• 13 May
    • ミコのオテテが…

      今朝起きたらミコの手がパンッパンに腫れてた写真じゃ分かりにくいのですが、もともとゴロ手のミコですが、肉球まで腫れてまんまるに…更に気になって舐めまくってたみたいでズル剥け…後脚が麻痺しているミコにとっては前脚は命(いのち)予定を変更して内科の掛かりつけに急いで行くとワクチンシーズンのため激混み揉みくちゃ…不安な気持ちで座っていると…お友達のココカルちゃんのカルア嬢に逢いましたお友達の顔を見て少し落ち着きました激混みの中、みなさんに笑顔でご挨拶して『可愛いわね〜〜』と言われまくっていたカルア嬢診察に呼ばれ診ていただく頃には既に腫れがひき始めていたのですが、『腫れていた跡があるね…』と手や顔が腫れるのはアレルギーの可能性が高いそうです血液検査をすることにミコの診察が終わると、すぐにカルア嬢が呼ばれました経過の確認だったのですぐに診察から出て来たお嬢さまはみなさんに『終わったよ〜』とワンとひと声和ますよね〜血液検査の結果が出るまでママとお話ししていたら…お眠が入ったまだ1歳児のカルア嬢…ママさんの指をチュパチュパしゃぶりながらウトウト…「指しゃぶるワンコ初めて見た」って言ったら、「みんなそうじゃないの」って…えーーーー反対側に座っていたおじさまも「私も初めて見た…」って…笑ってたら血液検査結果が…全て正常値で問題なく、腫れもひき始めていたので大丈夫だとは思うのですが、念のためアレルギーの注射を打っていただきました大事に至らなかったので、予定通りママの実家へ…検査があったら困るので朝ごはん抜きだったぷぅミコぷぅちゃんもお付き合いありがとう食べるとじぃちゃんの横で伸び伸〜〜びぷぅちゃんはパパのお寿司狙いぷぅミコもいっぱい可愛がってもらって楽しかったね〜永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      81
      10
      テーマ:
  • 12 Dec
    • その後

      昨日はコメントありがとぉございますいつも出でいる舌がまさかバロメーターになるとは…そして北見のママの言葉にどれだけ安心したことかミコたんの一件で急遽お散歩終了したのですが、お散歩に行きたいぷぅちゃんは諦めきれずに玄関で待機…ぷぅちゃんオシッコもウンチもまだだったもね…ミコたんが落ち着いたのを確認してちょっとだけ…防風林に突っ込むよぉーーーって流石にこんな日は誰も防風林を散歩なんてしたなかった埋まりながらも突き進むぷぅちゃんでも埋まって動けなくなった…命のことも心配なので諦めて帰ることに…なのに行く道行く道行き止まり最後はぷぅを抱えて道なき所を突っ切るアテクシ何とか家に着いたら命が元気にお出迎えぷぅに付いていた雪を食べるミコたんぷぅちゃんも疲れました…昨日は元気にボール遊びをしたミコたんお騒がせしましたぁ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      57
      4
      テーマ:
  • 11 Dec
    • チアノーゼ

      今朝寝室の空気を入れ替えようと窓を開けたら、近所のおじさん同士が雪かきの仕方で言い争っていた…それもこれも交通機関がマヒしちゃうほどの大雪のせいだよねーそんな日にお散歩をおねだりするのはぷぅちゃんくらいだよいつもお散歩に行く時間だもんねチラッと行こうかいつもの出発式この時はこの後大変なことになるってまだ知らなかったアテクシ道なき道を進むぷぅミコ既に歩道は雪で埋もれ、車が通ったタイヤの跡を歩く…今日は防風林だな…防風林はお散歩している人や歩くスキーをやっている人がいるから道が出来てるし、木に囲まれているので雪から守られると予想したアテクシミコは防風林へ向かう途中でンコした後…いつもの如く歩かなくなった…イヤイヤそこも予想済みで抱っこしたアテクシ…ブゥ〜ブブゥ〜〜…っていつものように文句を言うミコたんムシムシと思って歩き続けてたらなんかいつもと違う…見たら命の出た舌が真紫ヤバイ苦しくて息が出来なくてブゥブゥ言い続けてたんだ慌ててミコたんを下ろして、ウェアを緩めて雪の中様子を見る何度も何度もブルブルするミコたん家からまだ50メートルも離れていなかったので、慌てて帰って震えながら北見のママに連絡しました『今グッタリしていないなら大丈夫だから』既に落ち着いておやっちゅを召し上がる命様ママのヘッドロックが強かったのか、太ってウェアがキツかったのか、あまりの寒さで鼻腔の狭いブヒにとっては息がしずらかったのか…そうポッカイドウって寒くて息が出来ないことあるんですいやぁ〜〜なんにせよアテクシ アブナク ミコタンヲ…と、考えると震えるぷぅミコママです↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      62
      20
      テーマ:
  • 22 Oct
    • フード変更理由

