コスプレしてみたい? ブログネタ:コスプレしてみたい? 参加中


おはようございます!三連休いかがおすごしでしたか?(*^▽^*)


今日はディズニー記事なのですが、行って来たのは3月上旬です。


三連休はパパ実家に出かけたのと、ものすごーく久しぶりに漫画を読みました!


AND 受験本番で中断していたオーダー製作も再開させましたよo(〃^▽^〃)o


AND 下書き保存で止まっていた記事を書きあげてしまおうと編集中です。


読んでいた漫画は殺せんせー暗殺教室殺せんせー①~⑱巻☆


昨年映画(実写)も公開されましたね。(今日は少年ジャンプで最終回だとか)


映画で面白い作品は、原作はさらに面白いですね♪


タイトルは物騒ですが、内容はとても情熱ある教育漫画でした。


殺(コロ)先生、私もすっかり大フアンになりましたよ~殺せんせー


神々の資料や本を開かず、漫画を読んでしまい、己の修行の足りなさを感じておりますが・・・


殺(コロ)先生の教えも素晴らしかったんです!о(ж>▽<)y ☆


久しぶりに漫画で大笑いしましたし、たくさん感動しました☆


ではでは、今日は私のお出かけ記録('-^*)/





お城東京ディズニーランドお城


3月上旬の週末に、家族でディズニーランドに行きました!


首都圏に家族で出かける用事がありましたので、その日程に盛り込みました。


前日夜に出発し⇒夜通し運転⇒早朝からランド満喫と、弾丸日程で(;´▽`A``




ディズニーの朝は早い!! 3月の平日も土日も開園は朝8時です。


我が家がランドの駐車場に到着したのは明け方5時すぎだったのですが、


ゲートの係員さんって、一晩中スタンバイしているのか?もう、オープンしてました!!


前日夜出発~明け方4時までは、私が運転してきたので、交代後は爆睡で・・・


駐車場ゲート通過は朦朧としていましたが、オープンしているのには驚きました!


以前に夏休みにシーに行った時は、早朝6時にならないと駐車場入れなかったです。


中に入って・・・我が家は到着一番じゃありません。。。。


先着のマイカーの列がすでに何列もならんでいました。


遠方ナンバーばかりかと思いきや、意外に近郊ナンバーも多かったですよ。


車を止めて、パパも少し仮眠をとって、朝6時半に、ゲートで入場待ちの列に並びます。


朝6時半だけど・・・こちらも一番じゃないんですよ~(;´▽`A``


もうその頃は各ゲートに人が並んでて、200~300人位はいたんじゃないかな・・・


今回の入場チケットは子供の分は学割がききました(期間限定)


生徒手帳(学生証明書)の提示が必要。確認はかなり厳しいみたいです。






我が家は、ディズニーランド(or シー)に行けたとしても、いつも夏休み中だけだったので


3月のディズニーは初めて☆☆ 冬季のランドに来られてウキウキです!


幸いお天気に恵まれて、暖かい日でしたので、寒くもなく快適でした。


お供はヅラかぶったニッキーちゃん♪


以前に購入したファンタジアミッキーの飾りを付けてきましたよ(^-^)/






お昼のパレードを楽しむニッキーちゃん♪


私、バズのゆる~い笑顔がなかなか好きです♡


パレードは進むスピードがとてもゆっくりなので、ドールとの撮影も意外にいけます。


(私の画像はどれもスマホ撮影、まずまずの写りかと・・・)







ただ、パレード中に出てくるキャラクター達を撮影するのは至難です。。。


なにせ彼らは忙しく動きまわる~(@Д@。


シャッター押してもぶれるわ、顔はあっち向いてるわ・・


その分、ミッキー達メインキャラクターがはっきり撮れると達成感ありますね!


ここ何年か、女の子のお一人様ディズニー来場もすごく多く見かけますが、


彼女達のミッキー撮影にかける情熱と真剣さはほんとすごいと思います!!


