• 10 Dec
    • お灸女子ぷぅミコ

      今年2回ほど膝が外れたアテクシそのうち一回は救急車のお世話になってもぉた…子供の頃は友達に手を引っ張られただけで肩が外れるほど甘く、癖になったのか今でもアヤシイ…押して開ける重たいドアだと外れそうになりますでも膝が外れたのは始めてコレがね〜クソ痛いの←口悪い(アメンバー限定で書いたことありますが)ぷぅも先天性のパテラなのかちょっと膝が甘い時々ケンケンするように外れたのを入れてる時あるぷぅもあの痛みをあじわってるんだ…そこでお友だちからプレゼントして頂いた温灸をいよいよ試してみようかともらってから2年…経ってます棒灸をセットして…パパの手で試すジンワリ温かい一箇所10秒程度…モクモク…火を使うので火傷に注意しながら、膝と腰、背中や肩なんかもやってみたあれミコもやる『調子いいからいいでち…』イヤイヤ…やるよこんなに部屋の中がお灸くさくなるなら、一気にやるよママのお股にヘッドスライディングして来たところを…あれれちょっとビビってたのに…堪能してる↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      54
      6
      テーマ:
  • 21 Nov
    • まさか私が…

      以前頂いたFlying Tigerグッズに入っていた可愛いオーナメントでモビール…こぉいうの作ってみたかったのですあまり器用では無いので手作り感満載ですが、冬は時間があるので何かを作ってみたくって…何がいいかなぁ…(出来れば超初心者でも簡単に作れる物)あくここママさんに作っていただいた、ソックスフレブルこれ作れたら凄いよねーー作り方があくここママさんのブログにあったので、見様見真似でチャレンジアレ何か長くね男性用のソックスで作ったからかなぁ……ギュッと縮めてみると…このくらいに、ならないかなぁ…同じくソックスフレブルを持っている北見のママに連絡『上の黄色い部分縫えば』一瞬心が折れたのですが復活一気にチクチク…チクチク……完成って…モフモフの位置が低かったなぁ…デコ長いそんな時はあくここママさんが作ったぷぅミコバージョンについていた着せ替え用のお洋服と帽子を借りて…どぉ家庭科の授業も持ち帰って全部母にやってもらっていた私にとっては本当に難しかったでも、今度は女性用ソックスでもぉ一個作ってみようかなぁ〜↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      71
      24
      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • ぷぅミコ接待を受ける

      ぷぅミコと一緒に一番通っているお店と言えばHIPPIES溺愛セミナーや雑誌の撮影でもお世話になりましたパパのお仕事が始まり…なかなか行けなくなったのですが……HIPPIES側が我が家に近づいてきてくれたんですHIPPIES TONDENつまりは2号店我が家から車ですぐ、頑張れば歩ける距離に11月11日にオープンしましたぁーーおめでとうございまぁーす店内はスタッフの皆さんでリノベーションされた、HIPPIESらしいオシャ〜な感じですが、これからまだ変化する予定だそうです店内はオープン祝いのお花であふれてましたぁ〜ずっと食べたかったフレンチトーストだけごめんねって思っていたら…オーナーのお子さまからぷぅミコに…こんな素敵な感じにボールが出てきた「どぉぞ」なんとオモチャを貸してくれるってお気持ちは嬉しいんだけど、たぶん借りたら跡形もなくなる…丁重にお断りしたところ…お尻フリフリダンスを見せてくれたなんて昭和な子供たち…大好きですその後、ショップになる予定の場所で記念撮影もしかしたらワンコグッズを取り扱うかもしれないんだってぇHIPPIESらしいオシャ〜なハーネスやリード、ワンコのキャンプグッズなんかを扱ってくれるとテンション上がるぅーこーじさん奥さま、たくさんお話出来て楽しかったですみなさんも行ってみてね〜ぷぅミコいる可能性大ですHIPPIESはドッグカフェではなく同伴可のカフェです。トイレが心配なワンちゃんは必ずマナーベルトをお願いします。↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagram持ってて安心るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす

      53
      2
      テーマ:
  • 13 Oct
    • しょんぼり

      風邪流行ってますねぇアテクシも先週末、流行りにのって危なくひきそうになりましたが、葛根湯とエルダーフラワーで乗り切りましたってか、タイミング的にエルダーフラワーを飲み始めたら良くなったので、何となく信じてしまうホントは早めの病院受診が1番ですよね病院と言えば、ぷぅミコがお世話になっている病院では目でお熱を計りますで、ぷぅミコママの悪い癖欲しくなっちゃったのでもネットで調べると結構高額そこで、知り合いにお願いして触れずに計測できる安価なものを探して頂いたただ人間用更にデモで貸してくれたのぉ体温と物体と室温が測れますパパでピッ何度測ってもこの値ぷぅちゃんでピッ絶対違うなコレ毛の無いところでピッ何度か測るも低かったり高かったりお腹もおんなじ…ミコたんのポカポカ太もも裏はやっぱりポカポカ耳の中はどぉかな何度測っても測定出来ず…ぷぅちゃんの耳の中は…やっぱり安定しないワンコでは難しいみたいなので今回は諦めました↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      49
      2
      テーマ:
  • 30 Sep
    • ハンドラーデビュー??

