• 24 Jun
    • ヒドイ…やめてぇーー!

      昨日は小林麻央さんの訃報に日本中が涙しましたね本当にたまたまなんですけど、今日婦人科検診に行く予定をしていて…行ってきましたよーーとりあえず異常なしで一先ず安心しました今回は思い切って骨密度まで測ってきました腰椎102%、大腿骨89%、前腕骨96%なかなか良い数字らしい腕はね自信あったのミコ抱っこしてるからねで、先生が『強いて言うなら毎日30分は歩いてください』って…歩こうじゃないのせっかく街に来たんだもの歩こうじゃないので、3時間ほど歩いた結果…スカート2枚、レギンス1枚、雑誌1冊、シャンプー1本、靴下2足…などなど手に入れました途中危なくコレ買いそうになり…(スマホケース)犬舎グループラインに送ったら、タロジロママさんに止められて我に返りましたでも何か欲しくてコレ買ったペン立てぷぅちゃん食べられるところだった…最近スカートに目覚め…ってか、太ってジーンズ履けないからスカート派になのでセール品を2枚ほど仕入れましたお高い物は買えませんだってぷぅミコがこんな感じに平気で乗るし…(ってお金も無いし…)まだ一度も履いてないスカートの上で手舐めするし…お尻を突き出して〜蹴るしこれ以上やられたく無いから大急ぎで片付けたら…唯一残っていたレギンスの上に居た…意地でも乗っかりたいコで、他にもまだ買ったものがあるんだけど…それは明日永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE(20170610更新)

      65
      14
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 公式ジャンルって…

      少し前のお話ですが…私のblogのジャンルが『犬との生活』に変更になると、アメブロさんからメッセージが届きましたまぁぷぅミコとのことを書いてるのでそれは構わないのですが、この公式ジャンルに参加すると毎回アメブロポリスさんのチェックが入っているって知ってました(アテクシ知らんかったの)ちゃんとジャンルに沿った内容か見ていて、もし合っていないと…まーぢーでーーー別に参加したい訳ではないのですが、招待されたのに外れるのはちょっと淋しい近々またモニターblogをあげなくちゃならないのに、アメブロポリスさんに『ちゃう…』と判断されちゃうイヤ…モニターblogは、モニター内容が消えるほどぷぅミコのコトを絡めているから、むしろ今回のblogが『犬との生活』に沿ってないと判断されたりしてってコトで慌ててぷぅミコのお散歩写真を載せるアテクシ昨日はご近所にある球場へ明日からひな家と函館旅行いつも一緒のブヒライフ永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      72
      18
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 向いてない…

      ワクチンを打って安静にしている間に作ろうと生地を買っておいたのぉ〜〜     チクチク…縫い縫い……   キャンプで使うぷぅミコのお布団です   前回は生地とフリースを縫い合わせただけでしたが、今回は真ん中にキルティングを挟んだよ〜〜    なのでふかふか    ぷぅちゃん気に入ってくれたかな    可愛くて選べなかった生地を、結局全種類買ってしまった…   今回は作ってる最中の写真を撮ろうと思っていたのですが、相当イライラし…   私の場合、買った方が安いことが判明   ミシンは納戸の奥深くにしまい込みました   今朝のミコたん…     昨日からオシッコのキレが悪い… 今朝はなぜか立ってくれない   まぁそんな日もあるのかもしれないけど、ここんとこずっと調子が良かったからねーーー   パパの仕事も落ち着いてきたから、そろそろレーザー治療も始めたい   次回先生に相談しよう   今朝のぷぅちゃんは…  やっぱり寝ながらクッキーを戴く…   ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね 次回のセミナーについてはコチラ 溺愛セミナー (アメンバー限定のため申込には申請が必要です) ぷぅミコのInstagramはコチラ portebonheur KOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラ CHUBBY   るぅすぅパパのおるす板はコチラ おるす板   こちらも見てね FRENCHBULLDOGLIFE

