• 14 Jul
    • 428

      ルアーコーシングのお写真がアップされましたぁ〜〜このぷぅちゃんの真剣な顔バズーカ改め428で撮って頂きましたレンズの凄さもさることながら、やっぱり撮影技術が素晴らしいもぉママ感動だよミコたんはと言いますと…あれスピード感が…ぬっイヤイヤそんなことないですからぁ〜この見事な走りそして可愛いしぷぅちゃんと言えば…ひなちゃん同様マッチョ走り筋肉モリモリ応援に来てくれたらもんじ君と、テリーマンの右足w走りきって大満足なぷぅちゃん頑張ったミコたん素敵なお写真をいっぱい撮ってくれたTさんありがとうございます最後は可愛くペロン写真↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      44
      2
      テーマ:
  • 04 Jul
    • ルアーコーシング 帯広 2

      楽し過ぎたルアーコーシング↑コレ、昨日とは微妙に違う写真です昨日も書きましたが帯広開催のルアーコーシングは本来の形にこだわっているご様子…ルアーを追いかけてこそルアーコーシングなのでルアーを一気に引っ張るのではなく…ルアーをワンコの走りに合わせて引いてくれますなので見失うことはないですそしてゴールに人を入れないのは、コレまた飼い主目掛けて走ってるのではなく、あくまでもルアーを目掛けてなのですなのでゴールも広く取っていて、更にルアーをガッツリ咬ませてくれますつまりはワンコも達成感ありルアーがフェンスに絡まない工夫もされていましたただゴール後、ルアーをスタート地点まで戻すのが人力頑張って走って何往復されていましたどなたか折りたたみ自転車の寄付をお願いします↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      44
      6
      テーマ:
  • 03 Jul
    • ルアーコーシング 帯広

      前日にコースの下見に来た時は雨…天気予報とウラハラに今日はとっても良い天気になりました更にもんじファミリーが応援に来てくれたのぉ〜本当にありがとうございますぷぅミコ良いところ見せられるかな今回のルアーコーシングは100m主催はドッグライフファクトリーさんルールはほぼさっぽこ開催と同じですが…・エキスパートのみ・スタート時の掛け声禁止・ゴール地点での呼び込み禁止・速くてもルアーを追い掛けないとダメなど、本来のルアーコーシングのルールに近いスタイルすっかり途中で止まる癖のついていたぷぅ…目標は完走クラスを確認したら『全犬種一緒』とのことで、ってなったのですが、まだ参加頭数が少ないので『記録会』の意味が強いようですドキドキの1ヒートぷぅちゃん止まらずに弾丸に走ってくれましたもぉこの時点で泣きそうになったのですが、もんじファミリーの前で泣くわけには行かず…ミコたんも100mを頑張って走ってくれましたテチテチ走りでもルアーに凄い食いつきます全ヒート止まらずに走ってくれたパパもママも嬉しくてキャッホォ〜ってなりました記録はぷぅちゃん10.249秒で今までのベスト10.360秒から0.1秒更新しましたミコたんも13.249秒とこちらもベストタイム(たぶん…)ぜひぜひもっとたくさんのワンちゃんにチャレンジして欲しいなぁ〜〜柴スキーのアズキちゃんとまた勝負したいなぁ〜そして主催のドッグライフファクトリーさんエキシビションの多頭走行をぜひお願いします↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      51
      9
      テーマ:
  • 02 Jul
    • お宿

      昨夜は21時に出発し1時に帯広に着きましたそこから車を停める場所を探し…真っ暗でよく分からない中、公園らしき場所を見つけそのまま就寝今朝ぷぅミコにトイレに起こされお外に出たら…めちゃんこ広い公園そして何より芝が美しい実はコレ重要ぷぅミコは芝がキレイだとオシッコがすんなり出ますなのでミコたんソッコーでぶっ放してましたギリギリ見えない写真何とこちらの公園、火を使ってオッケーちょうどぷぅの後ろあたりがその場所です公園の看板が無いのですが、こんなのありましたおそらくスマイルパークっていうみたいフレブルのオーナーさん募集中ですミオテゾール↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      47
      5
      テーマ:
  • 01 Jul
    • ぷぅミコキャラバン出発!

      今夜出発なのでバタバタ準備していたら…またもや置いていかれまいと持って行くクッションにしがみつく面々荷物を積んで戻るとこの顔ぜーんぶ荷物を積んで、ぷぅちゃんも乗って、後はミコたんだけ不安顔のミコたんも乗って出発目からビーム↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      48
      6
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 遠征するぞぉー!!

