書を捨てよ 馬を買おう

地方競馬馬主

NEW次走予定
馬インカムゲイン 9/27(火)門別第4R 2歳5組(牝馬限定)1000M 〔寸評〕◎相手強化も善戦してほしい

テーマ:


門別第5Rに単勝2番人気、複勝では1番人気で出走したインカムゲイン(2番の芦毛)。

パドック解説でも「精神的にしっかりしている。肝が据わっていて勝負根性がある」と一番手に推されていましたが、残念ながら全くいいところ無しの6着に沈みました。

林先生によれば「スタートで出遅れてしまい、はじめて砂を被ったので途中でレースを止めてしまった」とのこと。

「今日のレースは参考外。こういう経験を積み重ねて若駒は成長していく。がっかりすることはないよ、新聞紙上でも人気を集めていたように力はあるんだから」と私を慰めてくれました。

好勝負になるのでは、という淡い(甘い?)期待を抱いていただけにショックは残りますが、さあ、次、次!

もうしばらくは門別で続戦しようかと思っています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

初勝利を挙げたときの口取り写真が今日届きました。我が家にはマイネルジャストの口取り写真もいくつかありますが、こういうものは何枚あってもやはり嬉しいですね。ちなみにこの写真に私は写っていません。いつか現地観戦した際には、インカムゲインの口取りにもぜひ参加したいと願っています。

さぁ、しかし、いつまでも初勝利の余韻に浸ってばかりもおれません。インカムゲインの第3走目は明日第5R(17:15分発走)に組まれました。明日も現地観戦はできません(泣)。

専門紙を見ましたが、見事なまでに各馬に印が散らばっておりまして、まさしく大混戦ということでしょう。前走の勝ち時計がイマイチ物足りなかったので相手強化の今回は大いに不安もありますが、それでも3分3厘で先頭に立っていれば好勝負になるのでは、とも思っています。どうなりますか。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週土曜日(9/17)、佐賀でブレシアが走りました。向こう上面スタートをポン!と出て楽にハナを切ったときには願ってもない展開に勝利の期待も高まりました。そのまま大逃げを見せてもらいたかったのですが、ジョッキーにがっちり抑えこまれて1周目の正面スタンド前では2番手に後退。大きく口を割り、明らかに終始折り合いを欠いたままレースが進んでいき、最後は残念ながら4着に沈みました。残念。ブレシアはこれで我々の手を離れますが新天地での活躍を祈っています。

昨日(9/20)の大井メインレースに登場したコスモグリズリーは14着に惨敗。今回はA2も混じっていたので相手関係も強かったですけど、そもそも中間にひと悶着あったのでまだまだ調整不足だったとも言えましょう。はじめからレースに参加させてもらえませんでした。立て直しての反撃に期待します。

2歳インカムゲインは来週9/27門別2歳戦5組(牝馬限定1000M)を予定しています。5組というのは既勝利馬たちが集うクラスなので楽なレースにはならないと思いますが、フレッシュチャレンジ2着(8/17)のときに3着に下したアンジュジョリーが今日行われた5組(1200M)を圧勝し2連勝を飾ったので、インカムゲインだって5組で好走する可能性は十分にあるはず。林先生も「通用すると思う」とおっしゃっているので期待しています。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)