2011-03-23 08:27:49

煎りたてコーヒー

テーマ:美味しいもの
ヨピはコーヒーが大好きです。

でも昔は飲めなかったのよねー。

インスタントコーヒーの後味が嫌で・・・。

でも、まずスターバックスに出会い、

深入り豆なら飲めることがわかりコーヒー好きに♪

今じゃ自家焙煎のお店の豆を自分でガリガリひいて

ハンドドリップしてます(笑)




先々週の中継はそんなヨピが大喜びな場所からでした。

大阪の今福西にある「煎りたてハマ珈琲」さん。




オシャレなお店!

お爺様がしていた駄菓子屋さんを店長さんが自力で改装したそうです。

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -DVC00774.JPG



店内には生豆がズラーーっ!!

コーヒー屋さんっていうと黒い豆があるイメージなのでビックリ!

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -DVC00776.JPG



それを店長さん自作の焙煎機で煎って下さいます。

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -DVC00777.JPG



うわーぉ!めっちゃいい香りーーー!!

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -DVC00784.JPG



冷ましてからガリガリひいてドリップ! こぽこぽ♪
 
$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -110309_131532.jpg



キリマンジャロをいれていただきました!

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -110309_131949.jpg



こちらのお店にはなんと!コーヒーにつきものの

「ミルク」と「砂糖」がありません。

新鮮な豆でいれたコーヒーは後味がなくスッキリしているので

入れなくても美味しいの。

っていうか、入れると味が激変してせかっくの美味しさが消えちゃうのよ。

んーー。

なんていうのかな麦茶飲んだときみたいな感じ。

全然口の中に嫌な感じが残らないの。

でも、コーヒー独特のコクとふくよかな芳香があります。




あー!至福!  仕事忘れるわー!!(笑)

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -DVC00794.JPG



放送後リスナーの方から注文してから焙煎してたら時間がかかるの?と

お問い合わせがあったそうですが

お持ち帰り分はそのつど焙煎してくださいますが

お店で飲む分は店長さんが毎朝煎ってるものがあるので

すぐに飲めますよー!!

説明のフォローが出来てなかったみたいでスミマセン!



元自衛官というダンディな店長さんと♪

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -DVC00793.JPG


ありがとうございました!!

是非、いや、絶対プライベートで行きたいお店ですー♪

皆様もお近くにお寄りの際は是非♪



「煎りたてハマ珈琲」

大阪市城東区今福西2丁目16-12

06-6967-9080

http://hama-coffee.ocnk.net/




そして、先日具合が悪くなったポルンですが

フェレット独特の病気(癌)の可能性があるとのことで

注射と点滴を打ってもらいました。

自力で立てない状態でしたが何とか回復しました。



病院の待合室で脱走を試みるくらい・・・(笑)

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -110322_114048.jpg


治る病気ではないのでこれからは投薬と通院で頑張ります。

心配してくださった皆様ありがとね!!





東北では今朝も大きな揺れがありました。

これ以上被害が大きくなりませんように。

そしてみんなに一日も笑顔がもどるように。

今自分に出来ることをがんばりたいと思います。

みーんなHappyになりますように!!

Keep smilng あーんど Enjoy!!

$ひぐちようこオフィシャルBLOG                                    ☆ヨッピー印な毎日☆ -110322_120437.jpg


ではでは☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヨッピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

その後はぽるん君どうですか?
暖かくなってきたし、治療が聞いてると良いですね! せめて…状態が進行しないでくれたら…
楽になるだろうし…ガンバレ!
我が家…とうとう雪ちゃんにボーイフレンドがやってきました(=^x^;=)ノノノ
生後4ヶ月にしてもう雪ちゃんよりでかい(◎-◎;)!!
益々賑やかになりましたよ6("ー ) ポリポリ
ぽるん君も一緒に遊べるようになろうね♪

1 ■無題

イケメン店長!!おしゃれなお店~!!
よく見つけたねっ

ポルンちゃんリンパの病気かなあ。。??
フェレットの病気は完治するのがなかなかできないけれど、ゆっくりゆっくり生きて行ってくれるよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。