      今シーズンのキャンプのことをそろそろ考えたりしていたのですが……今年は道東に行くことが多くなりそうですと言うのも…DDSが解散し、もうあんな楽しくて興奮するドッグスポーツが出来ないんだと淋しい気持ちになっていた我が家あまりに淋しくてルアーコーシング先輩の柴スキーのアズキママさんに連絡をした私そしたらなんと道東でもやっているとの情報を教えてくれました早速教えて頂いたHPから主催者の方に連絡道東なら北見のママにも応援に来てもらおうと思って連絡したら…主催者と北見のママが知り合いだったしっかしホント北見のママって顔が広いその伝手で主催者の方とも連絡を取ることが出来、こうして我が家の夏の予定が埋まってきましたルアーコーシングの魅力を『BUHI』に熱く語った私としては、また出来るかと思うと本当に嬉しくてアズキママさん北見のママありがとうございます更に『スピードチャンプ』という、ドッグストックでいう『ワンダッシュ』の様な競技もあるらしく日程が合えばもちろんそちらにもチャレンジしたいです札幌で一緒に頑張ってくれた『BUHI Racing』のみんなぁーーいつの日か一緒に遠征できるといいなぁ~それまではぷぅミコが代表して頑張ってきますねってアスランママなら来そう札幌から日帰りするのは遠いけど、連休と絡めばキャンピングを引いて行けるし引いて行かなくても、前日入りして北見のママの家に泊まればいいし(←勝手に計画)北見のママの家だったら『ふれあいパーク』状態でブヒと遊べるし最高じゃんってことでキャンピングのお手入れしなくちゃね今年の夏は忙しくなりそうだぞぉ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      50
      22
      テーマ:
  • 23 Dec
    • さりげなく告知(笑)

      年末年始は普通にお仕事のパパ年末年始9連休のママすることないからゆっくり年賀状でも作成しようと思っていましたが、26・28・29・30・2日と予定が入り、慌てて年賀状の準備を始めましたと言っても、写真さえ決まれば後は印刷するだけだもね今年はコレにしました私のお気に入りの一枚ホントはルアーコーシングのお写真と迷いに迷ったのですが、ぷぅミコのスピードの違いにより、並んでいるお写真がないのですルアーコーシングは単独のお写真も良いのですが、やっぱり多頭走行が見ていて楽しいです本当に性格が良く出ています(お写真はDDSのホームページから戴きました)初めはひなちゃん、福ちゃん、ぷぅちゃん横一線ぷぅがラストスパートをかけたあたりで、すぅちゃんが追い上げてきた諦めたのか流す福ちゃんと必死なすぅちゃんこのすぅちゃんの顔、ちょっとミコに似ている気がするで、ミコはと言いますと…ライバルのるぅちゃんと並んで走行たぶんるぅちゃんミコに『遊ぼ』って言ってるね唯一の男子選手アスラン君はと言うと、多頭走行は苦手の様で単独走行いいお顔そしてそして…見て見てこの空たんの走り9歳でもこんなに元気に走ってましたもぉねみんなとっくにゴールしてるのでも諦めないで『みんな待て待てぇ~』ってとっても可愛かったのそんな楽しかったルアーコーシングの手記を今月末発売のBUHIで書かせて頂きました来年も挑戦しようと思っていますので、興味のある方は是非一度レースを見に来てください↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      53
      4
      テーマ:
  • 20 Oct
    • ルアーコーシングその後