      北見のママとハンドラーさんの話になり…ありゃ大変な仕事だよねぇーーって言っていたらパパがポツリと『引いてみたい』と言い出したそしたら北見のママが『引かせてあげるよ』で、始まった即席ハンドラー教室モデルはミオテ内では一番最近ショーを引退した朧ちゃん(チャンピオン)ここがあーで…そこがこーで……角度がどーのこーの……ってか、全然ステイができない北見のママなら出来るのに、ぷぅミコパパがやるとグダグダ…『そりゃそうだそのおじさんはアタチ達におやちゅをくれる、あまあまなおじさんだもの』って祭ちゃん言ってる『あーさんは凄いよ〜〜台に乗らなくても出来るよ〜〜』と、北見のパパうん…彼女(あーさん)は、あなた(北見のパパ)の言うことならきくんですあまりに出来ないパパを見かねて、『都(インターチャンピオン)なら出来るよ』って…出来たぁーーー引退してもぉ何年も経ってるのに簡単に出来ちゃったパパも『都を見る目が変わった』とびっくりじゃぁ葵様(チャンピオン)でもぉ一度やっぱりパパ出来ない…すると北見のパパが『ホラァ〜〜出来るじゃないか』と…だから、パパさんの言うことはきくのですじゃぁ命はどうかな一応元ショードッグ(パピーまでだけどね)意外や意外お写真ないのですが、ステイが出来たのママさんとのラウンドも結構様になってたのでもね……どぉにも、こぉにもベロ全開↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      49
      8
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 珈琲って奥深い

      ワタリドリさんが来た時、大興奮なぷぅミコなので、とりあえず『わんべえ』で気を引いてましたぷぅはボールを渡すと夢中で遊び始めましたミコたんにはディスクを渡したのですが『投げるでち』とぐいぐい足に押し付けてくるので、取り上げると…『わんべえ食べたいでち』と、大騒ぎ…一度呼び戻してなでなでマッサージをして、わんべえの小さな欠片を食べる…をしばらく繰り返しました一通り授業が終わって珈琲談義中、ぷぅちゃんどぉ見てもお邪魔な場所でハグハグそして最後にワタリドリさんが『コレはお遊びなんですけどね〜』ってガサゴソ…ガサゴソ……すると今度は、手伝うんかって言いたくなる行動をとるミコたんカリタのウェーブドリッパーお話は聞きたいわ、ぷぅミコは気になるわ、ブログの写真撮りたいわで忙しいアテクシに、果物のような美味しいコーヒーを淹れてくれました酸味が苦手なアテクシもこの酸味ならイヤじゃない冷めても美味しいのでびっくり美味しい珈琲にようやくホッとした時…ぷぅちゃん眠りましたワタリドリさん、この度は本当にありがとうございますまた連絡しますので、いろいろ教えてくださいねぇ〜〜↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      37
      4
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 須崎先生ぇーーー!

      昨日はずっとずぅ〜っと楽しみにしていた、須崎先生のセミナーを受けてきましたノンストップで90分あっという間の90分先生の話が面白いのはもちろん、モノの視点を変える考え方にすっかり影響を受けてしまいました内容については、有料講習なので差し控えさせて頂きますが、行き詰まってる人や一般論にはもぉこりごりの方にオススメです誘ってくれたうめんこママには本当に感謝意外とマジメな(←軽く失礼)な空福ママも一緒に行ったのですが、本当に勉強になりました久しぶりに逢ったので、せっかくだから飲もうとなり…フレブル談義に花が咲き…夕方から飲み始め日付をギリギリ超えないうちに帰りました今朝は…朝から遊ぶ須崎先生の話を聞いて、また頑張ろうと思ったアテクシ先ずはお仕事頑張ります↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      44
      18
      テーマ:
  • 08 Jul
    • アレルギー検査結果 発表

