心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区にクローバーこどもクリニックを開業しました。心のケアをして、身体を元気にしていく医療をしています。親子が笑顔で元気に過ごせるように、サポートします。

NEW !
テーマ:

心と身体をつなげる小児科医 まめです四つ葉

 

2016年11月以降久しぶりになりましたが、

 

お母さんたちのリクエストもあり、

 

EINEさんさんとのコラボ企画”家族が健康になっていくセミナー”を開催します!

 

子供の身体がもともと弱いんだな・・・と諦めていませんか?

 

いえいえ、身体は変えていけます!!

 

私自身15年以上小児科医をしてきて、

 

薬を最大限使って治療をしても、症状が続いてしまう・・・

 

薬による医療の限界を感じることも多々ありました。

 

薬を使っても続く、ひどい片頭痛に悩まされていた私もそのひとり。

 

遺伝だし、しょうがないよね・・・と諦めていました。

 

が、EINEさんで”心の使い方”を学んだ事で、片頭痛がすっかりなくなったんです!

 

様々なことでモヤモヤしていた自分の気持ちがスッキリして、

 

笑顔で過ごす時間が増えてきたのが、最大の薬だったのです。

 

それに伴って、娘が笑顔でいる時間も増え、身体を崩すことも激減しました。

 

咳払いのチックもありました、私が穏やかな気持ちでいることで、

 

自然となくなりました。

 

私のモヤモヤを側で感じていたのでしょうね・・・

 

お母さんの気持ちで、子供の体調や行動に影響がでてくるんだなと感じました。

 

子供が身体を崩すと、可哀想だし、心配だし、

 

自分の生活や仕事もスムーズにいかなくなり、

 

大変ですよね…

 

お母さんの”心のケア”は、ご自身の身体が元気でいるためはもちろん、

 

家族も元気で過ごしていく上で大切です!

 

当院では、そういった理由から、診療時にお母さんのお話しも大事にしています。

 

実際、お母さん(お父さん)の心をスッキリさせていくことで、

 

ご自身はもちろん、子供たちの体調が良くなってきた症例を

 

たくさん診てきていますきらきら

 

私が”心の使い方”を学んだEINEさんを講師にお招きし、

 

一緒にご自身の気持ちを整理し、スッキリしていきませんか?

 

EINEさんからおひとりずつ、すぐに実践していけるメッセージをお伝えし、

 

気持ちをスッキリさせていくワークもあります。

 

家族全員、笑顔で元気に過ごしていきましょうこども

 

皆さまの参加をお待ちしております!

 

 

四つ葉このような思いがある方、是非参加されてみませんか?

 

☑子供や家族の体調が良くない。
☑子供の成長や発達、行動で気になる事がある。

☑子育てにおいて不安がある。

☑子供やパートナーにイライラしてしまう。
☑仕事と子育ての両立で悩んでいる。

☑ママ友とのお付き合いが難しい。

☑何となくモヤモヤしている。  ・・・など。

 


四つ葉このセミナーを受けると、どうなっていくの?

 

・自分の気持ちを整理して、気付くことができる。

・自分の気持ちの傾向を知ることができる。

・より望む方向へ進むために、どうしていけば良いのかが具体的に分かる。

・気持ちをスッキリさせていく方法が分かる。

 

四つ葉ご感想(一部抜粋)

 

・子供が病気になる事が少なくなり、受診する回数が減った。

・子供や家族へのイライラが減った。

・お母さん自身が元気になった。

・夫婦仲が良くなった。

・自分を見つめ直す機会となった。

・心が軽くなって、泣きそうになった。

・他の方のお話しを聞く事で、気付く事があった。

 

【セミナー詳細】

 

日時:7月1日(土) 14:00~16:00

場所:クリニック 待合室 (東京都台東区蔵前4‐20‐4)

金額:5000縁(ご夫婦の場合:9000縁) 

人数:6名→1名

(託児は3歳以下のお子様のみの対応となります。)

 

参加ご希望の方はこちらのお申込みフォームからどうぞ⇒ 

 

ご不明な点がありましたら、clover.kodomo@gmail.comまでメールしてください。

 

キャンセルポリシー:前日・当日のキャンセルは返金できませんのでご了承ください。

 

左:EINE幸子さんと。

image

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。