書を捨てよ 馬を買おう。

一口・共有・個人で馬を持っています。
愛馬たちの勝利が日々の疲れを癒してくれます。
皆様、よろしくお願いします。

NEW次走予定または次走希望 (詳しくは必ず主催者にお確かめください)
馬ブレシア 5/28(土)佐賀第8R ジェイド特選1800M 〔寸評〕掲示板はある
馬マイネルジャスト 6/6(月)大井第12R ハッピーナイト賞1600M 〔寸評〕上位争い

テーマ:
一昨日のHBAトレーニングセールでマイネルジャストの妹(ブリーボーンズの2014)が、「ニシノ」や「セイウン」でお馴染みの西山茂行さんに1,450万円(税抜)で落札された。そして昨日の門別競馬場のフレッシュチャレンジにおいては、ブレシアの全妹(オルディル)が圧倒的1番人気に応えて圧勝!わが愛馬の妹たちがこうして活躍しても、当然ながら僕などには一円の利益も入ってこないんだけど(笑)、なかなか嬉しいものである。

さてさて、妹に負けてはいられないブレシアちゃんの次走が決定した。土曜日の佐賀第8レースに組まれたジェイド特選。もうすぐ期間限定騎乗が終わってしまう藤本現暉さんが久しぶりに乗ってくれるのはとても楽しみ。真島厩舎の3頭出しで乗りにくい面もあろうが、思い切ったレースを仕掛けてもらいたい。

気がかりなのは前走に引き続き距離が1800Mという点。ブレシアのこのところのレースぶりを見ていると、どうも先行気性が強くなっているような気がするので、(前走と同じように)最後がバタバタになる恐れがある。佐賀競馬さん、そろそろC1クラスに1300Mか1400Mの番組を作ってください・・・。

ダービーウィーク。今年も僕の興味は日本ダービーよりも九州ダービー栄城賞。応援したい馬はたくさんいますが、やはりドンプリムローズに勝ってもらいたい。自分の馬は出ませんが現地で観戦したいと思っています。
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

当歳時のジャスト。

かわいい・・・。

そして、良血馬らしい品格も備わっているように見えます。


しかし、4歳になった今では・・・



ちょっと間抜けな顔をしています(笑)。

歳だけは取りたくないものですね。


さて、今日は門別第4Rのフレッシュチャレンジをネット観戦予定。

インカムゲインが出るはずだったレースです。

ハピリンを全力応援。




いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

特に書くことも無いものですから(笑)、とりあえず的中した馬券を並べてみました。しがない自慢話になりますが、お時間があれば、お付き合いください。

まずは一番上の馬券から。記念すべき南関東初勝利のときの馬券です。僕自身、ジャストの馬券を買うことは滅多に無いのですが、この日現地応援に駆けつけることのできなかったワイフ(家内)に頼まれていたので購入しました。笹川翼ジョッキーが初めて乗ってくれたレースでもありましたが、めでたく単勝210円・複勝120円のダブル的中!合計で3,300円に化けてくれました。



先日の薫風特別。3着でしたので複勝のみの的中。でも、配当は260円もつきました。単勝7番人気ということで、複勝もそれなりの配当にありつけましたけど・・・ジャストもかなり見くびられたものですね~(泣)。とても美味しい馬券でした。7,800円の払い戻し。次走はB3に昇級しますがそこでも複勝はお薦め馬券になると思いますよ。



イエローラベンダーの引退レース。勝ち切ることはできませんでしたが、懸命に踏ん張って2着に残ってくれました。来年にはお母さんになる予定。ラベンダーに似た、体格に恵まれた子を産んでくれることでしょう。複勝の配当は220円。
彼女の最後の馬券なので「換金はしない!」つもりでしたが、『ゲンナマ』の誘惑には勝てず、早々に換金してしまいました・・・。なんて薄情な僕。



最後は(自分の所有馬が出走したわけではありませんが)佐賀皐月賞の馬券をご覧に入れます。「皐月賞」といっても3歳限定ではありません。3歳・古馬混合レースです。

このレースは現地で真島先生と一緒に見ていたのですが、先生が「シンゲツ(8番)が負けることはないと思うよ」とヒントをくれたので、強気に3連単で!

8-10-5の順番で入線し、見事に的中。しかし、買い方が拙かったせいか、1,360円の払い戻しと、結局はマイナスになってしまいました。

ちなみにこのレース唯一の3歳馬である1番のドンゲイボルグ(8着)は真島厩舎所属。九州ダービー栄城賞にも出走する予定で、そこでは真島大輔さんが騎乗します。本命ドンプリムローズ(こちらは真島正徳さん騎乗)も真島厩舎ですので「親子ドンぶり」なるか?注目されますね。
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)