• 01 Oct
    • パパ作

      パパの夏休みが終わりました…ぷぅミコ家の『お籠り』シーズンか始まりました…今年はパパがいろいろ作ってくれたのですが、最後に作ってくれたコレぷぅミコのフードボウル用のテーブル高さもピッタリパクパク…パクパク……フードボウルが動かないので、こぼさず残さず綺麗に食べてくれます食べ終えた後の互いのフードボウルチェックも忘れないよぉ〜パパありがとっ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      48
      14
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 出張バリスタ

      珈琲大好きなパパ 安定した味を出すためにはどぉしたら良いか悩んでおりました… 大好きなカフェに飲みに行っては『淹れ方を見て学ぶ』を繰り返してはいたのですが、お店と自宅では、豆の保管状況、水、道具と全てにおいて違うから、なかなか同じ味は難しいとは思ってはいたんです でもせっかくなら、豆本来の美味しさを最大限に引き出せる淹れ方が自宅でも出来たら って、自宅で教えてくれるフリーランスのバリスタ『ワタリドリ』さんに来ていただきました ワタリドリさんのFacebook→☆☆☆ と、前置き長くなりましたが始まります   『まずは普段どぉりに淹れてください』と パパちょっと緊張    ぷぅも応援してます    まぁまぁ美味しく淹れられた    ワタリドリさんにも飲んで頂き、なんとパパ褒められたぁ〜〜 今の淹れ方で充分豆の美味しさが出ているそうです と、ココでブヒ好きの方… ぷぅミコは邪魔しないの って思われてますよね 邪魔しますよ なので、アテクシこんな感じでミコたんとは足で遊びながら写真撮ってました 続いてワタリドリさんが淹れてくれました 淹れるコーヒーの量から…  豆の量をキッチリ計ります  豆の種類にもよりますが、ワタリドリさんなりの黄金比があるのです そしてパパとの違いは蒸らし時間 その辺もタイマーを使ってキッチリ計ります 続く ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY ぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram ボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      43
      10
      テーマ:
  • 08 Aug
    • スクリーンカーテン

      さっぽことは言え、ここ数日暑い日が続きエアコンが必要もちろんお留守番の時はエアコンはつけたままです過去ブログにも書いたことあるのですが、万が一エアコンが止まったり、停電になった時のためにエアコンをつけたまま戸を開けて出かけている我が家引き戸…地球のために少しでも良い方法はないかと考えた末、今年はこぉなりました今まではビニールシートで覆っていて、いちいち大変だったのですが、パパがスクリーンカーテンをつけてくれた怖らがらずに通ります風を通すことも出来ますかなり気に入っています風がある日は気持ち良くて、エアコンなしでよく眠れます↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      50
      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 今年も大活躍

      さっぽこも暑くなって来たぁ〜〜今年は涼しくてエアコンがほとんど動いていない我が家ですが、コレは毎日活躍していまするぅすぅパパのおるす板ふわふわ好きのぷぅミコなので、冷触のカバーを付けてみたら…置いたそばから乗るぅ〜〜ぷぅが散歩から帰って来たはい直行命も慌ててやって来たよ仲良く乗ってます気持ち良くてぷぅちゃん寝ちゃったまさかの停電の時にも役に立つお留守板オススメですよぉ〜↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      45
      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 人間用

      数日前のお話ですが… プチプチカイカイが始まり、激しく後ろ足で掻くので目でも傷つけたらどぉしぉ~と、思っていました 私達がいれば止められますが、この日パパはお仕事なので『掻き放題』更にぷぅちゃんの足の爪も『伸び放題』なことに気づいてしまった 普段ぷぅミコの爪切りはサロンでお願いしています爪切り、ヤスリ、足裏の毛のカットで500円 ぷぅがパピーの頃は、パパが人間の爪切りで切っていたのですが、大人になり、ワンコ用の爪切りで切ろうとしたところ大騒ぎニッパータイプもギロチンタイプも持っていますが、結局使わずに引き出しの奥に眠っています話は戻りますが、ぷぅの爪が長いのに気づいてしまったパパ 間も無く仕事に行くという時間なのに切ると言い出した 朝ごはんを食べたばかりだし暴れさせたくないのにぃ~ と思っていたら、おとなしく切られているみたい何ならヤスリでゴシゴシまでしてるし で、みたら…人間用の爪切りで切っとるやないかーい たくさん褒められながら切られているぷぅちゃんなんと10本全部切らせてくれた あれまぁ~ワンコ用の爪切りが嫌だったのかしら↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      48
      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • タフくいっ??