カメラも然り、自分が好きで楽しめることがあるって、すごくいいですね☆☆☆







こちらは『ワンマンズ・ドリーム2』です。


ショータイプのアトラクションで、撮影もOK!


ディズニーは抽選制のショーも多いですが、こちらは順番待ちの列に並びます。


夏休みだと1時間前には並んでおきますが、今回は30分前でも入場できました。


なかなか見ごたえのあるショーなので、知らない方はぜひ見てほしいです♪







今のディズニーは、パーク内を効率よく楽しむために『予習』が必要です。


それは数年前からわかっていたのだけれど・・・今回一番予想外だったのは、


レストランまで事前予約がなければ、当日利用できないお店があったという点です。


『プライオリティー・シーティング』といって、一部のお店は席の予約ができます。


我が家はいつも『クリスタルパレスレストラン』というビュッフェスタイルのレストランを


利用していて、入園直後、当日予約をレストラン受付で済ませていたのですが、


それが、今回は事前予約のみ!!Σ(・ω・;|||ガーン!!


なので、しっかり食べられて並ぶ時間がなるべく少なさそうな、カレーのお店に行きました。


ウエスタンランドにある『ハングリーベア』です。


一見、行列は長そうに思うけど、回転が早いので、それほど待たずに食べられます。





レストランのシステム変更も意外でしたが、もう一つ夏季と違うなーと実感したのが・・・


客層の違い!!学生がものすごく多かった!!


夏休みは家族連れやアジア諸国からの観光客が多いのですが、3月は学生だらけ!


卒業式を終えた高校生や、大学生。関東近隣からも卒業遠足でディズニーに来ますしね。


シンデレラ城前はそれこそ記念撮影する女子学生ばっかりで圧倒されました・・・


『ここはディズニーじゃなく、何かの制服フェス??』と思うほど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ニッキーちゃんもシンデレラ城と記念撮影しましたが、無言&遠くを見る目??


という一枚になりました(^ε^)







さて、今回のニッキーちゃんのディズニーファッションはこんなかんじ(↑)


@miwa-roomさんメイドの素敵なチェックワンピース


@サントラップさんというアイドールに出店されている作家さんの猫バッグ。


ふわふわウィッグに、以前にディズニーで購入したミッキーハットの飾りを付けてきました。


丸ごとディズニーキャラな衣装は、時間がなくてとても作れずに何年もたっているのですが・・・


キャラクターそっくりじゃなくても、こういうのがむしろいいかも♪と思いました。


でもね・・・今日はブログネタ『コスプレしてみたい?』に参加中なのですが、


私はコスプレしてみたいですー(≧▽≦)☆☆


せっかくなら、何かのキャラクターになりきってテーマパークを楽しんでみたいです!


ただし、着ぐるみキャラ限定ですけどね!オラフとかどうかなー♪


夏休みに来る時は、必ずディズニーで購入したディズニーキャラのTシャツを


家族全員できていますよ。コスプレとは言えないけれど、気分も上がります♪


本格的じゃなくても、その場にふさわしく、自分に無理ないキャラクターを楽しめれば


それもちょっとした『コスプレ』なんじゃないかと思います。


何も恥ずかしがることはない!!( ´艸`)


世界中から来ている来場者も、Tシャツやリュックなど、どこかにディズニーキャラクターを


取り入れて、皆さん楽しんでいますよー!見ている私も楽しい☆☆☆







話をディズニーに戻して・・・


3月のランドはちょうど『アナと雪の女王』イベントの期間中でした。


パーク内もアナ雪の世界観が演出され、お昼の限定パレードもアナ雪でした。


※記事冒頭のミッキー達が出てくるパレードとはまた別です。


昔に比べて、ショーもパレードも、園内を広く使って見せるイベントがすごく多くなりましたね。


パレードによっては、途中演目の中で一定のエリアで停止して、物語を展開させるので、


メインのキャラクターをいっぱい見たい時は、どこが見所エリアなのか予習が必要です。


ディズニーを研究している方々がとても詳しく丁寧に、期間ごとのディズニーの


攻略・・・と言いますか、おススメ情報をアップしているブログがたくさんあります!


