【明石発!】勉強苦手なワーママが賢く子育て!

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる、
楽しい家庭学習法を実践する
親勉インストラクターの藤田よしこです。

イライラ、不安な子育てから
ワクワク、楽しい毎日になる
勉強×しつけのメソッドをお伝えします。


テーマ:
はじめまして!

【明石タコ】親勉インストラクターの
藤田よしこです。
{55F24646-0725-4954-A503-C9D5165CB40D}
(平日はフルタイムで企業に勤めている為、
土日祝限定で、顔を隠してインストラクター活動をしております。)





勉強が苦手なワーママ集まれ!
\







学生時代、
こんな経験ありませんか?







教科書1.2ページ目までは
張り切っていたのに、








いつのまにかわからなくなって
授業が楽しくない!









学校は寝るところ!!!







そんな私たち、本当は
とっても勿体無かったんです。







実は、
勉強得意!になるチャンスは
たくさんあったんですよ。









子どもは本来学ぶことが大好き。
その大好きを
上手に活かせていたら…









残念ながら
私たちはもう手遅れですが(笑)、
子どもたちなら間に合いますよ!







もしも…
勉強を嫌いと認識する前に、 
好きにさせる方法があったら?






皆がつまづきやすいところを
お母さんが知っていて
我が子だけ幼児から事前学習できたら?
(社会・理科はほとんど暗記!授業で習ってテストまでの短期間で完璧に暗記なんてムリムリ!)






勉強が苦手だった私だから
ハマってしまった方法が
あったんです。







それは、







なんと、








子どもと一緒にただ遊ぶだけ!!!
(写真はトランプゲーム以外の遊び方の例です)
{E147DF70-6DCF-41EF-AF83-934E35491DF4}

{22F64A04-BEB1-4D74-BBBC-0578D600A155}

{6E0DDBAA-B633-43DB-8346-273E35A2E14F}

{B14AA4AD-8278-484F-9ED1-D44D10A59B58}

{5FBF0046-12C9-47BF-8545-FE5C959BF158}

{DAE0BAEF-B755-4A69-B7A4-465DCE6FC637}

本当に
遊ぶことが勉強に繋がるの?
と思いますよね。








まずはその秘密を
トランプゲームで
お母さんに
体験して頂きます。

{EC6658FD-A751-4F37-8D6F-7B2F93E936C3}

その後お家に戻って
お子さんに試してみて下さいね!




体験会では、
部首トランプと歴史人物トランプを使って遊びますよ。





体験会の感想の一部をご紹介ハート

体験会に参加するまで、めんどくさそうだなぁって思っていました。すいません。。
トランプで遊んでみると、本当に遊ぶだけ。楽しい!もう一回したい!と思いました。勉強してるという感じは全くなく、たった1回遊んだだけで何だか賢くなったような気がしました。笑
子どもは新しいことでもすぐに記憶していくので、息子がそうなったら面白いなぁとワクワクしました。
(明石市 T様)


体験を受けて、具体的にどうするのか、逆にしない方がいいことなどが知れました。
トランプを実際やってみて、とても楽しかったし、親も一緒に知識が増えると思いました。遊びの苦手な主人も、これなら、一緒に家族で遊べると思うと嬉しかったです。
本気でトランプやってしまいましたが、楽しいっていう気持ちはとても大切だなと改めて思いました。
(神戸市 長田区 M様)


私がコツコツ勉強したり、子供にコツコツ勉強させるのが苦手なので、お互いに勉強に対してハードルが高くなっています。体験会では子どもと親勉を始めるキッカケを教えていただきました。
(神戸市 垂水区 N様)


早速息子に、「今日部首習ったんだよ」って伝えてくさかんむりの話をしました。お家まで歩いてる時に開花亭の前で、息子が花って漢字くさかんむりや‼︎って教えてくれたんです。
これから、毎日もっと笑顔が増えるといいなってわくわくしてます。
(神戸市 中央区 Y様)


トランプ遊びって2人だけでは面白くないようなイメージでしたが、内容に勉強が含まれているからか、楽しく遊ぶことができました。
私と同じように、エンドレスなおままごと遊びやお店やさんごっこに付き合えない人や、子どもとの遊び方がマンネリ化して困っている人にオススメします。
(神戸市兵庫区 Y様)

ここまでですハート



参加者さまにもよく言われるのですが、
親勉は体験してみないと残念ながら意味も意図も楽しさもわからないんですね。





私自身、
体験会に参加するまで、親勉って堅苦しい教育ママの集まりなんじゃないか!と思っていた程です笑い泣き
(実際は、面白くて陽気なお酒好きが多いんですよ。関西だけ?笑)





ただ、
わが子は別に勉強好きにならなくていい。将来は学校と塾に任せます。という方には向きません。





少しでも興味あるな。
わが子に勉強を無理矢理させるよりも学ぶ事を好きにさせてあげたいな。
という方は一度体験してみて下さいねグッ



幼児期に差をつける!
どんどん勉強が好きになる秘密を教えちゃう♪90分の親勉体験会 

【西明石】
・12月16日(土)残2
・  1月20日(土)残3
いずれも 14:00〜15:30

【場所】
JR西明石駅徒歩2分のcafe


【加古川】
・1月20日(土) 残3
   10:00〜11:30

【場所】
JR加古川駅徒歩2分のcafe



【参加費】
お一人様3,240円+ご飲食代


お気軽にお問い合わせ下さいね。


※当日トランプの販売はございませんのでご了承ください。




ワーキングマザーのお母さん、
お子さんと関わる時間が少ないんじゃないかと不安になっていませんか。
勉強が苦手な自分には何も教えてあげれないと一人で諦めていませんか。
楽しく笑っていつの間にか賢く!
今しかない時間。
一緒に楽しい育児にしましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。