心と身体をつなげる小児科医 眞々田容子

2015年5月に心と身体をつなげる医療を目指して、東京都台東区蔵前にクローバーこどもクリニックを開業しました。心と身体が元気な状態を目指していきます。


テーマ:

4月も半ばを過ぎ、みなさん体調はいかがでしょうか?

 

子供たちも新生活が始まり、疲れもあり、風邪をひく子が増えてきました。

 

お母さんたちも、生活のリズムが変わったりして、気を張って疲れていませんか?

 

ゆっくり焦らずに・・・、自分のペースで慣れていけるといいですね。

 

とは言っても、様々な思いがでてくることと思います。

 

約10年前、復職する時に、

 

みんなの期待に応えなくちゃ。

ちゃんと仕事をしなくちゃ。

失敗しちゃいけない。

 

・・・など色々な思いがありました。肩に力が入っていたなぁー。

 

自分の中にこれくらいの仕事をしたい。

という基準があって、でも出来ない時は

イライラしたり、

自分を責めて、ダメじゃない私!となってました。

 

そんな日は家でもピリピリ、イライラモード。

 

娘には

”ちゃんと○○してよ~”(ちゃ・ん・と)

”もう、なんでそうなっちゃうの?!”(母の期待とは違うことをする)

”ママを困らせないで~”(失敗しないで)

 

となっていました。

 

自分に求めている事を、娘にも知らない間に求めていました・・・

 

ひゃー、ビックリ!そりゃ、そうですよね。

 

ひとりの人間がすることって、自分だけに・・・ってことはないですもんね。

 

でも、自分の事ってあまりにも自分に溶け込んでいるから、

 

分かりにくい・・・。

 

子供や家族に言っている事を意識してみるといいかもしれません。

 

それは、自分自身を窮屈な思いにさせているもの。

 

そこを減らしていけると、自分自身も軽くなっていけるし、

 

子供や家族にイライラすることも少なくなります♪

 

私はEINEヒーリングルームさんで、

 

自分の思い込みや制限、行動や考え方のパターンを変える勉強をしました。

 

自分自身、心地よい時間が増えたこと。

イライラが減って、みんなが笑顔でいる時間が増えたこと。

仕事と子育てのバランスもいい。

 

色々な事がより良くなってきました。

 

是非、現状を変えていきたいと思われた方は、HP見てみて下さいね!

 

 

子育てのこと、仕事との両立、家族との関係などで思いがありましたら、

 

クリニックでも相談されてくださいね。

 

頑張るお母さんたちの心がす~っと軽くなるといいなと思いますキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

まめ(眞々田 容子)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。