• 04 Jul
    • 動物園に行ってみたいね♪

      昨日から全身が浮腫み…靴も履けないし、手もパンパン…原因はコレアイスクリームコーヒーゼリージンギスカンフレンチトーストで、まだ食べようと赤井川のホピの丘へ…駐車場に着いた瞬間直ぐに分かったひなちゃんなんと待ち合わせをしたわけでも、連絡をしたわけでもないのに、偶然遊びに来てましたびっくりやら嬉しいやらでワロタワロタその後…で動物さんにご挨拶ひなちゃん全然怖がらずに積極的アルパカさんにすっごい見られてますけどーーーその後もヤギさんに…ぷぅちゃんも気になるけど…『きっとソックリだから大丈夫よ』とバトンタッチしてみたものの…ぷぅちゃんよりもひなちゃんが良いヤギさんひなちゃん以前、牛に舐められたことあるんだって〜〜今度一緒にハイジ牧場行こう記念撮影をしようと並ばせたのですが、なかなか並んでくれず…カメラを見ないひなぷぅと焦げてるミコ満面の笑みはパパだけです永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE(20170610更新)

      67
      10
      テーマ:
  • 02 Jul
    • ニセコ山麓パーラー

      昨日はニセコへ遊びに先ずはずっと行きたかったニセコ山麓パーラーさんへミコたん入り口をチェック看板犬風に写真を撮っていたら…見ていた人に『あらぁ〜〜ちゃんとポーズ取ってるぅ〜〜』って笑われた褒められたよ〜駐車場の印も可愛いワンコはお外(テラスではない)席なのですが、入り口の席に先客のトイプーちゃんが居たので、ぷぅミコ家はコチラに席を作ってもらいましたそれにしてもニセコあぢぃペットスエットをぷぅミコで半分こ水分補給ママ達も水分と食料補給パパはクロックムッシュママはBLTペットスエットで満足したぷぅちゃんそんなんじゃ満足出来ないミコたん呼ばれましたお店はポロコに掲載されたこともあり、めちゃんこ混んでいました素敵なご夫婦手作りのお店にですよ〜旨かった永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE(20170610更新)りを

      61
      6
      テーマ:
  • 15 Jun
    • やっベーヤツ!

      函館から帰る日の朝天気いいしィ〜ぷぅちゃんはお散歩ミコたんはママの身支度に付き合ってお留守番していましたすると…「すみませーん❗️すみませぇーーーん❗️」と、外から呼ぶ声が半分メイクでトレーラーから降りていくと、近くでキャンプをしていて、朝ご機嫌に歌をうたっていたおじさんが立っていた『パパが居ない時になんか言われたらやだなぁ』って思ったら…「コレ写真撮っていいですか?」って…エッミコの車椅子せっかくなので乗ってるところを…後ろからも…おじさまのお家のダックスちゃんもヘルニアになり、自分で車椅子を作成したそうです「凄い参考になる」と何枚も撮っていましたで、おじさまの顔をふと見ると…右目の瞼が尋常じゃないくらい真っ赤に腫れてる刺されたんだね←笑っちゃダメだよね刺されたといえば…おじさまが居なくなった後、トレーラーの中で残りの半分のメイクをして居たら…ヴゥーーーーゥヴーーー…と唸る声が聞こえる…はじめ空耳かなぁ〜〜って思ってたけど、やっぱりハッキリパッキリ聞こえるふと見ると、やっベーヤツちょうどお散歩から戻って来たパパに「ヤバイのいる」←咄嗟すぎて名前出なかったそのヤバイのはコチラスズメバチ生き物大好きパパは逃してましたぷぅミコ刺されなくてエガッダ以上で函館旅行のお話は終わりです長々とお付き合いありがとうございます永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE(20170610更新)