      80
      8
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 涙やけ撲滅

      少し前のお話ですぷぅちゃんのお顔を見ると… 右目だけ涙が多いのか、目の下が濡れている涙やけにはちょっとうるさい我が家イヤ…かなりうるさいなでもそのせいか『お顔がキレイだね』って褒められます(←自慢)↑いつものオテテ可愛いなのでこの濡れは放っておけません 左目は濡れていないところを見ると、目に異常があるのかもしれない前日パパが『少し赤いし、目ヤニが目玉にこびり付いてる』と言って、ぷぅに目薬差していたのを思い出した以前後ろ足で顔を掻いた時に眼球に傷をつけて涙が多くなったことがあったので、確認したけど素人目には異常はみられないあの時は瞬きも多かったけど今回はそれもない… 取りあえず先に帰ってくるパパに申し送りをし様子をみることに 涙やけに悩んでいるブヒちゃんも結構いますよねってか、シワが深いのでその中に汚れが溜まってしまうぷぅは避妊が早かったので、小顔でそれほどシワは深くないのですが、それでもシワの中は汚れますケアの質問を頂いたのと涙やけの撲滅を願っているので、北見のママに教えてもらった我が家がやっているケアを紹介 涙が多くなる原因はいくつか考えられます・目に異常があって普段より多くなる・うるうるのオメメのフレブルですが、短頭種は鼻涙管が狭いコが多く、涙をためておけなく流れてしまう・油分の分泌異常などなど… フードを見直すのも良いですが、アレルギーの多いブヒ達ですからあんまり変えられないのも事実てっとり早くフードの油分を調整するには、一度ぬるま湯(熱湯はダメ)で軽くすすぐと良いそうです我が家は手作りなので、トッピングのお肉は焼くのではなくボイルして油分を落としますフード以外だと『しつこく拭く』これに尽きるのですが、必ず拭いて欲しい時があります 『お散歩に行く前とお散歩の最中』コレは夜だからあんまり関係ないけど日中だと涙に含まれる成分が紫外線があたることによって変色するからですなので我が家はキャンプ中やランでもこまめに拭きます 市販のクリーナーを使うなら、漂白剤などが入っている場合があるので、入っていないものを選んでね今日のぷぅちゃん ミコはいいよねぇ~黒ブヒ隊だから涙やけが目立たない↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      79
      6
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ムリシナイデムリスル

      ヘルニアと聞くと『安静』と直ぐに浮かぶと思いますでも手術をした場合は少し違うようです術後はなるべく早くからリハビリをはじめることが理想のようですミコの手術をした病院でも『なるべく動かすように』と指導されましたそれがあの『100回まわしの刑』まで発展してしまったアテクシ 針治療をいろいろ調べると、炎症が収まったら直ぐにでも始めた方が良いと書いてあるのをみつけました既にリハビリが遅れていた我が家をリヨンママが『早い方がいいから』と強引に針治療に連れて行ってくれたことが、今のミコの回復に繋がっているのは間違いありません ミコはいい時もあればダメな時もあります 『一喜一憂しないで…』と言われることが本当に多いのですが、どぉしてもしてしまいますこれはヘルニアのコを持つ飼い主しかわからないかもしれませんねうん…私はまだまだ修行が足りないようです↑足が内側に入ってしまうのは、脚の筋肉が弱いから ミコは回復してきている方だと思うのですが、思うように回復しないブヒちゃんのことを想うと、言葉が出ない時もあります でも私自身のモチベーションを保つためにも、回復してきていることに素直に喜ばせてくださいそして今は無理をさせてください焦らせてくださいムリシナイデムリスル ここ最近はごはんの間、尻もちを突かずに食べ切れる日もありますミコは必死で立っているので、食べ終えると息切れがハンパないです↑残さず食べたかぷぅちゃんチェック中今日は食べた後もぞもぞと移動その移動する姿が…分かりますでしょうかカエルのような脚で蹴っているように見える私もキャハっとテンション上がった時…なんか臭いミコちゃんンコしてました取ってあげるとまたいつもの足の裏を見せて引きずる歩き方に戻っちゃったンコが気持ち悪くてあの歩き方になってたミコ…でもあの歩き方は悩むよねーー↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      78
      16
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 改めてバギー選び

