心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区にクローバーこどもクリニックを開業しました。症状は身体からのメッセージ。心のケアをして、根本から身体を元気にしていく医療をしています。親子が笑顔で元気に過ごせるように、サポートします。


テーマ:

さて、前のブログ記事の続き・・・

 
7月1日に開催しましたEINEさんとのコラボ企画
”家族が健康になっていくセミナー”のご感想の続きです。

 

【Y.Aさん】

いろんな事で、毎日イライラしているなーと思ったけれど、書き出してみたら、結局は自分の「これを、こうしてもらいたい」という枠に当てはまらない事に、イライラして疲れて、やる気が落ちてたなー。という事も分かった。

吐き出すワークをやって、モチベーションを上げて、いろんな事に取り組まなくちゃと思いました。

みなさん、溜めていた事を、涙とともに吐き出すくらい、つらいところまで来ているんだなぁと、過去の自分の事も含めて思い出しました。

少し、気を張りすぎずに過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

【J.Hさん】

自己価値が下がっている…まさに、主人のと関係,ママ友においてもそうだったかも…と全てが繋がった気がして、とてもスッキリしました。

もともと自己価値がそこまで低い人ではない。と言って頂けた事も嬉しかったです。

これまで、「自分は自分だから。」と思いながら過ごしてきたと思っていたので、今の自分がこの状態にあるんだ…と解決ヒントを頂けた気がして、ホッとしました。

短時間で、すばらしいお話がお聞きできたと、心から満足できた日でした。ありがとうございました。

 

E.Kさん】

今回は、子供の体調が優れない日々が続き、何かヒントをもらえたらな。。と思い参加しました。自分のストレスや不安が、体調に影響することを、日々の診療でも先生から聞いていたのですが、何をどう変えたらいいのか…と悩んでいました。

自分の心の持ちようを変えなきゃと思いつつ、変えるきっかけがなかったのですが、今日のセミナーで少し整理が出来た気がします。

イライラは、自分で取り除ける事、主人を信頼する事、不安も吐き出す事を、生活に取り入れて、心にゆとりをを持って、子供と接したいと思います。

 
 
皆さま、ご感想を丁寧に書いてくださり、ありがとうございました
 
お父さん、お母さん自身のことって、ご自分ではなかなか
 
振り返る機会ってないのではないでしょうか?
 
一緒に生活している子供たちは、
 
お父さん・お母さんの気を感じながら過ごしています。
 
ご両親がイライラしている時は、それをキャッチして、ドキドキしながら過ごしていたり・・・
 
ご両親がリラックスしている時は、子供たちも笑顔。
 
ご両親がより心地よくなっていけるのか・・・の
 
ヒントを、EINE幸子さんから伝えていただいてますので、
 
是非実践していってほしいですハート
 
ご家族の笑顔が増えて、元気になっていくことは、間違いなし!
 
今回参加できなかった方も、次回の開催には是非いらしてください葉
 
そして、今回参加できなかった方、EINEさんが講師で
 
人間関係(ご夫婦間やママ友、職場の仲間など)をよりスムーズに
 
していく為の講座が開催されます。
 
人間関係がうまくいくと、生活が楽しくなりますもんねキラキラ是非!

 

”幸せを生み出す人間関係の築き方セミナー”

詳細はコチラ↓

 

幸せを生み出す人間関係の築き方セミナー
■日時:2017年7月31日 10:30~13:30 ■受講料:18,000縁/回(事前振込み)(当日別途ドリンクのご注文をお願いしております。)■講師:EINE 津谷幸子さん、田辺優子さん ■招致者:みんとわ 平野 彩夏さん ■開催場所:恵比寿駅から徒歩3分(お申込み完了時に詳細をお知らせします。) ■詳細・お申込み:コチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。