ペースは絶対に落とさないぜ | たかはしようへいのinside的なeveryday

たかはしようへいのinside的なeveryday

ブログの説明を入力します。

こんばんわ


ゲリラ豪雨が過ぎて行きました

空の気持ちは、それでスッキリするのかなぁ

そらでも相変わらず梅雨は続いていくんだろうけどね




さて、昨日は明けでした

朝の勤務はなんとなく穏やかに過ぎ去って行きました


雨が降りそうで降らずに、わりとまっすぐに帰宅


帰ってきて、荷物を待つ


飛脚さんでもブラックキャットでもなく、赤い人でした

来たのすごい遅かったけど





で、夕方になってリハへ



夜はライブでした


藤沢GIGSさん
地元です
{665A7ED3-D653-4237-AE3A-7465C20A2208}
チャリで10分のライブハウス







僕企画なのですが、ワケあっていつもトップなのです

先日に引き続き、ハーモニカの居相さんが参加してくれました

ホントにカッコいい
{E8B3ACA8-C308-410A-BAE3-83C2718F78BC}


その前に自分で吹いたハーモニカは、もはやネタみたいな笑
しかしライブハウスだと照明とかあって写真がキラキラ

シャツのせいか
Nさんありがとう
{498A0FB5-E2C7-49D3-B122-85B12AEC28FE}




お次は青柳義土さん

よしと兄さん、わりとエッジの効いたライブをしてくれました


やっぱりブルースマンなんだなぁとつくづく感じました

マインドがブルースだ
{C9300110-F320-48BD-A2DE-F166B159405E}



トリは村上通さん

あちこちで近くをニアミスしているんてすが、なかなかご一緒できず
{10C3DF74-605D-419C-9704-C777C8550C3B}




ピアノもギターも弾けちゃうんです
そしてまた居相さんと共演
{01C6A746-4E3E-46C1-B0A1-E794BBF50AF5}



会いに来てくれたり、聴きに来てくれる人は、それだけでバイタリティが底知れないので、きっと日々でもいろんな人にその愛を発揮させているんだろうな



そういう人にいろいろもらってるのに僕はというと

みたいな気持ちになったりするけど






とまぁこの企画は他力本願ありきのイベント




終わってから皆さんと少しお話して


家に帰ってから、また調子に乗ってゴボゴボ飲んで

机に突っ伏したまんま朝を迎えてしまった



で、今日は


そんな悪い気分の中、洗濯して布団を干して


床に大の字になって瞑想






ちょっとだけギターを弾いて



昼過ぎにご飯を食べて




ジーパンの裾上げをしに

チェーンステッチをね






そのまま夜勤へ


今日も電車


今週は早くも3回夜勤をやってるけど、全部電車通勤だ








お知らせです


★7/17(日)横須賀さいか屋エントランスステージ

野外無料
雨天中止

12:30〜たかはしようへい
13:30〜工藤江里菜
14:30〜たかはしようへい
15:30〜Mrs.GUARANA
16:30〜工藤江里菜



豪華なラインナップだー
ぜひ晴れを祈って来てくださいー
{798AC15E-D591-4970-8862-1CC741F7FFDA}





今夜の勤務は、もう1人のヘルパーさんがケガ中で、入浴とか殆どやったけど、あまり疲れなかったな


明日の朝もこの感じでやるぞ




久しぶりになっちゃったけれど、ラジオも行きます


餅場もいきます

足猿はおやすみ












髪の毛を切ったら、店員とかが急にタメ語になったりして、ちょっと人間味があるなぁって

ミュージシャンも歳とか結構気にするよね

特に30代前後の人笑

先輩のミュージシャンはそういうの大事にするよね
きっと下でもリスペクトがあるからだと思う


で、ホントにツワモノは関係なしにタメ語



まぁ僕はどっちでもいいんだけど


リスペクトと愛を持ってね









それよりもミュージシャンだとかヘルパーさんとか


なんか最近、そういうのがどうでもよくなってきて





そもそもの根底を少し磨けば、全部が咲くんじゃないかなって



そんな孤独と無の境地にたどり着きつつある



それから思い浮かぶものがあって
それはそんなに多くなくて





例えば君の顔だったりね


そんなもんだよな





今日の一言
日々がぐるっと変わる


明日もゴキゲンにいこうぜ!