      ルアーコーシングに初挑戦してくれたのは、ぱるるちゃんとぱるるママの妹ちゃんが飼ってるラムちゃんぱるるちゃん2歳ラムちゃんはまだまだ赤ちゃん5ヶ月ですラムちゃんは柴犬の血を活かして、赤ちゃんと言えども速かったぁぱるるちゃんはテスト走行で走れたので、本番では私がスタートをやらせてもらったのですが、私だと不安だったらしく…スタート地点で、お腹を見せてキュンキュン泣いてしまいました…ホントに『泣く』って感じ甘えん坊だねぇパパとママの足元から出てこないでも、インターバル中にパパと走る練習をしたぱるるちゃんは速かったてか、パパさんも速いし走り方がおじさんじゃないの同い年なのに…ボソッ……ぱるるちゃんと全力で走ったパパさん走ってる最中にお財布を落としたらしく…これは『ぱるるの為なら全財産を投げうる覚悟』のあらわれだと思います偶然にも私、そのお財布を拾ったそしてぱるるママに渡したところ『あの人落としたことにすら気づいてないから、隠しておこう』と鞄に隠してましたそんなとにかく明るいぱるるちゃんファミリーは、命の従姉妹にあたりますので、みなさん仲良くしてくださいねぇ~レース後はいつものようにインディアンで打ち上げそしたらなんと入り口でシャンテちゃんこのコすっごくぷぅちゃんにそっくりで、とても他人とは思えなかったその場で『ひろば』で調べたら、母方の親戚と言うことがわかりましたぷぅちゃんを少し大きくしたような感じです(でも大人しい) 入り口でモチャモチャしていたら…なんとガジュマルママがドアを開けてくれたまるでガジュマルのおうちに遊びに来たような雰囲気もちろん花ちゃんもいますよぉ~花ちゃんの熱烈チュッチュ攻撃が激しく、お写真こんなのしかないごめんねぇぷっちちゃんとインディアンで待ち合わせしていたんですってぇ~ってことで、ぷっちちゃんも居ます水飲み直後のぷっちゃんねぇ知ってました?ぷっち家のボスは甘党ですみんなで2階を占拠して盛り上がっていたら、なんとまたもやフレブルの気配てーびーらーふーーーみんなで2階から呼びかける自由なフレブル飼いの面々呼びかけに応えて上がってきてくれましたブログやInstagramで見ているから久しぶりな気はしませんが、実はDoBUHI以来赤ちゃん卒業?のらふてヘルニアのお薬も卒業してすっかり元気になったてびち今後はぷぅミコもやっている針灸に挑戦してみようと思っているそうですますます元気になることを祈っていますいつも思うのですが、フレブルって気づけは集まりますよね実は声はかけられなかったのですが、インディアンの1階にもう1ブヒ来ていて、合計15ブヒもいたというミラクルオフ会みたいで楽しかったですオフ会と言えば… わんハートの編集社から連絡がありました本日発売のわんハートに6月に開催しましたDoBUHI載っているそうです参加された皆さんは我がコを探してみてくださいね何か食べたい命↓BUHIひろばにポチ忘れないでね↓ぷぅミコのInstagramはコチラPorte-bonheur ↓本当は教えたくないKOBUTAママのお洋服屋さんはコチラ『CHUBBY』↓ボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブル↓るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      46
      4
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 脚質紹介

      1個前のブログに動画がアップされていなかったので、し直しましたお時間あったら見てください今年度のルアーコーシングが終わり、ちょっと燃え尽きたアテクシ…一緒に頑張ったブヒ達を勝手に『BUHI RACING』と名付けたパパ来年も無理なく挑戦できればと思っていますブヒ達の紹介を競馬の脚質に例えて紹介しますと、その前に…競馬を知らない方のために脚質説明(←って私もあんまり知らないのでネット引用)大きく分けると以下の4つに分けられます「逃げ」最初から飛ばして行く脚質「先行」ある程度飛ばして前の位置をキープする脚質「差し」最初は真ん中から後ろあたりで脚を溜め、最後の直線で勝負する脚質「追い込み」初め後ろの位置をキープして、最後の直線で一気に追い込み勝負をする脚質 「逃げ」タイプひなちゃん、ぷぅちゃんこの姉妹はロケットスタートで初めから弾丸に走ります多頭走行を見ても、この2ブヒだけカーブで膨らむことなく走ってます「先行」タイプすぅちゃんスタートダッシュはそうでもないのですが、必ず先頭グループにいますボディの軽さとジャンプ力を活かして、1位を獲る日も近い「差し」タイプ福ちゃん、飛走君、ぱるるちゃん初めはゆっくりとスタートエンジンがかかると爆発的な力を発揮し、直線で物凄い伸びを見せます私はいつも心の中で『差せェェェ』と叫んでいます「追い込み」タイプるぅちゃん(パイド)、命この2ブヒはみんなの後ろでモチャモチャしていることが多いでも『待て待てマテェェェ』と実は結構追い込んできます つづく↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      48
      2
      テーマ:
    • ルアーコーシング final

      昨日はルアーコーシングファイナルお写真ほとんど撮れなくて…とりあえず結果ですが、ぷぅちゃんまたもや止まってしまいましたでもねまた来年頑張ろうと思いますこのアテクシの『あ』の後、ぷぅが止まったので、慌てて追いかけてますコースの中を走ると失格になるので、コース脇を並走したアテクシ…私が『ぷぅ』と呼び掛けると、また直ぐに走り始めましたが、時すでに遅し…時計は止まってくれないもね来年はぷぅを離したら直ぐに追いかけ、止まらずに走らせたいと思いますってもぉ来年の話をするアテクシぷぅちゃんはまだ4歳になったばかりですまだまだ記録は伸ばせるって思ってますだって12月に6歳になる福ちゃんがブヒ仲間最速で走ってくるからね福ちゃんはスーパーブヒ(あ以前逃げ出した時にスーパーマーケットにいたから…と言う意味ではありませんっ!)昨年のファイナルでは10秒台で走って来たぷぅちゃん今回のコースは『セブンコース(7字)』だから、1秒以上は遅くなるとしても、頑張れば11秒台が出ると思うの(←過度な期待)だってぷぅちゃんにはロケットスタートがあるからねぇ~Iミコも頑張ったんだよぉ~と、ひなちゃんのバギーにぎゅうぎゅうで乗るつづく↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      39
      10
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。