豊前市 中津市 初心者SNS発信エンジョイアドバイザー ヨーコのブログ

あなたの[enjoy]と[happy]のお手伝い。
デジタル発信アドバイスやってます。
SNSは、楽しいことが起こる魔法のツールです♪


テーマ:

今日は質問に答えるブログを書こうと思います。
どうもエンジョイアドバイザーのヨーコですクローバー


最近会ってないけどSNSで繋がってるお友達にね、

image

と聞かれたんだよね。


地元のお友達のコーヒー変態のタカちゃんは自分のブログ

image


って書いててwww

image

「封印早く解いてくれ」と。

ということで、なぜ最近、エンジョイアドバイザーをエンジョイアドバイザーとしているのかってことを書いたいと思います。

えっと、私、「エンジョイアドバイザー」って肩書きをつけてたんです。
うん、そんな職業ないからね。自分でつけたんです。
いつも言ってたらだいぶん浸透してきたようで、「エンジョイアドバイザー」で検索したらグーグル先生も一番に表示してくれるようになってたんです。

そしたらね、とあるブログ塾で塾長言われたんです。

「彼氏もおらんで人生エンジョイしてないやん!エンジョイって名乗るくらいなら、彼氏3人くらいはおらんとね!!」って。
image

彼氏おらんのは認めるけど、そもそも彼氏3人も欲しいと思ってないし。
デート(二人で食事)するくらいで彼氏って言っていいなら3人はおるもん!!(たぶん、きっと、たしか…泣く

というわけで、彼氏が(3人)できるまでは、封印なのですwww

封印が解かれた時は、私に春が訪れたんだねニコちゃんラブと思っていただければと思います。

うん、その前に、肩書き新しいのに変わるかもだけどね。


ふん。


ちくしょー。


彼氏いなくっても楽しんでるもんねっおめでとう

本当は彼氏いるかもよ?
隠してるだけかもよ?
こっそり付き合ってるかもよ?







ごめんなさい。
いたら黙ってられません。
離婚したことを2ヶ月内緒にしとくのもかなり大変でしたから笑


と、ここで、今日のブログを終わろうと思ったんです。

でもね、昨日は激しい胃痛のため、てへぺろで終わらせちゃたので、本日は変更してお届けしようと思います。

「なぜ、人は恋人がいるとリア充だというのか」
※リア充とは、「リアルが充実している人」を表す言葉である

恋人がいなくても、仕事や友達とのプライベートで楽しく過ごしていればリア充だと思うのだが、どうしても人と人との会話って、最終的に恋人がいるかいないか結婚しているかしていないかになってしまうのはなぜなんでしょうね。

生物の遺伝子レベルで刻まれている生きる目的が、「自分の遺伝子を残す」ということだからでしょうか。

「甘える」「頼る」「わがままを言う」「素の自分でいられる」これらをできる相手が、親や恋人だとするしても、恋人だから好きすぎて上記のことができないって人もいると思うのです。
自分で言うのもなんですけど、私もどっちかというとそっちなので、過去の恋愛が儚く終わるものが多かったのかもしれません。(いや、本当だって)

キャラがこんなので、信じがたい事実かもしれませんが、昔は可愛かったのです。
「嫌われないように」頑張ってましたね。
きっと、恋愛初心者時期に、好きと言われて付き合った相手にフラれるということが連続的に続いたことが大きな原因だったのだろうと、今だから冷静に振り返れるのです。
そうなると「男の“好き”は信じられない」という脳にインプットされるのですよ。
アンアンなどの女性誌の恋愛特集などを読み、男性が嫌いな女性の行動とかなんとかをできるだけしないようにしないように。嫌われないように嫌われないように頑張るわけです。
でも、それって、時には自分の言いたいことややりたいことを我慢しているんですよね。
あ、これって恋愛だけじゃなく友人関係とかでも言えることだと思うんですけどね。

嫌われないように頑張る。
それなのに、フラれる…。
頭でっかちな私はずっとそんな感じでした。
どっちでもいいよ(あなたの好きな方で)
なんでもいいよ(あなたの好きな方で)
が多い、おもしろくない女だったなーって思うのですwww

そんなことに気づいたのはいつだろう。
もう忘れたけど、よく言うでしょ、
「どっちでもいいが、一番困る」って。
だから、どっちでもいいをできるだけ言わないように意識しました。
そうすると、自分も楽になりましたね。
私が「どっちでもいい」「なんでもいい」って言う時は、本当にどっちでもいいし、なんでもいい時なんです。
逆にね、聞いてくる人に言うんですけどね。
「何食べたい?」「どこ行きたい?」って質問が悪いんだって。
考える&答える選択肢が広すぎるから、面倒臭くなるんですってwww
「AとBだと、どっちに行きたい?」とか
「もつ鍋とパスタ、どっちが食べたい?」って
選べるように質問すれば、答えるこっちも答えやすいんですよ。

わかりました?世の男性の方々。

女性を食事に誘う時、デートに行く時、2択、もしくは3択くらいで聞きましょうね。
そうすると、さくさくっと決めたいことが決まるので、
「ちょっと、この人いいかもーズキュン★sei
って思われますからね。

あ、なんだかリア充について書いてたのに、世のモテない男性への恋愛アドバイスになっちゃいましたね。
でも、これでリア充が一人でも増えれば、日本の経済も回復していくんじゃないかと思うのです。

まあ、40数年行きてきたら、いろいろ恋愛もして…きましたのでね。
人の彼氏を横取りしようとしたと文句言われたとか(数人で飲みに行っただけ)、
略奪したとか(結果的にね)、
駆け落ちを考えた恋もあったとか、
後ろ姿に惚れて付き合ったけどやっぱり顔を好きになれなかったとか、
彼女いる人と付き合って彼女と鉢合わせたことがあるとか、
元彼とよりを戻しそうになったけど◯◯で、その気が冷めたとか、
大きなことから小さなことまでいろいろあるんですよ、思い出してみると。
結構忘れてるけど、おもろい出来事あったなーwww

私の経験が誰かのの役に立てば嬉しいと思います。


って、私のリア充にはまったく結びつかないやんかーーーーー!!




てへぺろり。





┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
今日もこのブログに遊びに来てくれてありがとうございましたマハロ
毎日バケツをひっくり返したように皆様に幸せが降ってきますように虹
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻

これ↓ボタン。

人気ブログランキングへ



私、ファイナンシャルプランナーもやってまして、こんなブログも書いてますチラ
大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津 


facebookFacebookもやってますfacebook
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58
※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

Instagraminstagramでワンコの写真載せてます♪Instagram
フォロー大歓迎です
YOKO.REOREIMAHALO

白色の背景用Twitterもやってます白色の背景用
https://twitter.com/yoooko_924
フォロー大歓迎です




439

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

発信エンジョイアドバイザー 高瀬葉子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。