心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区にクローバーこどもクリニックを開業しました。症状は身体からのメッセージ。心のケアをして、根本から身体を元気にしていく医療をしています。親子が笑顔で元気に過ごせるように、サポートします。


テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

まだ夏ですが、10月からインフルエンザワクチンのスタートとなります。

 

ワクチンを打ったけど、インフルエンザにかかってしまう・・・

ワクチンを打っていないのに、インフルエンザにかからない!

 

その差は何でしょうか?

 

ずばり、自己治癒力きらきら!!

 

そして、お子さんの自己治癒力を伸ばしていくために、

 

必要なことは・・・食事、睡眠、運動!

 

でもね、最も大切なことは…

 

お母さん自身を元気にしていくことなんです!!

 

お母さんが笑顔なら、子供もリラックスして、免疫細胞が活性化して、

 

親子でインフルエンザや風邪もひかなくなりますよ1

 

この冬、ワクチンや薬に頼らずに、自己治癒力を高めていきませんか?

 

心の使い方を変えていくプロ EINE 田辺優子さんを講師にお招きして、

 

ご自分の心の癖を知って、身体を元気にしていきましょう♡

 

お母さんが元気なら、子供も元気に過ごせますよ♪

 

 以下、講師 田辺優子さんより☆

 

~心も元気にして、インフルエンザも風邪も、予防しよう♪~

 

ワクチンをうっても、インフルエンザになってしまった経験は、 ないですか?

 

同じ家族でも、インフルエンザにかかる人と、 かからないで済む人がいること、ないでしょうか。

それはなぜでしょう・・・・。

 

「笑うと免疫力があがる」といわれていますが、 気持ちが安定しているときは、体も元気でいられ、

 

逆に、心に「ストレス」があるときは、身体も疲れてしまい、 体調を崩しやすい。

 

身体は、自分の「心の使い方」が現れる場所なので、

 

不安を抱えていたり、疲れていたり、何かを我慢していたり、 イライラして過ごしていくと、

 

身体に疲れがたまり、 様々な症状が現れてきます。

 

心と身体はつながっていて、疲れる原因は人によって違いますが、 どのようなことで、自分は疲れやすい、と感じますか?

 

 

あなたが疲れているとき、 体にはどのような症状がでやすいですか?

 

 

胃が痛くなる、おなかがゆるくなる、のどが痛くなる、発熱する、 腰が痛くなる、など。

 

 

自分の身体にでやすい症状から、その症状につながっている「 心の使い方」を一緒に考えてみませんか。

 

当日は、私が実際に、家族を通して体験した「 インフルエンザにつながる心の使い方」 もお伝えしたいと思います。

 

 

その症状につながる「自分の心の使い方の癖」に気づけたら、 対処もしやすくなり、 疲れもかなり減らしていくことができるようになります。

 

そして、大切なお子様、ご家族。

 

もし、誰かが病気や、インフルエンザになったら・・・・ とご心配な親御様へ。

 

普段、お子様と一緒に過ごすことが多いお母様が、 心にゆとりをもって笑顔で過ごしていけるようになることで、

 

お子様の心と体が健やかになっていける・・・ ということをセミナーで体感していただけると思います。

 

当日は、 身体がすっきりと元気になるグラウンディングの方法もお伝えいたします。

 

 

心を元気にすることで、身体も元気にして、 風邪もインフルエンザも予防していきましょう♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆様のご参加、お待ちしておりますハート
 
日時】9月9日(土)14時から15時半
【場所】 クリニック待合室
【人数】 先着5名→2名
    当院初めての方も是非いらして下さいね
 お子様連れの方:1歳未満のお子様は要相談での対応となります。
【参加費】 4000縁
【お申込み・お問い合わせ】 こちらへ→ 
 
★キャンセルポリシー:9月2日以降のキャンセルは返金致しかねます。
 

 

優子さんと♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。