ビデオ撮影したい方には、カメラの所作から、スタンバイのコツなど・・・


いろいろ教えてくれるサイトもあり、すごく参考になりますよー。






パレードでオラフも出てきました!動きがすごく可愛かったです♪


一緒に撮影できて、ニッキーちゃんもご満悦♪


この日は、夜のプロジェクションマッピングもアナ雪特別バージョンでした。


とても綺麗で感動的なショーでしたよー。


特設エリアは抽選に外れてしまい、遠くからの鑑賞でしたが、十分楽しめました。







そして・・私個人のもう一つのお楽しみはブライス撮影♪


ブライス連れて屋外撮影をするようになってから、景色の見方がだいぶ変わりました。


こちら(↑)は以前に行った時のものですが、偶然みつけたナイスアングル☆☆☆


お花も満開&遠くに写るシンデレラ城も本物です!合成ではありません。


絵本の世界みたいで、すごく素敵でしょー♪


ここはブライス連れていなかったら、誰も気づかないような場所にありました。


他のところも全てがそうなんだけれど、一つ一つスタッフさん目線だと


こんなにもディズニーはスタッフさんの心が行きとどいた場所だったのだと・・・


今までにない気づきをもらえる経験になりました。


私は登山が趣味の一つだけれど、好きになった大きな理由が山でしか見られない景色です。


自分の足で山に登らなければ見ることができない景色と体験がすごく好きです。


世界は広く、知らないことだらけ。自分が生きる世界がとても広いのだと心から思える場所。


だからといって、広さばかりが重要ではないです。


小さいもの、弱いものも見て心で受け止められるように、物事は多面的に捉えなければ!


八百万の神を学び知るようになってから、すごく思います。


目に見える世界を少しでも広く多く知りたいし、そこに込められている目に見えない『理』や


人々の『心』を感じ取れるようになりたいと、ずっと思い続けています。


仕事と家事だけでも働く主婦は十分に忙しくて、やりたいことをやるには


全然時間が足りませんけどね。。。


ブライスの屋外撮影も今まで知らなかった世界を見せてくれるから、大好きになりました♪








3月のディズニーもブライス目線で、お花がとても綺麗にお手入れされていましたよ!


ディズニーはまだまだブライス撮影で足を踏み入れてないエリアばかりなので、


たまにしか行けないし、待ち時間の合間だけしかチャンスがないけれど・・・・


ブライス連れて、素敵な撮影スポットを探していきたいでーす♪

 

自分もコスプレしてブライス撮影・・・違法性がなければ、いろいろな趣味は尊重すべし!


と思いますが、ディズニーでそれはさすがに勇気がいるなー(;´▽`A``


でも、ハロウィン季節のUSJなら全然ありかもしれません!!


ハロウィン時期のUSJを経験したことがあればわかると思いますが、


あの時期はコスプレなしで入場するほうが、恥ずかしい位、皆さん気合いが凄いです!!


ただし、パーク内の混雑が半端ないので、撮影スポットとタイミングの確保が多分無理・・・


ちょっと話が脱線しましたが、自分が世界をどう見るか、人々をどう見るか、


偏りなく、嫌うことなく、あたたかみを以って広く学べと神々の教えにもよく出てきます。


『コスプレ』でどんな世界が見えるかは未知ですが、偏見や独断でけなしたりせず、


楽しみながら、そこから見える世界を見てみたいなと思います♪


何事も自分で挑戦して、やってみなければ~(*゜▽゜ノノ゛☆


次のディズニーではディズニーキャラのTシャツのほかに、被り物に挑戦してみようかな♪


ヌルフフフフフ殺せんせー

以上、ディズニーレポと合わせて、ブログネタ『コスプレしてみたい?』でした!