こんにちは、手織り工房Yoo(ヨー)のカオリですはい♡ 


先日「大学を卒業する記念に」とオーダーくださった方がいました。

さっそくですが感想をどうぞ♪にへ
(掲載許可、頂いております)

※許可を頂きまして、一部切り貼りさせて頂いております。


プリン  プリン  プリン  プリン  プリン  プリン
 

ついに!マフラーが届きましたー!!

すごく素敵であったかいデザインで、色合いも気に入りました。
さっそく友達に自慢しちゃいました(*^^*)
バイト最後に葭原さんのマフラーを買って、本当に良かったです!
大切に使います! ありがとうございました(^○^)

マフラー、よく見たらプリンカラーだったので、プリンさんと名付けました(笑)
 つけ心地も最高です(⌒‐⌒)


プリン  プリン  プリン  プリン  プリン  プリン

Gさん、ありがとうございました♪
プリンさん大事にしてくださいね~にへ Wハート


Gさんとは直接打ち合わせできましたので、
糸見本を見ながらデザインを決めていきました。

できあがったのがコチラ。

 
やわらかい茶色とやわらかい黄色の組み合わせ。
色の境目はじんわりにじむように工夫して織っています。

 
巻くとこんな感じ。
くしゃくしゃっとしてもおもしろいかも。

 

いろんな巻き方して遊んでほしいなにへ Wハート 


――――――

実はこのオーダー、長年私があたためていたひとつの願いがかなったオーダーでした。
その願いとは「若い女の子に作品を買ってほしいなー」というもの。
なんでやん。だって年代にかかわらず買っていただけたら嬉しいやん?

それはたぶん、私が作品を作っているとき
頭の中でそれを身につけているモデルが若い女の子だから。
見づらいけどこんな感じ↓ 20代前半っぽい。
150109_1748~01.jpg 

想像の世界を具現化したかったのかもしれないな。笑

その願いを一番強く持っていた頃、
一番つながりが濃かったお客さまの層はリッチマダム
主催していたグループ展は好評だったけど
私個人の作品はあまり売れなかった。
よく言われたのが
「若すぎるんだよね」と「かわいすぎるんだよね」

確かに私の作品、場に合わないよな・・・にへ
と思いつつ、納得できる作品はそれしか作れなかったから仕方ない。
(リッチマダムにウケる作品も瞬間的には作れたけど空しかった)

私の作品を求めてくださる方はどこにいるのだ~~悔し泣き
と思っていたけど、どうやって探したらいいか分からなかった。
いろいろ試行錯誤して「ココじゃない」「あそこじゃない」をくり返して
今に至る。

来た!
な感じがしたのはアメブロでオーダーをはじめてからなのだ。
長かったな~
時間がかかったのは覚悟が決まらなかったからでもあるけど。
今はひたすらしみじみである。日本茶2


 

糸イラスト 
【オーダー】手織りのカシミヤマフラーのご案内 
小さなカシミヤのご案内 

○春夏メニュー準備中です。
○コドモカシミヤ、2015年秋冬より正式販売予定です。


お気軽にお問い合わせくださいはい♡
ご注文・お問い合わせフォーム


草 コメント・読者登録・フェイスブック友達申請、お気軽にどうぞWハート