本当に知識が深く、ブヒへの接し方も含めて勉強になることばかりでした『レオルークママのようになりたい』と、思い始めた私ネットや本にはたくさんの情報がありますが、やはり直接獣医さんにレクチャーしてもらいたいと思いました病院に行って話を聞くという手もありますが、私は『一般論』を聞きたいのではなく『フレンチブルドッグの場合』の話が聞きたいのです以前、命の姪の花ちゃんのママから『フレブルを飼っている原田先生という獣医さんがいるよ』と聞いたことがあり、教えて頂くなら同じフレブルを飼っている原田先生だと思いましたまた、情報は共有したいとも思い、漠然と『セミナーを開こうかな…』とレオルークママに相談した時『ぜひ実現してください』と背中を押してもらいましたセミナー開催までにはやることがたくさんありました①先生へのオファー②会場探し③参加者への声掛け先生へのオファーはアテクシ得意の直談判です熱いお手紙を書かせて頂きました投函当日、たまたまぷぅの定期受診があり主治医の先生にセミナーの相談をしたところ、偶然にも『原田先生が良いと思います』と言われもぅビックリそれも近々会う予定とのことで、先生から直接原田先生に手紙を渡してくれることになりました原田先生にとっては断りづらい状況だったのかもしれませんね会場は初めからブヒも一緒に参加できる場所と決めていました直ぐに思いついたのはぷぅミコも何度も行ったことのあるHIPPIESこのHIPPIESについては、別枠でお話しさせて頂きます最後に参加者の声掛けですが…ここは本当に悩みましたオフ会ではなくセミナーです勉強会なのですもちろん無料ではありません悩んだ末、何かしら我が家と関わりのある方を中心に声掛けさせて頂きました声を掛けられて断りづらかった方もいたと思いますとにかく初回ですので、失敗や不手際も多々あると思ったので、ホームグラウンドでやりたかった私の想いを分かってくださいそんなんで始まりましたセミナーセミナー中も盛んに質問が飛び、本当に良いセミナーになったと思っていますまた、最先端医療の話も織り込んでいただき、とても勉強になりました内容についてブログで上げてくださいと言う声も戴いたのですが…私がまんまブログにあげてしまうと、今回高い金額を支払って参加して頂いた方に失礼に当たりますまたここは私のブログであって、講師をして頂いた先生のブログではありません先生の知識を私が代弁できるはずもありませんし、私の主観が入ってしまいます情報の共有をしたい気持ちはあるのですが、どうぞご理解願いますまだ次回の予定は立っていませんが、興味がある方は連絡ください人数が集まり次第、開催いたします最後に我が家から今回参加されたみなさんにお渡ししたノートがありますペットのヘルスケアノートですうまく活用して健康管理に役立てて頂けると嬉しいです↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      42
      16
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 溺愛セミナー開催

      ぷぅミコママが今年やりたかったことの一つ本日3月20日(日)、フレンチブルドッグオーナーを対象に『いざという時何ができるか』と題して溺愛セミナーを行いました本当はたくさんのお友達に来てもらいたかったのですが、初回と言うこともあり、先生のお話をしっかり聞ける環境を考え、15家族限定とさせて頂きましたセミナー参加のお話は、セミナーのブログを上げた時にコメントまたは連絡をくれたお友達、健康管理について相談を受けていたお友達、一緒にドッグスポーツ(運動会、レース)を頑張っているお友達、ぷぅミコと同じ犬舎を優先して、私から直接連絡させて頂きましたセミナーの内容は以下の通りとなります講師:はらだ動物病院 院長 原田 圭先生セミナー内容:・救命措置(心臓マッサージ、人工呼吸の方法)・熱中症など病院に着くまでに飼い主側で出来る応急処置・免疫細胞療法・幹細胞療法について場所はいつもお世話になっているHIPPIES SAPPOROさんで行いました詳細は後日ご報告するとして…セミナー終了後は、お世話になった原田先生を囲んでフレブル溺愛トークご参加頂いたみなさんありがとうございますそして原田院長本当にありがとうございました↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      50
      12
      テーマ:
  • 23 Feb
  • 05 Jan
    • セミナーに興味ありますかぁ?

      新年が明けてまだ1週間も経っていませんが、すっかり日常に戻ったぷぅミコ家です パパが忙しいこの時期は、特にイベントの無い我が家 夏場はパパの思い付きで出かける(主にキャンプ)ことが多いので、夏場にあれこれ考えても実現しないことがほとんど… なのでこの時期に今年の計画を少しずつ考えています アテクシ個人としては『フレブルの素晴らしさを世に広める』を常に意識して行動しています でも、フレブルってホンッとに手もお金もかかる犬種なのは間違いありません 更に、最近はパピーのお値段も高くなっているよぉな… 高価な上にお金がかかる 俗にいう『フレブル貧乏』に陥っている人も少なくないと思います でもでも飼ってみるとわかるのですが、本当に人間ぽくてハマる 我が家のまわりのBUHI飼いさん全員が『家族に迎えて本当に良かった』と言っています なんなら『ショップで他の犬種を迎える予定が、そばに居たフレブルに心を奪われ、気づいたら連れて帰ってきていた』なんて人も居ます そんな『一瞬にして心を奪う魅力』がフレブルにはあります ぜひフレブルを迎えてみてください 『イビキが…』とか『ニオイが…』とか思われている方 その『イビキ』が子守歌に聞こえる日が来ます その『ニオイ』に安心できる日が来ます フレブルは一筋縄に行かないことも多く、ブヒ飼いネットワークに助けられることも多いです 病院で解決しなかったことも、このネットワークで解決したりすることもあります 『うちの子の場合』って言うのが見つかると、そんなに飼うのが難しくないと思います 見つける方法は至って簡単 じっくり観察しても良いのですが、 『いっぱい遊んでいっぱい触る』 ただこれだけ まぁ意識しなくても遊びたくなりますし、触りたくなりますので、ただ溺愛していればいいのです と、うんちくを語ってるぷぅミコママですが、ぷぅミコが初めて迎えたブヒですからわからないことがいっぱいです 幸いにもブリーダーさんとマメに連絡を取っているので、困ったときは助けてもらえるのですが、一刻を争う事態になった時の対処が分からないのです 例えば救命措置とか 人間ならネットで調べたら直ぐに出てきますが、ワンコの心臓マッサージってどうやるの? ましてやフレブルってどうやるの? なんならうちの子の場合どうやるの? 人工呼吸?気道確保??? 第一鼻つまめないんだけど とかもぉパニックですよ そんな時にパニックにならないために、セミナーとかがあれば参加したいのです 一回やっておくと違うと思うの 他にも ・何らかの発作が起きた時 ・フレブル特有の逆くしゃみをした時 ・気を付けたいプッチン ・誤飲 ・怪我 など… ブヒ飼いさんの悩みを解決するようなセミナーがあれば… あればなぁ… あれ… ば…… やっちゃう 適任の先生はいるんです ブログを介して知り合った獣医さん 現在は講師をしながら、主に往診で診察をしています 東洋医学、カイロ、理学療法、レメディー等にも精通している素晴らしい先生です ただ福岡に住んでいて…ショボン… まずはこのようなセミナーがあったらどのくらいの方が興味あるかなぁ? どんな悩みがあるのかなぁ?? と思いブログに書いた次第です ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね ぷぅミコのInstagramはコチラ portebonheur KOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラ CHUBBY ぷぅちゃんが着ているアクティブストレッチスーツはコチラ きゃんナナ ボルドーママンのお洋服屋さんはコチラ スマイル ブル るぅすぅパパのおるす板はコチラ おるす板

      58
      10
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。