      9月末の旅行が楽しすぎて4㎏程肥え、直後の飲み会で笑って1㎏痩せたのですが、その後体重の変化なし…ずっとお風呂上りのアイスクリームを我慢していたのですが、とぉとぉ食べてしまいました再販バンザイぷぅミコには上げられないのだよ…私の肥えはさて置き…昨年の今頃から春位まで9.4㎏から何をやっても痩せれなかったミコたんですが、(↑これはマックス9.5kgの時のミコたん)フードを見直し、現在8.7㎏をキープしていますコロコロに見えますが、これが命のベスト体重と思っていますで、お顔が小さいのでうっかり太っていることに気づかないぷぅちゃんですが現在11.2㎏…これはっちょっと頑張らないと…フードをミコたんと同じものに切り替えたので少し様子を見たいと思っています実は、フードを変えた理由がもう一つあります今年の春位からなのですが、ぷぅちゃんの鼻の上が赤いの一時期ちょっとだけグジュッっとなって薬をつけたこともあるのですが、これ以上良くなることも悪化することもなく夏が過ぎてしまいました気になって毎日朝晩お手入れしていますが改善せず今のフードにはエミューオイルが入っているので、傷の修復力に期待しているのですが、入っているったってチミッっとだよね…と、思いながらも食べ続け…今朝のぷぅちゃんはこんな感じですちょっと良くなってる↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      57
      10
      テーマ:
  • 12 Aug
    • カミングアウトします

      前回ブログを読見返したら…スッキリしない内容でしたねここはみなさんにお話して、スッキリさせてください昨日事故に遭いました『いつも一緒のブヒライフ』ですからぷぅミコも一緒でした交通量の多い狭い道路を走っていたら、センターラインを超えて対向車が突っ込んで来たのです突っ込んで来たのが見えたパパギリギリ車を寄せて急ブレーキ辛うじて正面衝突を避けることが出来ましたお相手は後期高齢者の老夫婦でしたシートベルトが肩に食い込んで直そうとした時にハンドル操作を誤ってしまったとのことでした警察に連絡し状況を話したら警察の方が一言…『よくこの状況でこの程度で済みましたね…』と私たちの代わりに犠牲になってくれたサイドミラーちゃん警察の方がガムテープで貼ってくれた右側面も広範囲で傷が付いてしまいましたかなり動揺していたお相手の方に『誰も怪我が無かったことですし、車さえ直して貰えば大丈夫です』と言ったパパ自分の旦那様ですが、あの状況でこんな事が言えるパパを尊敬しましたお相手の保険会社からも『全てこちらで待たせていただきます』と連絡を頂き、自宅に届いた代車がコチラ…慌ててぷぅミコ対策をしましたなぜかこの時、後部座席にママと乗っていたぷぅミコいつもは助手席に乗ってるんだけどね〜ぷぅも…ミコも…元気です読んでくれてありがとうございますみなさんも気をつけてね↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      60
      50
      テーマ:
    • 北見のママびっくりしたしょ?

      助手席に乗るぷぅちゃん…一応、シートにリードを括り付けてますミコたんはママと一緒に後部座席なぜかお耳掃除されてますトイレタイムでソフトクリーム食べたくてぷぅちゃんも後部座席にやって来たミコたんは一瞬たりとも目線を外しません食べてる隙にパパがベッドを後部座席に移動ちょっと納得してないミコたんは久しぶりのソフトクリームに満足したのか、ママの腕に顎を乗せてグーグー眠り始めました実は昨日、いろいろありまして…タダでは起きないぷぅミコ家もさすがにびっくりな出来事に遭遇本当に寿命が縮まる思いとはこの事を言うんだねぇ…でも宝くじに当たるくらいの確率かもってなんかふくんだ言い方をしてすみませんさぁみんなでおウチに帰ろうね↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      40
      6
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 皮膚トラブル