      ミコの現在の体重は8.2㎏です(ぷぅは10.8kgです)歩けなくなってからはどこに行くにも抱っこをしていますが、8㎏とはいえずっと抱っこしていると結構キマス今までもほぼミコ専用で乗っていたエアバギーのトゥインクルがあるのですが、まさかヘルニアになることを想定していなかったので、バギーに乗せたままミコのケアが出来ないのですそこで改めてミコ専用のバギーを買うことにしました選ぶに当たり、病気になってバギーを使っているお友達のご意見を参考にさせて頂きました てっきりエアバギーのドームが人気かと思っていたのですが、意外や意外そうでもなく…どこにでも持って行くことを考慮されていて、コンパクトになることや片手で折りたためるなども重要なようです  我が家が重要視したのは①コットの手前がメッシュになっているもの②カフェなので席についた時に目線が合う高さ③片手で持てる重さ④耐荷重20㎏ ①についてはミコは伏せの状態で乗っているので、ミコの目線からお外が見えるようにしてあげたいのですそれとコット内の温度が上がり過ぎない為に風遠しの良いデザインが希望です ②についてはケアのしやすさもあるのですが、カフェで我が家お得意の『おすそ分け』があげられる高さホントダメな飼い主ですみませんでもぷぅミコは食べることが本当に楽しみなんです ③については私一人の時でも扱えるためです階段などがあった時、片手でミコを抱っこしたままサッとたたんで、スッと登っていけるのが理想です擬態語ばかりですが伝わりますでしょうか ④についてはほぼバギーに乗らないぷぅなのですが、どうしても入ってもらわなくちゃならない状況に陥った時に一緒に乗るためですカフェはもちろん、今年はフェリーにも乗りたいので、それを見据えた計算です 歩けなくなって初めて気づくことがたくさんありました足で踏ん張れないので揺れ対応も考えました荷物を積む籠はオムツや車椅子なども積める容量があるタイプで、どこにでもバギーを持って行けるように、バギー自体の大きさは出来るだけ小さいもので探しました 以上を踏まえ、cocoheartの3輪バギーを購入これがお安いのに意外と良い何よりミコのサイズにピッタリメッシュが多いので風遠しも抜群もちろん伏せの状態で前が見えちゃう中には低反発のマットが敷いてあり、M君ママから戴いたペットシーツをはさめるマットを敷くとこれまた良い感じですドリンクホルダーも付いていますミコも気に入ったみたいですミコひとりで結構いっぱいなのですが、ぷぅちゃんを乗せてみると…案外乗れたここに…のんき君から頂いた足の神様のお守りも忘れずに…話は飛びますが…『私を構成する成分は…』をぷぅちゃんでやってみたら… ▼私を構成する成分は・・・\あなたはなにでできている!?/成分チェッカーで分析する やっぱりねぇーー↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      84
      12
      テーマ:
  • 20 Dec
    • でもやる

      リビングにパソコン置きました  少しずつ準備しなくちゃねぇ〜〜 日曜日、朝3時にお仕事に行ったパパが昼過ぎに帰って来た そしてぷぅミコをストックに連れて行ってくれたのぉー  ハシャグぷぅミコ  年内最後かなぁーー 帰ってからは肉球ケアもしてくれた  パパ疲れてるのにありがとねー  塗ったらコレ  まさかこれで舐めなくなるなんてねーー 分かんないもんだわ ミコたんは眠くて限界なので、ガードしなくても舐めなかったぁ〜 やらなきゃいけないことが次から次へと…そして肝心な時に言葉が出てこない…そんな自分にイライラしながら最近過ごしています でもやる  ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY ぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      59
      6
      テーマ:
  • 07 Dec
    • プーの原因