      67
      14
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 函館3日目は雨…

      函館3日目はドシャ降りでもこの日はアンティークショップとカフェ巡りと決めていたのでまぁいいでしょぉーーーー(っと負け惜しみ)でも函館ってアンティークショップありそうで全然ない行くところ行くところ閉店してたり、怪し過ぎたり…入ってみたらアンティーク風だったり…地元の方に聞くと『昔はたくさんあったんだけどね…』と…取り敢えずお腹が空いたので、函館に住む『よしえちゃん』に教えてもらった地元の愛されお寿司屋さんに食べに行きましたやっぱり握りたては美味しいわぁ〜カウンターのみの立食いだから回転率が良いんだろうね〜安ッ素敵情報ありがとう雨がやんでいたので、ぷぅミコをドッグランで少し遊ばせましたミコは車椅子に乗せるとじっと固まります…どぉやらバランスを取ってるみたいで、しばらくするとテチテチ歩きはじめますその後はホラッこの通り * 函館のドッグランでひと遊び🐕 * #ぷぅミコ #ヘルニアグレード5からの復活 #車椅子ブヒ #フレンチブルドッグ #遊び終わったら雨ザーザーー☔️ #函館旅行 #まいにちしあわせ A post shared by ぷぅミコ (@yokosonoki) on Jun 9, 2017 at 9:43pm PDTぷぅミコを遊ばせた後は…夏井珈琲で…その後、パパが絶対に行きたいと言っていた…暖簾がぐちゃぐちゃ無休営業8000日超えのたつみさんどデカイ半身揚げを食べたよ〜って食べかけ写真で失礼しましたお寿司食べて数時間で鳥食べる私たち食べてるとよしえちゃんから連絡が入り…急遽会うことによしえちゃんオススメの喫茶店に行きましたたつみさんから直ぐの場所にあるとの事で移動したのですが…移動中のぷぅミコが面白過ぎたのでコレ悪い例なので絶対に真似しないでくださいね純喫茶って感じです地元愛され喫茶店で常に満席でしたよしえちゃん曰く、函館の人は・撤収が早い・押しに弱いそうです私的には、ほんの小一時間なのに逢いに来てくれた函館代表よしえちゃん函館の人は優しいです来てくれてありがとうよしえちゃんと別れた後は高島屋珈琲へってもぉこの段階でお腹ちゃっぽちゃぽ永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE(20170610更新)

      67
      6
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 函館2日目終了

      ひなちゃんて…みんなが何かを食べている時はこんな感じに寝ているのに…記念撮影の時は飛び切りの笑顔をくれますこれはみんな笑顔ミコは暑いだけ元町散策後、金森倉庫でお土産を買い、熱帯植物園でお猿さんに餌をあげたり(楽し過ぎてお写真なし)、熱帯植物を見る…と言うか、夕方になり寒くなって、熱帯植物園で暖まったで、ひなママはお姉さんと童心に帰ってましたその後、間欠泉を見に行ったのですが、なんと終了10分前12〜3分に1回見れるとの事で、駄目元で入ったら、当たり前にお客さんゼロ取り敢えずのん気に足湯に入ったら…イキナリ来たで、2回目は近くで見ようと準備をしていたら…ゴボゴボぉ…急いで靴を履く私たちをひなママに撮られてたでも無事近くで見れました10分間で2回見れたぁ〜〜間欠泉を見た後は、ひな家が泊まるお宿で温泉をお借りしました凄く親切で、日帰り温泉やっていないのに入らせてくれたんですそれも無料『ぷぅミコママの好きな言葉だね〜』お部屋で寛ぐひなちゃんに笑われちゃった私たちが出る時、お部屋の窓からひなちゃん手を振ってましたひな家とはここでお別れです…永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE(20170610更新)

      69
      10
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 4年前…

      ミコがこんな風にバギーに乗るのですれ違う人に笑われます     函館には馬や鹿に乗れるスポットがあります   乗ると頭がカラッポになるんだって〜〜         確かにプライドや恥じらいを捨て、カラッポにしないと乗れません   アテクシクラスになると既にカラッポなので、なんのためらいもなく乗ります   ミコも乗るよね〜         鹿に乗るフレブルなんて世界初だよ         そんなことをママがしている間もパパはセッセとぷぅちゃんを撮影         建物の端が切れてる…         完全にぷぅを撮ってるよね   これだって古い建物なんだけどね…         いったいなんの前やら分からんわ…   パパはぷぅが可愛く撮れたらそれで良いようです     4年前に発売されたペットとおでかけじゃらん    八幡坂で写した写真が乗りました    この文面も私が書いた内容… 記念すべきライター1号作品だったのね〜  4年経ってもう一度同じポーズで  また撮りに来なくっちゃね         永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆ 有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ) 【住所】 007-0838 北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15 【電話・FAX番号】 011-752-2635   ↓BUHIひろばにポチ忘れないでね 次回のセミナーについてはコチラ 溺愛セミナー (アメンバー限定のため申込には申請が必要です) ぷぅミコのInstagramはコチラ portebonheur KOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラ CHUBBY   るぅすぅパパのおるす板はコチラ おるす板   こちらも見てね FRENCHBULLDOGLIFE  