      ぷぅちゃんおヒゲ伸びてる  切らずにいられないパパは直ぐにチョキチョキ いつものコトなのでぷぅちゃんも慣れたもんです にしても、タフタフを指に挟んで切ってる美容師さんみたい 『アゴくいっ』ならぬ『タフくいっ』 おヒゲ切りが苦手な命は… 気配消してます ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅちゃんが着ているアクティブストレッチスーツはコチラきゃんナナボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      59
      6
      テーマ:
  • 15 Feb
    • パパの元気の素

      パパの珈琲好きは、ブログ読者なら知ってる人も多いと思いますが……パパはお仕事が早く終わった日は、大好きな珈琲を飲みにカフェに行きます不動のナンバー1は圓山珈琲倶楽部雰囲気のあるマスターが淹れた珈琲は最高に美味しくて、パパが目指すのはここの珈琲らしいただ、うちからはちょっと距離があり……そのためここ最近はコチラがお気に入りなんだってぇ~石田珈琲店築年数が相当古そうな建物をおしゃれにリフォームなので座るとちょっと平衡感覚を失う席とかありますでも古い建物って好きです建物だけではなく、家具や照明もアンティークカップもアンティークっぽいねパパはだいたい2杯は飲みます深入り好きそれと……カプチーノも好きですそしてパパは珈琲を飲むと元気になりますアテクシはケーキを食べると元気になりますビリケンも居て……ついつい長居したくなりますがやっぱりぷぅミコが心配で急いで帰りましたワンコ同伴OKにならないかしら……案外お利口さんですよ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      49
      6
      テーマ:
  • 21 Oct
    • ぷぅミコの別荘

      とっても良いお天気で楽しかったルアーコーシングですが、お昼を過ぎると急にヒンヤリとしてきましたなので空たんはぷぅミコパパに遊ばれながらおやっちゅを食べていました確実に冬が近づいていますね我が家も朝起きてからお仕事に行くまでと、帰宅してから寝るまでは当たり前にストーブ点火していますまだエアコン暖房を入れてお留守番をさせるほどではないので、お洋服を着せ毛布を置いておくと、くっついて互いに温めあって過ごしているようですそんなぷぅミコを心配した過保護なパパが今年の夏に買ったテントがそろそろ出番のようなので設置しました 先にインスタグラムにあげたところ、同じテントを持っているチャーリー君が『チャーリーの別荘』と呼んでいるとコメントを頂き、我が家も真似して『ぷぅミコの別荘』と呼ぼうと思います慣れるためにパパと一緒に入る窓もついています私も中に入ってみましたずっといると結構暖かいと命入って来たぷぅもミコも大好きなクッションを敷いたせいか、怖がらずに入ってくれてむしろくつろいでいる感じじゃぁオヤスミ…と閉めることも出来ますミコたんも…爆睡します↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      54
      6
      テーマ:
  • 11 Aug
    • バットマン

