2009-09-24 07:38:13

山陽旅行@四国

テーマ:日々の事
さぁて!やっと二日目の話!

実は四国と言うとちょっと違うんだなぁ・・・。

四国本土には行ってないの!

ゴメンナサイ!!

しまなみ海道を通ったことがなかったので

高速1000円を利用して行きました!!

尾道から島を4つ?渡って愛媛県今治市を結ぶ道路。

途中の島ごとにサービスエリアで特産品を買えます♪



瀬戸内の緑と海がとってもきれい!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

今回は早生のみかんか国産レモンがあればいいな♪と思ってさ。

瀬戸内はかんきつ類が特産物だからね。

・・・という訳で最初のSAへ。

見つけたのは名物伯方の塩と夏ミカンのソフトクリーム!

先日の100種類ソフトで懲りてたので迷ったけど

でもやっぱり食う!!(笑) ドキドキ・・・。
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

これは美味しかった!!!!

塩スイーツって今流行ってるしね♪

バニラと塩味がマッチしてたし、夏ミカンの甘酸っぱさも最高でした!

吊り橋ってなんかワクワクするねぇ。
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

四国本土に渡る前の最後の島、大三島で高速を降りて島探索♪

・・・というのは名目。

ここでのお昼ごはんが目的(笑)

漁師さんがしているご飯屋さんで、ひらめが名物!!

お昼時で人が多かったのでお店の横の海で記念撮影!

ヨピのうしろにあるのがお店です! 「くろしお」さん。
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

海やっぱり大好き♪
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

順番が来たのでお昼!

名物ヒラメコースはヒラメの釜めし!!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ほらほら!!食べたい?(笑)
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ヒラメのお刺身!!プリプリ&コリコリです♪ 
縁側も美味! 白醤油で食べます!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ヒラメの唐あげもホックホク!!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

煮つけ定食はヒラメと鯛でした♪
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ほんと大満足!!


そのあとはお店めぐりで島一周ユッタリドライブ♪

かんきつ類を買ったり展望台行ったり。

瀬戸内の海がキラキラ☆
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

途中の道の駅で幸せの鐘を発見!!

もちろん鳴らす!! 意外に大きな音でビビった!!

でもお約束の通り一人だっ!!(笑)
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ヨピと一日過ごせる自信のある方、

今度一緒にドライブしましょう(笑)

そしてこの鐘をガンガンに鳴らしましょう!
(迷惑行為は禁止されてるか・・爆)



後ろの橋をまた通って帰ります!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 


初めての瀬戸内満喫!!そんな二日目でした♪

もう一回来たいな!
$ひぐちようこオフィシャルBLOG ☆ヨッピー印な毎日☆ 

ではでは☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヨッピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:刺身~(_ _。)

>バンちゃん
日差しはかなりきついけど
秋の気配がちらほら。
ホントはヨピ、白身魚より青魚の方が好きなんだけど
たまーに食べたくなっちゃうのよね。
一緒に旅行するなら車ではいけないね。うちら(笑)

3 ■Re:山陽路 食べ歩記

>ヤンさん
やっぱりヤンさんもの好きかも?(笑)
おじさんが豆台風と呼ぶヨピでございますわよ。
振り回し、怒涛のように話まくり・・がオプションで付いてきますが大丈夫ですか?(笑)

2 ■刺身~(_ _。)

白身魚の刺身なんて
どれくらい食べてないかなぁ(T_T)

太陽ギラギラだけど
長袖ってことはそんなに暑くはなかったのかな?

帰ったら一緒に旅行連れてってо(ж>▽<)y ☆

1 ■山陽路 食べ歩記

あるほど、四国本土までは行ってなかったんです
ねぇ.

また出た.ソフトクリーム!!
今度は当たりでしたか (^^)(^^)
気を衒わない物であれば、滅多に外れないと
思います.

吊り橋かぁ.
学生時代に、すぐ側に「関門橋」があったので、
ある程度見慣れていますけど、暫く見てないです
ねぇ.

> 海やっぱり大好き♪

そうですよね.
美味しいものがたくさんありますからねぇ.

しかし、ヒラメのコースとは、また贅沢な (^O^)

> ヨピと一日過ごせる自信のある方、
> 今度一緒にドライブしましょう(笑)

このブログで凡その行動パターンは把握できた
と思いますので、是非一度ご一緒しましょう (^^)

何より、ヨッピーと一緒に行けば、美味い物の
ありつける、というのが最大の魅力です ヽ(^0^)ノ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。