      ちまちまと育てているブロッコリースプラウト カイワレ大根に似てるけどブロッコリーの新芽です食べることで体内で生成されるスルフォラファンには肝臓の機能改善効果があります肝臓といえばデトックス肝臓を元気にしてデトックス効果を高め、体の中からキレイになってやろうと言う魂胆です と、前置きが長くなりましたが、ぷぅちゃんのアレルギー検査の結果が出ました 検査前に我が家がぷぅには合わないと思っていた食品がコチラ 鶏肉・豚肉・牛肉・馬肉大豆きのこ米・小麦じゃがいも・トマト・にんじん・セロリりんご・バナナ牛乳・ヨーグルト・チーズ そしてコチラが今回の結果 赤く表示されているのはアレルギー反応が出た食品赤くなくても+1表示は擬陽性反応 これを見て本当に驚いたのが、絶対にダメだと思っていた鶏肉とジャガイモが大丈夫って 以前、同じくアレルギー体質のぷぅの姉妹、ひなちゃんが血液でアレルギー検査をした時の結果と見比べるパパ やっぱり同胎の姉妹でも、多少体質は違います常に情報交換しながら、食べれるものを探ってきた姉妹 パパはずっと鶏肉が食べられたらいいのに…と言っていました運動後にササミを食べさせたかったパパ食べさせてプチプチが出たことと、ひなちゃんの血液検査結果で鳥肉に反応がでたことで食べさせなかったササミでもなぜか茹で卵は大丈夫だったので、筋肉増強のためにランから帰ると卵の白身を食べていました運動後45分以内がゴールデンタイムなので、時々お弁当のように白身持参でランに行っていました そんなんで水曜日からササミを食べているぷぅちゃん お肌の調子は良好ですそれにしてもジャガイモ…本当にダイジョブかいな…アナフィラキシーになったのに… と検査結果を睨み付けるアテクシ 陽性、擬陽性にトマトとナスがあるってことは、同じ『ナス科』のジャガイモも絶対にダメだと思う予想通りセロリとニンジンがダメなので『セリ科』もダメだな と野菜の分類単位で考えるのがベターな気がしてきたアテクシ… でもイネ科が大丈夫なことは大きいmofmofのカップケーキもクリーム以外は食べられるんだあ…ミコは何でもイケるもねオクラや小松菜、水菜にりんご、もう一度食べさせてみよう とにかく結果が総てではないと思うので今後の参考にしたいです 備忘録で≪野菜の分類≫書いておきます 【アカザ科】ほうれんそう【イネ科】イネ、とうもろこし、小麦、タケノコ【ヒルガオ科】さつまいも【アオイ科】オクラ【セリ科】あした葉、ニンジン、セロリ、パセリ、ミツバ【ナス科】なす、トマト、ピーマン、ジャガイモ【ウリ科】すいか、メロン、きゅうり、カボチャ【マメ科】大豆、えんどう、そらまめ、いんげんまめ、えだまめ、【アブラナ科】カリフラワー、はくさい、キャベツ、こまつな、かぶ、ブロッコリー、チンゲン菜、大根、水菜【キク科】ごぼう、春菊、レタス【バラ科】いちご、桃、ナシ、びわ、プルーン、りんご【バショウ科】バナナ【ユリ科】玉ねぎ、ネギ、にら、にんにく、アスパラガス↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      46
      8
      テーマ:
  • 21 Jun
    • アレルギー検査

      今更ですが…やっぱりぷぅちゃんの食物アレルギー検査をしてみることにしました原因はわかりませんが、避妊手術をするまでは何でも食べられたぷぅちゃん避妊手術の影響麻酔の影響プチプチ、まだらハゲ、薄毛、涙やけ、手舐め…顔が真っ赤に腫れあがったこともあります何度も何度も病院に相談しましたセカンドオピニオンで近隣の病院は行きつくしましたでも言われることはみんな一緒『この犬種は皮膚弱いですから』こぉなったら自分たちで確認するしかないと、パパとぷぅにあげたものをチェックそんな生活を続けていたので、見た目上は特に皮膚トラブルはありませんアレルギーだと思われないこともしばしばそれでもアレルゲンを調べたくて、病院でアレルギー検査をお願いすると…『その時の体調で違うこともあるし、血液で反応が出なくてもダメなものもありますからね。検査料金は高額だし、今迄みたいに食べて確認するのが一番なんですよ。』と…商売っ気のない先生だことそんなこともあり、ここ一年ごはんをハーフ手作りにして、食べられるものも増えてきたぷぅちゃん我が家にはアレルギーのないミコたんと言う強い味方がいるので、ぷぅがダメだったものはミコたんがやっつけてくれるので、新たな食材にチャレンジすることが出来ますお陰で一時期激太りしてしまったよね検査は、血液検査ではなく『わんわんalive』さんの被毛検査を選びましたなんと75項目で10,000円という激安検査ネットで申し込むとキットが送られてきて、被毛を20本程度送るだけという手軽さぷぅはフレブルにしては抜け毛が少ないので、毛を集めるの意外と大変でしたチョイとむしってみたら痛かったらしく…仕方がないので切りました血液の方が信憑性が高いのかもしれないのですが、赤いきつね、緑のたぬき、碧いウサギでお馴染みのアイドルだった人も、毛髪検査を恐れたくらいだから、それなりの結果が出るのではないかと期待していますフレブルのオーナーさん募集中ですミオテゾール↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBYぷぅミコが着ているハイパースポーティースーツはコチラ『DogEnough』Facebook『DogEnough』Instagramボルドーママンのお洋服屋さんはコチラスマイル ブルるぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板

      53
      14
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 犬の体脂肪測定

      以前、ぷぅミコが体重計に乗っている写真をアップしたときに、学生時代の後輩から『ウマイことやれば体脂肪測れませんか』と言われた乗れたけど……前足後ろ足じゃダメだよね後、身長も小さすぎるし……ジッとしてくれるんだけどねミコ無理でした↓BUHIひろばにポチ忘れないでね

      50
      6
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。