      昨日のブログにぷぅちゃんのプーの話を書いたのですが、ここ最近プーの回数が多いような気がするさらに結構立派なニオイを放ちますこんな可愛いぷぅちゃんでもプーをするんだから、綾瀬はるかさんだって臭っさいプー出ちゃうときあるんだろぉね〜健康診断では問題がないので、日々の生活習慣に原因がないかネットで検索してみたら、『専門家監修の犬辞典 ワンペディア』に気になることが書いていたのでココに抜粋して引用しますオナラ…小腸、大腸等にたまった余分なガスが肛門から出たものゲップ…胃のガスが口から出たもの犬の腸内には多様な細菌が生息していて、この腸内細菌は元々もっている酵素では消化しきれなかった食物や繊維等を栄養源にして生きています。腸内細菌は良い働きもしますが、副産物として様々なガスを発生させオナラの原因になります。つまりは消化しきれないほどの栄養分を与えてしまうと腸内細菌が活発になりオナラにつながります。犬は人間と比べて乳製品に含まれる物質を分解するための酵素を十分に持っていないため、乳製品を与えすぎると消化不良を起こし、腸内にガスがたまる、下痢になる等の症状が出てきます。乳製品の他にも、食物繊維を多く含む食べ物も腸内細菌を活発にします。そのため、大豆類・豆類・キャベツ・ブロッコリー・カリフラワーを多く含んだ食事は、腸内細菌を活発にさせやすいので、こうした食品を与えすぎていないかは注意した方がいいでしょう。またゲップをたくさんする、オナラの回数が多い、大きな音が鳴る等の場合は、胃腸にガスがたまっていて、病気や体調不良の兆候である可能性もあります炎症性腸疾患:腸内環境が乱れ、臭いオナラが増えます。大腸がん:腸内に腫瘍があると、悪臭の強いオナラが増えます。慢性胃炎:胃の機能が低下するため、消化不良の食物が腸に留まることで、オナラが増えます。と文字だけのブログを読んでくれてありがとうございます他にも肛門腺が貯まっているとクサいオナラの原因になるとも書いていましたこの内容を読んで一番最初に思ったのが、じゃぁどぉやって腸内環境を整えよう…ぷぅは牛(肉、内臓、乳)と大豆はアレルギーなのでほとんど与えていません消化酵素を増やすため、毎食グリーントライプトッピングしていますが、あげたい栄養素は他にもあるし、アレルゲンの完全排除なんて出来ないし…ほんの少しなら…と、アイスクリームをちょっこりあげたりたま~にヤクルトをスプーン一杯フードに入れたりもしていますカロリー低いやつこの『ちょっとだけ』『このくらいなら』の甘さがダメなのかなぁ…ぷぅちゃんも11㎏の大台に突入してから痩せず…なので『消化しきれないほどの栄養分を与えている』がぷぅには当てはまっているような気がしていますなのでここ最近はフードを5g減らしていますこれでしばらく様子をみたいと思います食べるフードの量が減る…お財布に優しい体重が減る…カラダに優しいオナラが減る…ミコたんに優しいこの3大優しいを達成する為に頑張るぞーアイスを食べる必死なミコたん↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      53
      4
      テーマ:
  • 30 Nov
    • フランス料理ってなんで名前長いんだべ…

      昨日は11月29日でイイニク(いい肉)の日でしたねってことで、ぷぅミコにも肉ぅ~パパの職場の方のお父さんがマタギの世界で伝説の男らしく、討った鹿はストレスなく絞めているので臭みがなく高値で取引されている…そんな素敵な鹿肉を頂いたのですが、ちょっと鹿肉苦手なもんでね…むしろ臭い方が好きなぷぅミコ用に焼かせて頂きました体重増量に伴い、しばらくお休みしていたトライプ寒くなって免疫落ちたらイヤなのでこちらも再開しておりますぷぅミコママのどぉでもいいこだわりなのですが、まずはじめにトライプを体内に入れて欲しいので、トライプを一番上にトッピングしています臭くない鹿肉と強烈スメルなトライプ他にドッグフードと茹でたキャベツとカボチャ、スプラウトなんかも入っています翌日は、スプラウトの代わりにヨーグルトとすりおろしたリンゴ…(緑色の錠剤はクロレラ)フランス料理風に言うと…北海道産鹿肉のグリエ 季節の温野菜とヨーグルトクリームソース りんごの香りを纏った子羊のムースと言ったところでしょうか…ミコたんは自分のごはんを食べた後ぉーぷぅちゃんのお皿もキレ〜イに舐め舐めします私は絶対に食べられない↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      51
      4
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 乾燥はオンナとワンコの敵

      よぉやく金曜日ぷぅミコあと一日頑張ってかまくらに入れてもらえずママに訴えるミコたんさて…湿度計が51%朝から洗濯物を干すぅーーで、これまたアテクシのどぉでも良いこだわりなのですが…黄色い服には黄色のハンガー青い服には青のハンガーじゃぁ〜黒い服にはとか聞かないでぇーー色へのこだわりはまだ…ぷぅちゃんには白ミコたんにはぁ…茶色週末はいろいろやりたいコトがあるんだぁ〜〜むふ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      55
      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。