      68
      12
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 旅blogの途中ですが…

      おぱよぉございます朝はやる気のないぷぅミコですさてしばらくお休みしていたFrench Bulldog LIFEですが再開いたしましたミコが車椅子に乗るきっかけになった、オフ会を書かせて頂きました【取材】神奈川県〜北海道まで新幹線で移動!フレンチブルドッグの「信之介」信之介くん来てくれてありがとうございます永吉車椅子をミコに教えてくれてありがとうございますミコが元気になり、ぷぅも私達夫婦もキャンプが出来るまで元気になりましたそんなぷぅミコの今回のキャンプごはんです↑強引な持って行き方途中仕入れたブロッコリーを茹でていると…うん…見てるね……うん…コッチもブロッコリー方面を見てるね……完成お天気が良いのでお外で食べたよ〜旅blogに戻りまぁ〜す永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      69
      8
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 元町散策

      函館2日目はお天気最高もぉ眩しくって目が開かない元町散策したよ〜素敵な建物もいっぱいあって、教会なんかもとっても絵になりますパパはどこでもガンガン入って行ってぷぅミコとパチリ…さんざんモデルをやって疲れた甘味処に…『ワンコいいですよねー』と、ちょっと強引にオッケー貰って入りましたひなちゃんは寝んね…ママの頼んだ氷いちごに心を奪われるぷぅ写真の左上にひなちゃん寝てるの分かるかなひなちゃんはひなママが頼んだ氷ブルーベリーが来たのに寝てたんだよ〜〜休憩をして元気になったひなぷぅミコ元気に歩き始めましたあひなぷぅの姉妹喧嘩を期待している人もいるかもしれないので…全く喧嘩せず何ならパパがベーコンドッグを買いに行っている間、泣きそうなぷぅちゃんを慰めてるで、これがぷぅを置いてまで買いに行ったベーコンドッグ良い仕事してるぞ褒めてあげました『ぷぅちゃんのママって大変そうだね…』とは言ってません永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      69
      6
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 函館朝市

      楽し過ぎる函館旅行2日目はお天気晴れひな家と朝市で待ち合わせって本日が平日なのをすっかり忘れて通勤ラッシュに巻き込まれました無事に朝市に着いてひなぷぅミコで外をウロウロしてたら…ちょっと強引で親切なおばちゃんに声をかけられた『こっちの市場はワンちゃんも入れるから一緒に買い物出も来るし、イカも釣れるし、ウチの店は2階なんだけど食事も出来るしテラス席があるからワンちゃん出しても良いわよぉ〜〜』と『じゃぁ後で行きます』って言うと去って行った…とりあえずみんなで市場を物色コーヒーも飲めるんだぁ〜〜で、来ましたイカ釣りパパが釣っている間ぷぅミコ期待いっぱいの顔めちゃんこ分かりづらいけどイカ釣れたで、よく見るとパパの横に写ってるのさっきの親切なおばちゃん居なくなってなかったんだ…何も知らずにイカ刺し食べてた私たちでもちゃんとおばちゃんの店にも行きましたよ〜気持ち良くてミコたんもご機嫌パパとママもお腹いっぱいでご機嫌になったよ〜でもまだまだ食べるけどねって朝市の話だけで今日はおしまい続きはまた明日永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      67
      12
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 函館1日目

      旅行満喫中のため、コメントの返信とみなさんのblogに遊びに行くのが遅くなります『オ』の所に停まってるのが我が家のHOBBYちゃんですママ正解お仕事お休み頂いているので、職場へのおみやげはコレですおみやげ選びの癖が強い他にもこんなのあったのイカの燻製なのにタコ風味って…なんかいろいろ否定された気分です大沼に移動しキャンピングを設置しました設置していたら太陽出てきてミコたん逆光設置が終われば行動開始先ずは団子だよねぇ〜ぷぷぷ気づいたかなひな家と合流したよ〜団子を食べて、新幹線を見に行きました170円の入場券を買って、停車時間約15分の新幹線に乗って記念撮影『見送りに来た友人達に泣きながら手を振る地元を離れる人』を演じたよ〜明日は何をしようかな↑キャンピングで寝る永吉と命の車椅子はコチラ→☆☆☆有限会社ONE.OFF.PRO(ワン.オフ.プロ)【住所】007-0838北海道札幌市東区北38条東6丁目2-15【電話・FAX番号】011-752-2635↓BUHIひろばにポチ忘れないでね次回のセミナーについてはコチラ溺愛セミナー(アメンバー限定のため申込には申請が必要です)ぷぅミコのInstagramはコチラportebonheurKOBUTAママのオサレェ~なお洋服が欲しいならコチラCHUBBY るぅすぅパパのおるす板はコチラおるす板 こちらも見てねFRENCHBULLDOGLIFE

      63
      6
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。