      日曜日はきゃんナナさんの試着会もありましたぁ担当の島さんとは1着目のスーツを作るときから、我が家の無理難題を聞いてもらってますこのアクティブストレッチスーツが秋口から春先まで大活躍ウェットスーツ素材なので、もちろん夏場の水遊びにも使えますちなみに今回はフード付で作ってくれるんですよぉ もともときゃんナナのスーツと言えば、オリンピック選手のウェットスーツ製造やハリウッド映画『バットマン』などの衣装提供でおなじみの『山本化学工業』さんの素材を使っていることもあり、2着目はバットマン風にしたいと考えていたパパ次回島さんが来たときに相談しようと楽しみにしていました(ちなみに大阪から来るんだよぉ)挨拶を交わした後、直ぐにバットマンのようなテカテカした素材で作れないか確認そんなオーダーをするのはうちのパパくらいだろうと思いきや、試作品で1枚だけ作ったことがあるとのことで写真を見せて頂きました見せて頂いたお写真のワンちゃんがラブラドールだったので、スーツを共同開発しているラブのブリーダーさんの所で試作品作ったんだぁと勝手に想像それがピチィ~っとしていてカッコいいし、フードが付いているせいか、まるでスピードスケートの選手みたい更に今持っているスーツより薄く伸縮性があるとのこと早速作れないか聞いてみたところ、本社に持ち帰って検討することになり、実際に素材を確認するために試作品のスーツを送ってもらうことになりましたとりあえず再度サイズを合わせることにこれひなちゃんが買ったスーツと同じカラーまるでひなちゃんみたい今回は少し余裕があるサイズにし、ぷぅは激しく走っているせいで胸が異常に発達していて、お腹との差が激しいのでお腹の部分のダボつきは、塞いでもらうことにしました女の子なのでおしりさえ開いていれば問題ないし、むしろ暖かいもしこのまま製作することが決まったら小型犬ではテカテカ素材第一号になるそうですぷぅちゃんはマッチョなフレブルですからこんな感じになるのかな?いや女の子だからこんな感じだなせくすぃ~↓BUHIひろばにポチ忘れないでね↓ぷぅミコのInstagramはコチラPorte-bonheur ↓ボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブル↓るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      45
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 珈琲哲學

      コーヒー大好きなパパ特に濃ぉ~いエスプレッソが大好きNespressoが発売された時に飛びつくように買ったので、今では骨董品のようになったマシーンを未だに使っておりますでもやっぱり美味しいんだよねぇ~私はカフェモカを飲んでいますNespressoが発売されるまでは、あのゴォォォォって抽出する、少しコワいエスプレッソマシーンで入れて飲んでいたのですが、どちらも電気を使うため、キャンプではもっぱらパックになった落とすタイプのコーヒーを飲んでいましたでも長期滞在型キャンプなためやっぱり美味しいコーヒーが飲みたくなり、キャンプ中にカフェに行くこともしばしばそんなこともあり、これまた骨董品のようなマキネッタを久しぶりに出してみました我が家はBIALETTI社のを使用しています初代マキネッタは9杯用さすがに大きいので今回6杯用を新たに購入しましたウッキウキで開けるパパ比べると小さいね中身ピカピカでもねこのマキネッタてヤツはいきなり使えないんだって金属臭くて飲めたもんじゃないらしい美味しいモカになるためには、始めの5回くらいは淹れては捨てるの繰り返しそぉ……白ヤギさんのお手紙を黒ヤギさんが読まずに食べる的な『器具にコーヒーの香りと油分を残すことで、金属臭を消し、より香り高いエスプレッソを淹れるため』らしい使い込めば使い込むほどコーヒーオイルが馴染んで、コーヒーが美味しくなる仕組みなので絶対に洗剤をつけて洗ったりもしないんだって(←きちゃない)さらにこのマキネッタってヤツは、コーヒー豆を入れるバスケット部分が満たされていないと十分な圧力がかからず、薄いコーヒーができてしまうので、6杯用は6杯分作る必要があるの豆の消費量ハンパない「6杯も飲むの?」っと思ったアータこのマキネッタは基本エスプレッソなので、1杯50mlほどと考えてくださいなので、6杯用といっても300~310mlくらいしか一度に作れません夫婦で飲むとこんな量チョロいそんなんで次回キャンプで使うためのパパのマキネッタ生活は続く……本日出番ナシのぷぅミコ明日はルアーコーシングだよぉ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      50
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。