      NASAの気象学者が『2016年は史上最も暑い年になる』と発表した割になかなか暑くならなかったさっぽこ昨日よぉやく今年初エアコンを点けました そのせいか、命の抜け毛の時期は気づいたのですが、ぷぅの抜け毛の時期に気づかずにここまで来てしまいました 実はぷぅの体に異変が… 久しぶりにプチプチに悩んでおります濃茶はパイパイ アレルギー検査結果⇒☆☆☆より鶏肉解禁食べ始めて1週間何の反応も出なかったので、調子に乗ってササミを一日1枚(1本)食べさせていましたで、気づいたらお腹にプチプチあちゃ――― 一気にあげ過ぎました で、やめて1週間後にはだいぶ良くなったのですが、今度は昨日のブログにチラッと書きましたが大量の抜け毛更に脇腹にプチプチが出はじめたそんな時、北見のママから教えてもらったブログ文太部長一家のロハスな毎日⇒☆☆☆抜け毛のことがしっかりと書いてあった ―――――以下抜粋―――――いらなくなったアンダーコート(抜け毛)をしっかり取り除き毛並みをすっきりさせて『夏仕様』にしておかないと、蒸れて皮膚が「高温多湿」というバイ菌が一番繁殖しやすい状態になり膿皮症などの皮膚トラブルの原因となるからです。 フレブルはダブルコートなので、寒さからカラダを守るアンダーコートは初夏に抜けますこれが俗にいう『換毛期(抜け毛の時期)』こいつをしっかり抜いておく必要があったらしい 『涼しいさっぽこのせいでぷぅの抜け毛の時期が狂い、皮膚トラブルが起きたのかも』 と昨日気づいたアテクシ ぷぅミコを溺愛しているパパはと言いますと…野生の勘で『抜け毛を流してやらないと』と月曜日からぷぅを毎日お風呂に入れていました(流すだけ)ぷぅは薄毛なので、ラバーブラシやファーミネーターだとオーバーコートまで抜けたり、皮膚を傷つけてしまうので、抜け毛を洗い流し、乾かしながら柔らかいブラシでブラッシングするのが合っているようですその甲斐あってか皮膚の調子が戻りつつあります 命はぷぅがお風呂に連れていかれるたびに一生懸命隠れています そぉそぉ文太部長のブログには更にこんなことも書いてあった ―――――以下抜粋―――――最近は冬でも「ぬくぬくのお部屋でしあわせ~~~♪寒いお外に散歩なんか行かないよ~」っというワンコが増えてきて、ダブルコートの犬でも冬にアンダーコートがちゃんと生えそろってないワンコも多いそうです。(年中夏仕様?)そうなると、急に寒いところに行くと寒さに耐えられなかったり、心臓に負担をかけてしまうこともあるので、冬でも寒いお外に出てアンダーコートを生やすことは体を守るためにも大切なんですね。 な~る~ほ~どぉ~~ いやぁ~さすが先輩BUHI飼いさんのブログ本当に勉強になります 文太部長はドッグフェイム⇒☆☆☆にて、ワンコ(BUHI)についての勉強室を書いていますとても詳しく納得できる内容ですみなさんも一度覗いてみてください今ある悩みの解決策がみつかるかもしれません↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      36
      6
      テーマ:
  • 26 Feb
    • オメメどったのぉ~

      気づいていた人もいると思いますが、ミコたん右目の下瞼が少し赤く腫れてます手の甲もズル剥けアゴ痒い→謎の汁が出る→アゴを乗せる右手の甲につく→謎の汁ナメる→毛が抜ける→余計痒い→たまらず顔で掻く→目にバイ菌入るといったことらしい(誰?強引っていったの)瞬膜も赤い……病院に行きました使うのはこの3本ですヒアレインは普段から目の汚れを洗い流すのに朝起きた時と、夜寝る前にポチョンしてます目の回りを綺麗に拭いた後、抗生物質をポチョン嫌がっているように見えますが、写真撮ろうと無理な体制だったからで、普段は目薬得意なんだよぉ~目を閉じて暫く馴染ませる……コレは北見のママに教えてもらったでも人間も目薬さしたら、暫く目を閉じて馴染ませるんだよね瞬きをすると鼻に流れてしまうからねその後は……眼軟膏コレは弱いステロイドですステロイドと効くと拒否反応を起こす方もいるかと思いますが、我が家は上手に使っているつもりですいつまでも治らないよりは、先生の指導のもと短期間でしっかり治すコレで大丈夫ミコたんのお薬の間、パパと抱き合って眠るぷぅちゃん顔っ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      49
      4
      テーマ:
  • 14 Jan
    • おヨダがぽたぽた……

      先日知り合いのブヒちゃんから「ヨダレが止まらない」と連絡が来ました『突然始まるぽたぽたヨダレ』ミコたんもなったことがあり……その時は口の回りにタオルを巻いてただひたすらおさまるのを祈っていました幸いにも1時間ほどでおさまったのですが、どぉすることも出来なくてオロオロしていましたそんな経験から連絡を頂いたとき、とても他人事ではなくて前に命の兄弟のママさんがInstagramで、ヨダレぽたぽたになったと書いていたのを思い出し連絡したところ……速攻でアドバイスが返ってきたそれが本当にためになったので、同じような状態になった時に少しでもお役に立てたらと思い、ここに書いておきます先ずは口の中に問題がないか、中毒性のあるようなものを舐めたりしていないか、誤飲していないかの確認持病の悪化やヘルニアなどの症状でなることもあるようですまた、気圧や気温の変化、緊張や興奮といった副交感神経の乱れで起こることが多いようです。そんなぽたぽたに効果があるツボをご紹介します 『頬車』というツボが、顔の下顎のエラの角から指1本分前の少し上にあるくぼみにあるそうですおそらくここらへんここを『の』を書くように優しくクルクルぽたぽたの原因、副交感神経の乱れを和らげるツボはここ前足の薬指の上あたりこちらはおテテをモミモミしても効果があるようですと写真を撮っていたらマッサージ好きのミコたんがやって来たではいっちょミコたんで……ってビックリ顔のミコあくまでも症状の軽減ですので、ここを押せば治るわけではないですよぉ症状がおさまらないときは、やはり、かかりつけの先生の指示に従ってくださいねぇ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      61
      9
      テーマ:
  • 16 Sep

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。